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大久保クリニック
| 郵便番号 | 275-0012 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県習志野市本大久保4-14-10 オークランド5 102号 |
| 電話番号 | 047-403-3533 |
| 診療科目 | 小児科,内科,皮膚科 |
大久保クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| ほしかわクリニック | 千葉県習志野市実籾2-15-23 |
| 和奏クリニック | 千葉県習志野市鷺沼1-5-10 アルカディアI-102 |
| 習志野クリニック | 千葉県習志野市袖ケ浦4-17-3 |
| 石原医院 | 千葉県習志野市藤崎3-26-6 |
| 星野小児科 | 千葉県習志野市花咲2-13-21 |
| 津田沼南クリニック | 千葉県習志野市奏の杜3-3-15 |
| まきた内科医院 | 千葉県習志野市谷津5-6-14 |
| 習志野クリニック | 千葉県習志野市袖ケ浦4-17-3 |
| 徳山内科外科医院 | 千葉県習志野市津田沼7-16-19 |
| ひらの医院 | 千葉県習志野市本大久保1-5-7 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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うぴゃぽんさん
東邦鎌谷病院 口コミ
土日も空いている働く人には便利な病院です。
血液検査や尿検査など、大体の検査は当日結果が出るます。
科ごとに待合場所が別れているので
椅子が足りないとか、外科なのに風邪ひいている人の近くに座らなきゃいけない。などと言うこと少ないのがいいです。
看護婦の問診をしてから医者の診断になるので、
そんなに待たされる感じがしません。
予防注射もほかの病院より少し安いです。
院内に小さいですが、喫煙所があるので喫煙者も安心? -
あすみさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
先生がとても接しやすく話しやすい方でした。治療の説明も丁寧でわかりやすく安心できて、こちらの細かいような質問にもちゃんとお答えいただけました。受付の方も対応が丁寧なので全然不快感はありませんでした。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
ふたみさん
船橋総合病院 口コミ
今年の夏、急に具合が悪くなって救急車で運ばれたのがこの病院でした。
症状からして日射病だったのに、耳鼻科へ案内され、必要なさそうな検査をいくつもして、最後に耳のレントゲンをとったときの看護婦さんが最低でした。耳のレントゲンを撮ったことがなかったので、要領が分からず、オドオドしてしまっていたら、気に食わなかったのか、気の板をベッドに思いっきり叩きつけ、『はい、終わりです!』とても怖い思いをしました。結局点滴してもらってよくなったし、再度検査結果を聞きに来いと言われていましたが、一度も行ってません。これからも絶対行きません。 -
あいすさん
船橋総合病院 口コミ
外部の先生に診ていただきました。外部の先生はわりと緊張感をもって仕事されているように感じました。














