河原医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
河原医院
郵便番号 | 105-0023 |
---|---|
住所 | 東京都港区芝浦1-12-1 |
電話番号 | 03-3451-4751 |
診療科目 | 外科,放射線科,循環器科,消化器科,内科 |
河原医院 の近隣にある病院のご紹介です。
ゆうあいクリニック台場 | 東京都港区台場2-2-4 |
東京大学医科学研究所附属病院 | 東京都港区白金台4-6-1 |
新赤坂クリニック | 東京都港区六本木5-5-1 六本木ロアビル11F |
クレアスクリニック内科 | 東京都港区新橋1-17-2 第二光和ビル1階 |
新橋田中内科 | 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル320 |
メディカルブランチ表参道 | 東京都港区北青山3-9-7 表参道N&Nビル3F |
ふなきクリニック | 東京都港区赤坂3-15-9 萬屋ビル5F |
川村内科医院 | 東京都港区新橋5-10-6 |
東京メディカルアンドサージカルクリニック | 東京都港区芝公園3-4-30 第32森ビル2F |
ライフ・プランニング・クリニック | 東京都港区三田3-12-12 笹川記念会館11F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
mikiさん
サンクリニック ブレストケア・イムノケア 口コミ
一人目の子供で心配でしたが、
色々相談にのっていただけるので
お勧めの先生です。
小児科 大塚先生
診察室のドアも先生があけてくれたりし、
待合室などでもアドバイスしてくれます。
週に1回なのが本当に残念。 -
pon-sukeさん
府中駅前耳鼻科 口コミ
府中駅前耳鼻科:
京王線府中駅から徒歩5分ほどのビルの中にある病院です。昨年移転したばかりなので、病院は全体的に明るく、清潔な雰囲気です。花粉症の季節など、時期によって待つこともありますが、受付時に番号札を渡されるので、あとどのくらいで診療してもらえるか把握しやすいシステムになっています。
病気の症状やその対策、薬の飲み方など、院長先生がてきぱきと分かりやすく説明してくださるので、診察室を出るころには気分がすっきりしていることが多いです。
待合室には子供用のコーナーがあり、靴を脱いでくつろぎながら、絵本を一緒に読んだり映像を見たりして待つことができます。 -
m_lさん
東京女子医科大学附属 膠原病リウマチ痛風センター 口コミ
■東京女子医大付属 膠原病リウマチ痛風センター:その名のとおり、リウマチ等の患者さんが多いので、ご年配の方がほとんどです。
受付はスムース。待ち時間は長いこともあります。ただ、その分問診は丁寧。聞けば説明もきちんとしてもらえます。
また、施設がキレイで、リウマチ=体が痛い患者さんが多いからか、待合室の椅子が、豪華な布張りのソファーや椅子で、ソファーにはクッションも。思わず寝てしまいそうな快適さです。
建物がこじんまりとした中に、検査室などがコンパクトに配置されていて、効率的にまわることができます。 -
たいここさん
丸の内クリニック 口コミ
つい先日のことになりますが、丸の内クリニックには健康診断で訪れました。清潔感たっぷりの院内は、病院とは思えない感じです。健康診断の待合室が中央にあり、その周りに各種の診察室が配置されているため、無駄な時間がなく、とてもスムーズに診断して頂きました。案内してくれるスタッフの方もみな笑顔が素敵でしたし、とても快適な空間、スタッフの中で健康診断を受けられたように思います。当日はかなり混雑していたのですが、待ち時間もほとんどなく、良かったと思います。 -
はなこさん
こまえクリニック 口コミ
こまえクリニックについて。漢方薬を処方してくれる不妊相談の病院ということで初診を受けましたが、非常に不愉快な想いをしました。
結論から先に言うと、先生が内科専門なので繊細な治療は無理(触診ができない)。態度も威圧的で横柄。漢方薬はすぐ貰えない、いつ貰えるのかもきちんと答えない。ちゃんとした不妊治療専門のクリニックに行った方が良いです。
漢方薬が受け取れるタイミングについては最後まで回答をもらえず、2度3度食い下がって質問した結果、やっと面倒くさそうに迷惑そうに「そうですっ!じゃあ終わり!!」と、背中を向いたまま吐き捨てられました。どうやら3回通院してやっと頂けるようです???しかし結局良く分からずじまい・・・
印象として、まず始終、医者が非常に威圧的で、こちらの短い質問も話しの途中で大きな声で制され、迷惑かつ面倒くさそうに一言二言吐き捨てるような物言いをされます。まるで舌打ちせんばかりの態度です。あれでは聞きたいことも聞けません。
また、通院中の不妊治療専門の病院名を述べると、「あそこはダメ!僕は神○(クリニック名)のことは良くしらないけど、あんなとこ行ってちゃダメだよ!!よくないよ!」とのこと。新規顧客開拓のためかもしれませんが、良く知らないのに全否定される理由が分かりません。あんな雑な言い方では、患者が不信感ばかり募らせて、返って逆効果なのでは?
また「うちは北海道から通っていた患者もいる」とのことで年季の入った封筒を見せられます。初診患者を釣るための常套手段なのでしょうか。。
今日血液検査を受ければ漢方処方するとのことだったので(こちらの質問に、やっと面倒くさそうに答えてました)、まずはそれをお願いしました。(しかし結局この日は貰えませんでした)
また子宮の超音波検査についてですが、何のための超音波診断なのか、超音波により何が分かるのか、また超音波をやるのかやらないのか、簡単な説明もなければ、こちらの意思の確認もされぬまま、お腹の上からの超音波検診となりました。(1カ月前にすでに他院で受けていて結果問題ないことは説明済み)
超音波検査終了後、先生はひとこと「問題なし、以上」。元々内科の先生だから、子宮のことは良く分からないのでしょうか?あんな物言いでは、初診患者にそう訝しがられても仕方ないのでは?
そしてそのままクルッと背中を向けて次の来院日に来てくださいと言い放ち、私の「漢方薬はいつもらえるんですか」の質問には一度も振り返らず、結局きちんとした回答も頂けないまま終わりました。
腑に落ちぬまま診療室をスゴスゴ出ると、お会計9800円。お金をドブに捨てた気分です。