みどりこどもクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
みどりこどもクリニック
| 郵便番号 | 276-0028 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県八千代市村上南1-5-28 SYM THE BUILDING3-2 |
| 電話番号 | 047-486-7127 |
| 診療科目 | 小児科 |
みどりこどもクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 武藤クリニック | 千葉県八千代市米本1359-5-33-101 |
| 島田小児科内科医院 | 千葉県八千代市八千代台南2-13-1 |
| 細野こどもクリニック | 千葉県八千代市大和田新田15 高津団地1-21 |
| 杏林堂安原医院 | 千葉県八千代市島田台858 |
| 山本医院 | 千葉県八千代市大和田860-9 |
| 中嶋内科クリニック | 千葉県八千代市高津850-134 |
| うのクリニック | 千葉県八千代市勝田台2-12-9 |
| あべこどもクリニック | 千葉県八千代市勝田台北1-8-7 KEIYUビル2F |
| 川島内科医院 | 千葉県八千代市勝田台7-30-5 |
| 平野内科医院 | 千葉県八千代市八千代台東4-14-7 |
おすすめ病院の口コミ
-
さとしさん
鎌取メンタルクリニック 口コミ
まず駅から近いですね。
先生は60代のおじさん。
話を噛み砕いて丁寧すぎて困っちゃうぐらいです。
待ち時間は一時間ぐらい。
そのぶん診察時間が長いです。
受付の人は早口で無愛想な人もいるし、笑顔が素敵な人もいます。院長夫人が受付を取り仕切ってます。
良い病院ですよ。 -
つぶさん
横関医院 口コミ
横関医院はきれいな小児科と内科の病院です。待合室の中には子ども用のプレイルームもあり、自由にお茶ものめるようになっています。感染症患者のための待合室も別にあります。先生は中年のやさしそうな男性。スタッフもみな感じがいいです。
特筆すべきは注射がとてもお上手だということ。うちの子は注射嫌いで大変でしたが、この先生だといつの間にか終わってしまいます。スタッフの方がおもちゃで気をそらすこともあるようですが、見ていても手際が良く、あっという間に終わる印象です。 -
まるのすけさん
東京慈恵会医科大学附属 柏病院 口コミ
一昨年に肺ガンで呼吸器外科で手術、入院しました。最初に行った呼吸器内科と連絡をとりながら治療方法を決めたり、とにかく大病院ですのでいろいろな科と一体となって当たってくれました。丁寧に調べて説明も丁寧にしてくれましたし、術後の経過観察期間含めて、安心してお任せできています。入院も看護士さんたちが患者主体で笑顔で看護してくれ、励ましが回復を早めてくれました。他の病気でもかかっていますが、すべてを把握しながら診察治療をしてくれますし、昨年腹腔内ヘルニアとそれによるイレウスで緊急入院しましたが、麻酔から覚めたら救急部の先生だけでなく、呼吸器外科の先生もそばに居てくれて大変心強かったです。介助の人も掃除の人も事務の人も患者を大事にしてくれる良い人たちでした。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
言わずと知れた名医さん
青木内科クリニック 口コミ
こちらの内科が評判なので行ってきました。院内は清潔感があって落ち着いた雰囲気です。先生は優しくてどんな質問にも丁寧に答えてくれます。説明はどれも目からウロコの内容でした。レベルの高い内容もわかりやすく言いかえて教えてくれたので納得しました。他の病院にかかっていた時には全然言われなかったことも指摘され、よく診てくれたので、行った甲斐がありました。電子カルテなので待ち時間は少ないと思いますが、混む時もあるので予約した方がいいかもしれません。














