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柳澤クリニック

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知多市の病院、「柳澤クリニック」のページです。
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郵便番号 478-0055
住所 愛知県知多市にしの台1-2606
電話番号 0562-56-3000
診療科目 循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科
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柳澤クリニック の近隣にある病院のご紹介です。

サザンクリニックコーストサテライト 愛知県知多市大草大瀬117-3
IHI愛知診療所 愛知県知多市北浜町11-1
内山クリニック 愛知県知多市寺本新町1-122
朝倉団地診療所 愛知県知多市つつじが丘1-13
知多サザンクリニック 愛知県知多市南粕谷新海1-115
安藤医院 愛知県知多市岡田字向田51-1
友田クリニック 愛知県知多市新舞子字明知山30-1
知多市民病院 愛知県知多市新知字永井2-1
安藤医院 愛知県知多市岡田字向田51-1
内山クリニック 愛知県知多市寺本新町1-122


おすすめ病院の口コミ

  • りんごさん
    佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
    脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。

    1回目:20分も待たされました。

    病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
    しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
    また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。

    2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。

    最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。

    2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
    脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
    そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
    やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
    これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
    脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
    仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
    しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
    こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
    それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
  • 1983さん
    品川美容外科 名古屋院 口コミ
    品川美容外科の名古屋院内はとてもきれいでした。待合室にはいろんな資料があり、詳しい情報にいろいろ目を通すことができました。カウンセリングも自分の要望をきちんと受け入れて、それを踏まえたうえでどうするかを分かりやすく教えてくれました。不安だった私に看護師さんがずっと話しかけてくれていました。5分くらいの短い間でしたが、話かけられていたことで恐怖心がうすれました。とても優しい先生と看護師さんで安心できました。
  • MIkikoさん
    そうだこどもクリニック 口コミ
    ママ友の評判がとてもよかったので予防接種に行ってきました。
    評判通りの素晴らしい小児科さんで、先生もとても親切な方でした。
    予約制なので、基本的に待ち時間はありませんし、駐車場があるので車で通院できるのもいいです。
    今後ともよろしくお願いします。
  • たつままさん
    岡崎市民病院 口コミ
    岡崎市民病院に通っています。
    総合病院ということもあり、広くて綺麗な病院です。
    予約制なので、安心してその時間に通院できます。
    スタッフの方々も丁寧な対応をしてくれるので気持ちいいです。
    駐車場もたくさんあり、無料なのが嬉しいです。
    (駐車券などは発行されず、ずっと開放です)
    施設内には銀行ATMや売店、ポストなどがあり便利です。
    売店ではお弁当屋さんもよく来て、お弁当販売をしています。
    夜間救急も受け付けているので安心です。
  • えでぃ公さん
    日進おりど病院 口コミ
    動悸・息切れがひどく、最初にかかった総合病院では、原因不明の状況下では投薬をしないという方針で、痛みを緩和されず苦しみながら時間だけが経過してしまうため、思い切ってセカンドオピニオンのためにこちらの病院にかかってみることにしました。セカンドオピニオンであるということを最初に告げて診察を受けました。諸検査の結果、異常な数値は出ませんでした。医師の診断は言語明瞭で安心感がありました。「この検査結果から見る限りでは、前の病院の診断に間違いはないですね」と、こちらにも気を遣いながら伝えてくれるところに誠実さを感じました。その日のうちにあれこれと検査の手配を整えていただいたことも、長らく欠勤を続けている当方の立場から言えば、大変助かる対応でした。結局、ぜんそくの疑いがあるとのことで、呼吸器内科にかかることになりました。
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