あおば内科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
あおば内科クリニック
郵便番号 | 443-0104 |
---|---|
住所 | 愛知県蒲郡市形原町計後家22-1 |
電話番号 | 0533-57-0211 |
診療科目 | リウマチ科,アレルギー科,小児科,消化器科,内科 |
あおば内科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
石原内科 | 愛知県蒲郡市形原町下市場49-2 |
鈴木小児科医院 | 愛知県蒲郡市松原町4-19 |
杉浦内科胃腸科 | 愛知県蒲郡市丸山町1-16 |
沓名医院 | 愛知県蒲郡市本町7-24 |
はたのクリニック | 愛知県蒲郡市港町20-14 |
栄管サポートクリニック | 愛知県蒲郡市三谷町川原29-22 第2岡和ビル2F |
たかしクリニック | 愛知県蒲郡市八百富町10-27 |
たかしクリニック | 愛知県蒲郡市八百富町10-27 |
がまごおり中央クリニック | 愛知県蒲郡市竹谷町浜田10-2 |
蒲郡東部病院 | 愛知県蒲郡市大塚町山ノ沢45-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
アルブミンさん
三本木クリニック 口コミ
主に内科、外科、小児科を掲げていますが、他にもいろいろと細かく対応してくれます。患者の目を見てちゃんと話を聞いてくれるので安心感があります。
院内や駐車場が混んでる時がありますが、意外と回転が早く、待ち時間はそれ程気になりませんでした。
院長の人柄も好感が持てました。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
ゆあさん
ともキッズクリニック 糸洲小児科 口コミ
娘(一ヶ月)の咳がひどかったので、なるべく近くの小児科と思い、診察してもらいました。
距離的にはいいと思います。
ただ、風邪と診断をうけ、処方された薬を飲んでいましたが、数日たっても娘の咳がなかなか治まらず、
遠く離れた実家近くの通い慣れた内科で診察してもらうと、肺炎を起こしていることがわかりました。
先生はご高齢のようで、そのときの仕事の忙しさや疲労などさまざま状況はあるかと思いますが…
正直、個人的にはお勧めできません。
診てもらってから2週間ほど経ってますが、まだ咳がでており、
やはり実家近くの病院は車で1時間半程かかるので、困っています。
他のよさそうな近くの病院(岡崎、幸田、西尾辺り)ないかなぁ…(:o;)
-
キャルラインさん
戸田ファミリークリニック 口コミ
子供の湿疹がひどかったため受診しました。担当の先生は男性ですが、とてもやわらかい話し方をされる方で、説明も丁寧にしていただけました。こちらからの質問もしやすく、安心して受診できるなと思いました。
また、予防接種について質問したところ、受付の方がスケジュールを含め、丁寧に説明してくださったので、悩むことなくその場で接種を済ませることが出来ました。予約がいらないところも魅力的です。
戸田ファミリークリニックは他にもさまざまな診療科があるため何かあったときに安心して通えます。 -
なるみさん
紘仁病院 口コミ
通院歴が長いです。
とても綺麗な院内で息苦しい雰囲気はありません。
医師も何人かおり丁寧に症状を聞いてくれます。総合病院なので他の症状が気になる場合も安心です。特に歯科は優れてるように感じました。
ただ、精神科は待ち時間が長い場合が多々あります。
看護師もストレスなのかそのことを指摘すると怒りだすこともあるのでその時は患者の方で冷静になることができないと合わないと思います。
入院施設もある病院ですし大きいので色んな方が働いてみえます。
一人一人に気配りできないこともあるとは思いますがそれが治療を妨げる原因にならないか見極める必要はありだと感じます。