山本内科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
山本内科クリニック
郵便番号 | 583-0853 |
---|---|
住所 | 大阪府羽曳野市栄町2-4 松井ビル2F |
電話番号 | 072-958-1567 |
診療科目 | 循環器科,消化器科,呼吸器科,内科 |
山本内科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
藤本病院 | 大阪府羽曳野市誉田3-15-27 |
城山病院 | 大阪府羽曳野市はびきの2-8-1 |
ふじもと医院 | 大阪府羽曳野市恵我之荘5-1-28 カネシンビル1F |
坂本クリニック | 大阪府羽曳野市羽曳が丘5-16-7 |
大阪府立病院機構 大阪府立呼吸器・アレルギー医療センター | 大阪府羽曳野市はびきの3-7-1 |
田仲はびきのクリニック(透析専門) | 大阪府羽曳野市河原城19-1 |
大阪府立病院機構 大阪府立呼吸器・アレルギー医療センター | 大阪府羽曳野市はびきの3-7-1 |
寺田内科医院 | 大阪府羽曳野市古市5-9-20 |
仲谷クリニック | 大阪府羽曳野市野々上5-6-10 |
藤野放射線科医院 | 大阪府羽曳野市高鷲9-1-14 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ぷいぷいさん
松下記念病院 口コミ
あのパナソニックの松下記念病院です。世界の松下とあって、病院も駅からも高速降り口からも近く、たいへん恵まれた好立地です。
私は自宅から近いということもあり昔から何の迷いもなくお世話になっていますが、来院車のナンバーを見ると県外からも来られている方もいて、やはり人気の病院なのだなと思います。
吹き抜けのロビーも、素敵です。
受け付けの方も感じが良く、以前は患者さんのお勘定時の待ち時間が長かったのですが今はかなり改善されています。
最近では地域の開業医さんとの連携が進み、どの科も以前のように混みすぎるということは少なくなってきました。
大病院で意外ですが、歯科はなかなかお勧めです。
-
テイオーさん
のざきクリニック 口コミ
私は便潜血検査で、大腸がんの可能性があると指摘され受診しました。先生はいわゆる開業医で、忙しいにも関わらず丁寧に説明していただきました。検査前の便を出す2リットルの液体を飲むのは大変でしたが、結果異常なしでほっとしました。先生は女医で、肛門外科・消化器内科が専門ですので、女性の方には特にお勧めです。医院は新しくとてもきれいで、看護師の方や受付の方もとても親切です。また、何かあれば受診するつもりです。 -
キマリのママさん
大阪府立病院機構 大阪府立母子保健総合医療センター 口コミ
現在、妊娠9カ月半で大阪府立母子保健総合医療センターを受診しています。
勿論、こちらで分娩もする予定です。
この前、後期の両親学級に参加しました。20人ほど参加しており、その内4組がご夫婦で参加されていました。
ここの両親学級は結構人気みたいで すぐに予約がいっぱいになってしまうそうです。
私は参加できてラッキーでした。中には2人目妊娠中の方もおり 1人目の出産・育児の経験談も聞けて良かったです。
もしかしたら、どの話より一番 参考になったかもしれません。 -
猫ムスメさん
南谷クリニック 口コミ
別の総合病院の診断で椎間板ヘルニアの手術が必要と言われ、迷っていたところ知人の紹介で南谷クリニックを受診しました。手術は必要ないと言われ、投薬とリハビリ、安静で手術することもなく今は日常生活をおくれています。時々は痛みますが、その時は南谷先生にお世話になっています。先生もリハビリスタッフも大変親切で感じ良いです。 -
ようこさん
日生病院 口コミ
先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。
”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。
一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。
主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。
病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。
その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。
病院を変えようかとも思ったくらいです。