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すみれクリニック
郵便番号 | 443-0013 |
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住所 | 愛知県蒲郡市大塚町西島14-1 |
電話番号 | 0533-58-2100 |
診療科目 | 内科泌尿器科, |
すみれクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
八木内科・消化器科 | 愛知県蒲郡市竹谷町宮前10-1 |
いとう内科小児科 | 愛知県蒲郡市水竹町西清水川38-1 |
がまごおり中央クリニック | 愛知県蒲郡市竹谷町浜田10-2 |
岡本内科クリニック | 愛知県蒲郡市中央本町13-16 |
蒲郡厚生館病院 | 愛知県蒲郡市栄町11-13 |
加藤医院 | 愛知県蒲郡市大塚町星越1-20 |
小林医院 | 愛知県蒲郡市竹谷町元町62 |
カワイ外科 | 愛知県蒲郡市丸山町7-1 |
とよおかクリニック | 愛知県蒲郡市豊岡町梶田13-1 |
なごみクリニック | 愛知県蒲郡市三谷町東4-10 |
おすすめ病院の口コミ
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せいじママさん
総合上飯田第一病院 口コミ
とにかく、看護婦さんが、丁寧で、優しい。
術後も、何度も、細かい気配り、心配りで、ナースコールも、走って飛んできてくれる。
知識、レベル、患者への説明、すごいです。看護婦さんに、救われました。
安心して、入院できる病院です。 -
光洋さん
総合上飯田第一病院 口コミ
腹痛で 内科受診しましたその時
担当の看護士の伊藤みゆきさん が
症状を詳しく聞いてくれました
自分の事の様に親身になって聞いて
理解して気分が悪くなったら直ぐに言って下さいね と言って頂いた事が
嬉しく感じました伊藤みゆきさん
有り難う御座いました -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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ふうちゃんさん
Dr.mari クリニック mozo 口コミ
近所の人の評判通りみたての良いクリニックだった。早く効くいい薬を出してくれます。土曜日夜もやっててすごい便利だった。 -
まゆみさん
水谷クリニック 口コミ
最近お世話になっております。いつ行っても予約なしで親切に診察してくださいます。とても優しい先生です。