スマートフォン版はこちら

細野こどもクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

細野こどもクリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
八千代市の病院、「細野こどもクリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 276-0046
住所 千葉県八千代市大和田新田15 高津団地1-21
電話番号 047-480-3551
診療科目 小児科,内科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

細野こどもクリニック の近隣にある病院のご紹介です。

武田整形外科医院 千葉県八千代市八千代台北7-8-11
島田小児科内科医院 千葉県八千代市八千代台南2-13-1
戸叶内科医院 千葉県八千代市八千代台北5-8-11
山本医院 千葉県八千代市大和田860-9
島田台病院 千葉県八千代市島田台887-7
平野内科医院 千葉県八千代市八千代台東4-14-7
田中クリニック 千葉県八千代市大和田新田1053-3
佐々木クリニック 千葉県八千代市ゆりのき台4-1-8 ベルジェールゆりのき2F
かとう内科胃腸科小児科医院 千葉県八千代市八千代台東1-8-14
しのだの森ホスピタル 千葉県八千代市島田台1212


おすすめ病院の口コミ

  • ゆいゆいさん
    さくらがわクリニック 口コミ
    まずはじめに看護婦さんの問診があります。そこでもとても感じよく症状を聞いてくださいますが、先生ご自身もとても穏やかな感じの方で、親切に応対してくださいます。
    水曜日には往診もしてるようです。
    一人ひとりに時間をかけてくださる分、待ち時間が長いので順番を取っていくといいと思います。
    順番を取るのに電話でも応対してくれますが、家が近所の人が開院前、だいぶ早くから診察券をだしにきているようです。
    まだ開院して間もないですが、インフルエンザの予防接種代金がこの近辺の病院の中でも安く、時期になると予約の人であふれています。
  • はるさん
    小林こどもクリニック 口コミ
    看護師さんも先生もとても親切で信頼できる病院です。予防接種は電話で先の分も予定を組んでくれます。人気がありいつも混雑していますがネットで予約できます。しかし病気の多い冬は予約開始時間すぐにログインしても予約が取れないことも多いです。勿論、受付して待てば予約の合間で見てもらえますがけっこう待ちます。
  • かせぎますよさん
    船橋総合病院 口コミ
    おくい小児科は先生がとてもいいです。
    慎重な先生なので、ある程度の症状があると大事をとって検査をしてくれます。むやみやたらに検査というわけではなく、子供の年齢なども考慮して対処してくれます。
    先生にきちんと芯が通った基準があるので、母親の意思まかせで薬を決めたりする先生とは違いとても頼りになります。
    重病の時はすぐに先生が信用している先生がいる病院や体制の病院を紹介してくれます。
    看護師さんもたくさんいて、すぐに対処してくれます。
  • ふたみさん
    船橋総合病院 口コミ
    今年の夏、急に具合が悪くなって救急車で運ばれたのがこの病院でした。
    症状からして日射病だったのに、耳鼻科へ案内され、必要なさそうな検査をいくつもして、最後に耳のレントゲンをとったときの看護婦さんが最低でした。耳のレントゲンを撮ったことがなかったので、要領が分からず、オドオドしてしまっていたら、気に食わなかったのか、気の板をベッドに思いっきり叩きつけ、『はい、終わりです!』とても怖い思いをしました。結局点滴してもらってよくなったし、再度検査結果を聞きに来いと言われていましたが、一度も行ってません。これからも絶対行きません。
  • やぶ医者撲滅したいさん
    ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
    自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
    通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。

    問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
    「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
    と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。

    問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
    「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
    重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。

    診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
    すると怪訝そうな顔で、

    「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」

    と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
    診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。

    ・患者の話を聞かない
    ・肘をついてパソコンを見たまま話をする
    ・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
    ・患者の訴えを否定しまくる
    ・他の病院で受けた診察内容を疑う

    などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。

    「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
    「いえ、レントゲンだけです」
    「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
    「いえ、してないです」
    「いやいや嘘だってー(笑)」
    「いえ、本当です。レントゲンしか」
    「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」

    常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
    母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。

    「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」

    とわたしは診療室から追い出されました。
    充分なスペースがある診療室なのに、です。

    診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
    「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
    と言っていてショックを受けました。

    わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、

    「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。

    と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。

    看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。

    病院ホームページには

    1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
    2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
    3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。

    と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
    再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

細野こどもクリニックの口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
看護師求人No.1 非公開求人をご紹介
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル