中里医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
中里医院
郵便番号 | 440-0888 |
---|---|
住所 | 愛知県豊橋市駅前大通1-46-1 豊鉄ターミナルビル4F |
電話番号 | 0532-57-1661 |
診療科目 | 心療内科,神経科 |
中里医院 の近隣にある病院のご紹介です。
城所クリニック | 愛知県豊橋市飯村北3-14-4 |
Lやすらぎクリニック | 愛知県豊橋市萱町20-7 高木ビル2F |
公園通りクリニック | 愛知県豊橋市西小鷹野1-13-9 |
大島医院 | 愛知県豊橋市大橋通1-68 静銀ニッセイ豊橋ビル5F |
至クリニック | 愛知県豊橋市駅前大通1-16 |
可知病院 | 愛知県豊橋市南大清水町富士見456 |
かみやメンタルクリニック | 愛知県豊橋市牟呂町西明治源助堀6-1 |
公園通りクリニック | 愛知県豊橋市西小鷹野1-13-9 |
島病院 | 愛知県豊橋市雲谷町字上ノ山65-138 |
豊橋こころのケアセンター | 愛知県豊橋市三本木町元三本木20-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
キャルラインさん
北條小児科内科医院 口コミ
インフルエンザの検査のために北条小児科内科医院に行きました。
前日に発熱、悪寒などの症状があったため他の医院にかかったのですが、症状が出てから時間がたたないとインフルエンザの反応が出ないということで近所のこちらに行きました。診察時にそのように伝えると、すぐに検査をしてくれて短時間で診察をすませてくれました。おじいさん先生ですが、適格な話し方で安心しました。
スタッフの方もサバサバした感じの方が多いので気持ちよく受付等をしていただけました。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
あきさん
植田西クリニック 口コミ
院内はディズニーグッズであふれています。かわいい!絵本やおもちゃもあり、一緒に行った子供も飽きることなくおとなしく順番が待っていられました。
風邪による激しい咳のあとの肋骨痛がひどくて来院。問診をしてレントゲン。電子カルテ導入しているので処理も早くすぐに診断がでました。骨折はなく一安心。ついでに日頃から気になっていた偏頭痛の話も聞いてもらいました。先生は、わかりやすい説明をしてくださり、今までの偏頭痛に対する悩みや不安が消えました。また何かあればお世話になろうと思います。 -
みえみえこさん
ワイワイこどもクリニック 口コミ
ワイワイこどもクリニックに、子供の予防接種等で通いました。
外来の診察時間と、予防接種の診察時間帯が分けられているので、便利です。
先生も看護師の方も、白衣を着てはおらず、みなポロシャツなどの軽装です。
また、病院もログハウス風の造りになっていて、病院に来た、という感覚ではなく、不思議な感じです。
先生は、子供にもとても優しく接してくれます。
患者を診察室へ呼ぶ時には、先生が自ら呼んでくれるところも、親しみがわきます。 -
まいこさん
豊田西病院 口コミ
精神科の病院という雰囲気が変わりました。建物の雰囲気も入りやすかったし、スタッフの人たちも温かいですね。私は主治医の勧めでカウンセリングも受けていました。診察で薬とか体のこと、カウンセリングで自分のことや家族のこと、少しずつ振り返って、前向きになれた気がします。
少し寒くて、みんな待ちながらコートをきていました。それだけが辛かった。患者さん同士、話をしている人たちもいました。知り合いになるのかな??