緑が丘クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
緑が丘クリニック
| 郵便番号 | 276-0046 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県八千代市大和田新田974-1 |
| 電話番号 | 047-480-3555 |
| 診療科目 | 心療内科,循環器科,小児科,内科 |
緑が丘クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 稲見内科胃腸科 | 千葉県八千代市勝田台北3-2-14 |
| 田中クリニック | 千葉県八千代市大和田新田1053-3 |
| 細野こどもクリニック | 千葉県八千代市大和田新田15 高津団地1-21 |
| 八千代腎クリニック | 千葉県八千代市緑が丘1-1-1 公園都市プラザ2F |
| 吉田整形外科 | 千葉県八千代市高津東3-1-10 |
| 松浦医院八千代分院 | 千葉県八千代市勝田台北1-2-5 |
| 東京女子医科大学附属八千代医療センター | 千葉県八千代市大和田新田477-96 |
| 山口内科・循環器科クリニック | 千葉県八千代市村上4489-2 |
| かとう内科胃腸科小児科医院 | 千葉県八千代市八千代台東1-8-14 |
| さくらがわクリニック | 千葉県八千代市村上南5-5-18 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ララ★。+さん
新浦安こどもクリニック 口コミ
お腹が気持ち悪くなり体がだるく、でも大きい病院には行けないという時にお世話になった事があります。対応が丁寧でした。女医さんにお腹を押してもらうと、痛い所は特に無く、病気などそういうものではないと聞き安心しました。一時的なものと仰っていたので薬をもらって帰りました。その後薬を飲んだら2時間で完全に治り、気持ち悪さは吹っ飛びました。子供を対象としているので、その病院の方々は対応が親切で気分も楽でした。 -
スヌーピーさん
田中外科・肛門科クリニック 口コミ
肛門科なら、こちらの病院がお勧めです。
痔の手術は、日帰りで行うことができます。入院は・・・と考えていた人も、安心して手術をすることができます。(ただ、日帰り手術後は、安静にしていることが条件ですが・・・)ほとんどの痔の手術は日帰りでできるそうです。
駅から5分ほどの場所にあるので、行きやすい病院だと思います。
先生はとても丁寧な先生です。看護師さんもベテランさんばかりなので、安心して診察してもらうことができます。
-
ゆるこさん
小菅医院 口コミ
子供達がいつもお世話になっております。
医院長先生はおじいちゃん先生ですが、ちょっとした質問なども親身になって答えて下さいますし、診たても素晴らしいと思います。
水曜日だけ息子さんが診察しています。
一番下の子がまだ予防接種をしているのですが、予約をしなくても予診票を持っていけば接種できます。
ただし、予防接種の受付は午前中の11時までなので注意してください。
看護師の方たちもとても親切です。
母親たちにとっては、頼れる存在です。
-
犬村さんさん
のむら耳鼻咽喉科 口コミ
嫌がって掃除させてくれない2歳の子供の耳の掃除で土曜日に伺いました。
ネットで初診も予約が可能で、時間になると電話がかかってきて自動音声でお知らせしてくれます。
が、15組前に連絡が来るため、単純に受診3分と考えても45分は待つ形になります。
実際1時間以上待ちました。
この近辺は耳鼻咽喉科が山王病院以外だと無く、他の区や市に行くしか選択肢が無かったので混むのは仕方ない事ですが、ちょっとしんどかったです。
先生は優しそうな方でした。2歳の子が泣く事なく耳掃除が終わったのにはびっくりしました。耳の状態や聞こえに関する事も説明してもらえてよかったです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














