スマートフォン版はこちら

はせがわ眼科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

はせがわ眼科医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
名古屋市名東区の病院、「はせがわ眼科医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 465-0032
住所 愛知県名古屋市名東区藤が丘123
電話番号 052-777-7002
診療科目 眼科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

はせがわ眼科医院 のロコミ (全2件)

おすすめ!口コミ情報

みえみえこ さん / 2012/06/01
はせがわ眼科医院は、駅から徒歩でも歩いていける距離にある病院です。 車を停める駐車スペースもあり、10台程が停められます。 先生は男性の先生で、ハキハキとした印象を受けました。 説明も分かりやすく、診察も丁寧に行なってくれます。 スタッフの方達も、目薬の仕方など、親切に教えてくれました。 待合室には、畳の場所が設けられており、子供が待ち時間に遊ぶことも出来るようになっています。 予約制ではありません。 ウォーターサーバーが設定されていて、自由に飲むことが出来ます。
riko さん / 2012/05/15
初めて来院しました。大人だけでなく子供たちもたくさんいましたので、人気のある眼科なのだと思います。 診察も丁寧で、きちんと時間をかけてくださいました。 ただ、私が子供に目の周りに日焼け止めを塗っても問題はないか尋ねた瞬間(目の近くを怪我した為に伺いました)、診察室の空気が一変しました。それまでとても丁寧だった先生の対応が変わり、あくまで私の心証ですが、まるで小さな子供に話しかけるような、率直に言うと馬鹿にしているような話し方になったように感じました。 先生は、私が子供の皮膚ガンを心配して日焼け止めを塗っていると勘違いなさっていたようで(実際そう言われました、理由は違います)、皮膚沈着の方が子供にはよくないなどと仰っていました。 きっと先生は子供の為を思ってお話していたのだと思うのですが、こちらにも事情があり処方されたものを使用していたのですが、口をはさむ間もなく、ただただ先生のお話を聞くばかりでした。 ここまでならば、私ももう一度皮膚科の先生に伺った方がいいのでは、と考えていたのですが、診察が終わった後、待合室に座っていると看護師さんが近寄ってきて、ひょっとして あなたは子供にサプリメントを与えていませんか?と尋ねていらっしゃいました。 看護師さんは、子供のうちからサプリメントを与えていると、直接栄養素を体内に取り入れられなくなる…などと仰っていたのですが、あまりに突然の質問で意味が分りませんでした。 うちでは与えていません、とだけ答えると、さっき日焼け止めを塗っていると言っていたので、ひょっとしたらサプリメントなども子供に与えているかもしれないと思って、とのことでした(そしてその後、先生に報告に行っていました)。 しばらくあいた口が塞がりませんでした。そしてとても不愉快な思いをしました。 処置も的確で、丁寧な眼科医なのだと思いますが、ここまでされては、私はもう二度とお目にかかりたくありません。 私はこの出来事で、先生から親としての常識に欠けているといわれているように感じました。 私は医者ではありませんので、専門の知識はもちろんなく、やはりお医者様の意見に左右されることも多いと思います。そのお医者様からそんな扱いを受けては、不安にもなると思います。医者の言葉によっては、親を追い詰めることもあるということを自覚していただきたいと強く思います。
 
 


 

はせがわ眼科医院 の近隣にある病院のご紹介です。

いのこし眼科 愛知県名古屋市名東区猪子石原1-1402
高島内科眼科 愛知県名古屋市名東区新宿2-239
本郷眼科・神経内科 愛知県名古屋市名東区本郷2-83
名古屋アイクリニック 愛知県名古屋市名東区高社2-123
高島眼科 愛知県名古屋市名東区上社1-607
なかむら眼科 愛知県名古屋市名東区社口1-410
さぬき眼科 愛知県名古屋市名東区香流2-1020
深見眼科 愛知県名古屋市名東区高針台3-1020
まじま眼科 愛知県名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル2F
清水内科眼科 愛知県名古屋市名東区山の手1-415


おすすめ病院の口コミ

  • ぺるしゃさん
    刈谷豊田総合病院 口コミ
    この病院の麻酔科はBMIが30以上の人の麻酔を行えません。「切って貰いたかったら、痩せてから出直してこい」と言われます。
    ぽっちゃりさんは行くだけ時間の無駄になりますので、他の病院でBMI値30以上の人にも麻酔を行なってもらえるか確認後に行かれた方が、有給を無駄にせずに有意義に使えます。
  • 茜さん
    そうだこどもクリニック 口コミ
    寡黙な先生ですが、診察は丁寧ですし質問にもきちんと答えてくれる、子供思いの先生です。
    事前予約制なので待ち時間もありませんし、携帯からの予約もできるので便利でいつも助かっています。
    駐車場もあるので、車で通院できるのもいいです。
  • キャルラインさん
    北條小児科内科医院 口コミ
    インフルエンザの検査のために北条小児科内科医院に行きました。
    前日に発熱、悪寒などの症状があったため他の医院にかかったのですが、症状が出てから時間がたたないとインフルエンザの反応が出ないということで近所のこちらに行きました。診察時にそのように伝えると、すぐに検査をしてくれて短時間で診察をすませてくれました。おじいさん先生ですが、適格な話し方で安心しました。
    スタッフの方もサバサバした感じの方が多いので気持ちよく受付等をしていただけました。
  • MIkikoさん
    そうだこどもクリニック 口コミ
    ママ友の評判がとてもよかったので予防接種に行ってきました。
    評判通りの素晴らしい小児科さんで、先生もとても親切な方でした。
    予約制なので、基本的に待ち時間はありませんし、駐車場があるので車で通院できるのもいいです。
    今後ともよろしくお願いします。
  • xxnyanxxさん
    かなもり小児科 口コミ
    娘が生後3か月の時からかなもり小児科へ通っています。
    先生がとても親切で子供が泣き叫んで暴れても嫌な顔ひとつしないし
    症状の説明なども丁寧に教えてくれます。
    処方箋を出すだけでなく必ず後日診察をして子供の状態を見てくれます。
    電話予約ができますが診察希望の患者さんが多くなかなか早い番号は
    難しいかもしれません。
    でも一人の診察が短めなのでそれほど待たなくても大丈夫です。
    短い視察時間でも決して手を抜いたりということはないので安心です。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

はせがわ眼科医院の口コミ詳細ページ上部へ