中川内科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
中川内科
郵便番号 | 460-0004 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル5F |
電話番号 | 052-951-7532 |
診療科目 | 循環器科,内科 |
中川内科 の近隣にある病院のご紹介です。
神谷メディカルクリニック | 愛知県名古屋市中区金山4-6-16 |
佐々木小児科・放射線科・内科医院 | 愛知県名古屋市中区栄4-14-10 |
栄漢方内科クリニック | 愛知県名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル7F |
横山胃腸科病院 | 愛知県名古屋市中区千代田3-11-20 |
木村クリニック | 愛知県名古屋市中区千代田4-4-18 |
栄内科 | 愛知県名古屋市中区新栄町1-3 日丸名古屋ビル4F |
飯田レディースクリニック | 愛知県名古屋市中区新栄3-2-1 |
平子医院 | 愛知県名古屋市中区金山3-1-7 |
心療内科・内科リエゾンメディカル丸の内 | 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-15 51KTビル4F |
もりもり小児科 | 愛知県名古屋市中区千代田5-11-35 東日本ハウスビル名古屋支店3F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
協立子さん
協立総合病院 口コミ
皆さん優しくて心癒されます。整形の先生、リハビリの先生有難う御座いました。 -
くうちさん
浅野整形外科医院 口コミ
子供の「野球肘」による痛みで、浅野整形外科を受診した時、先生がレントゲン写真を見ながらとても詳しく病状を説明して下さりました。
分かりやすい言葉で説明を受けると、精神的にも楽になれますよね。
ホテルのロビーの様な待合室は、アール型の大きな窓の側にゆったりと座れるソファとイスがあり、どの場所に座っても受付が見える様になっています。
駐車場がとても広く、車で行っても安心です。
毎回、赤ちゃん?ご年配の方まで様々な世代の患者さんがみえていて、地元で慕われ続けている病院です。
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
getairさん
かすがいマタニティクリニック 口コミ
かすがいマタニティクリニック
病院が移転し、とてもきれいな産婦人科です。駐車場もかなり広い。先生は3名で、平日は院長先生が予約なしで診察を行っており、土日は若先生(息子さん)2人が予約制で診察をしています。院長先生は淡々としていますが、質問したことにはとても丁寧に答えてくださいます。また、地元では新生児の異常をいち早く見抜くと評判があります。
助産師さん、看護師さん、受付の方、皆とても感じのいい方が多く、またマタニティヨガ(1回500円)などもあり、おすすめの病院です。
-
mikyさん
ひだかこどもクリニック 口コミ
小児専門の医師のため、とても安心できます!
症状をしっかり把握し、検査が必要であれば迅速に対応してくれます!
風邪=抗生剤ではなく、検査結果から抗生剤が必要な症状であれば処方されます!無意味な薬を飲ませなくてよいため安心。
全ての病気、不安、相談などにしっかり答えてくれる先生です!
スタッフの対応も◎おもちゃ絵本等も揃っていてとても綺麗なクリニックです^^
風邪の子と、皮膚疾患等の風邪をひいていない子とは、待合が別々のため診察を待っている間の感染を防げます!
日曜午前も診察を行っているため助かります!