スマートフォン版はこちら

きしもと眼科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

きしもと眼科

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
羽曳野市の病院、「きしもと眼科」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 583-0886
住所 大阪府羽曳野市恵我之荘3-3-21 セイトビル1F
電話番号 072-952-1116
診療科目 眼科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

きしもと眼科 のロコミ (全1件)

おすすめ!口コミ情報

二児の母 さん / 2012/04/02
午前の診察時間が12時半で、着いたのは11時32分でした。「コンタクトを作りたいのですが」と言うと「すいません」や「申し訳ございません」の一言があるでもなく、「初めて作られる場合1時間かかるので無理です」と愛想のない受付に言われました。思わず「はぁ〜?」と聞くと「1時間かかりますので」と言うだけで保険証を受け取りもしない。心の中でたった2分だろうが!とブチ切れて「二度と来るか!」と帰ってきました。 なぜ、あんなに横柄に上から物を言う人を受付に置いているのか不思議でなりません。
 
 


 

きしもと眼科 の近隣にある病院のご紹介です。

大塚医院 大阪府羽曳野市はびきの2-6-16
かわむら眼科 大阪府羽曳野市白鳥1-4-13 DH白鳥ビル2F
河辺眼科 大阪府羽曳野市誉田3-14-19 ファシーレ古市
おおつか眼科 大阪府羽曳野市島泉9-14-4
大阪府立病院機構 大阪府立呼吸器・アレルギー医療センター 大阪府羽曳野市はびきの3-7-1
四天王寺悲田院診療所 大阪府羽曳野市学園前6-1-1
城山病院 大阪府羽曳野市はびきの2-8-1


おすすめ病院の口コミ

  • たかまゆさん
    大阪病院 口コミ
    寝屋川市駅から大阪病院までシャトルバスが出ているので、通院しやすいです。
    駐車場も広いので、駐車場待ちがありませんでした。
    健康診断でお世話になったのですが、受付の方も、看護婦さんもとても親切で、いろんな科で見てもらわなくてはならなかったのですが、次の場所まで付いてきてくれて、受付まで済ませてくれたのでびっくりしました。
    検査結果をとりに一週間後にいったのですが、検査結果の受け取りがスムーズで思ったよりも早く済ませることができました。
  • トムのパパさんさん
    堀井医院 口コミ
    我が家からかなり離れているので通院したことはないが、専門は胃腸のようである。私も元々胃は弱い方なので、胃の調子が悪くてあちらこちらの病院にかかっている。何ヶ所かの医院や病院で診察を受けたが中々すっきりしなかった時、この医院にお世話になった人から親切に診察してくれる病院なので、私も行くように勧められたことがある。一度だけなら兎も角、続けて通院するのが大変なので結局行かなかったが、将来胃の調子が良くない時は診察してもらおうかなと思っている。
  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
  • みつんさん
    うしろ耳鼻咽喉科 口コミ
    高熱と扁桃腺が痛くてご飯が喉を通らず、こちらのうしろ耳鼻咽喉科を受診しました。

    胸の音をきてもらい、喉をみていただくと、喉が非常に荒れて扁桃腺が腫れ、白いぶつぶつのようなものが出来ていました。

    39度くらいが続いていて、扁桃腺炎と受診されました。

    抗生物質、解熱剤を頂き、数日ですぐ良くなりました。

    かなり人気の医院のようで、いつも待合室はいっぱいですが、本当にすぐに良くなるので、鼻炎、鼻風邪の時もいつもお世話になっています。
  • たかまゆさん
    摂津ひかり病院 口コミ
    インフルエンザの予防接種の料金が近隣の病院・医院よりも若干安いので、我が家は親子3人で接種することができました。

    受付のスタッフも親切で、どの科を受診したらよいのか迷っていたら、看護師さんを呼んでアドバイスをしてくださいました。

    予防接種を受ける患者に対しては順番を少し早めてくれたりと気遣いがあります。

    看護師さんはとても気さくで、質問をしたらすぐに対応してくれます。

    無料送迎バスがある。

    無料で車椅子を貸し出してくれます。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

きしもと眼科の口コミ詳細ページ上部へ