ひらお循環器科内科クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ひらお循環器科内科クリニック
郵便番号 | 276-0042 |
---|---|
住所 | 千葉県八千代市ゆりのき台5-1-1 イーグル八千代ビル1F |
電話番号 | 047-487-1515 |
診療科目 | 循環器科,内科 |
ひらお循環器科内科クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
楠内科医院 | 千葉県八千代市勝田台5-5-10 |
グリーンヒル鴻野クリニック | 千葉県八千代市緑が丘1-2-10 八千代緑ヶ丘シティハイツ101 |
山本医院 | 千葉県八千代市大和田860-9 |
八千代ひまわりクリニック | 千葉県八千代市米本松輪2256-3 シニアパークレジデンス壱番館1F |
飯田医院 | 千葉県八千代市ゆりのき台8-13-2 |
島田小児科内科医院 | 千葉県八千代市八千代台南2-13-1 |
高津南クリニック | 千葉県八千代市高津659-20 |
杏林堂安原医院 | 千葉県八千代市島田台858 |
緑が丘クリニック | 千葉県八千代市大和田新田974-1 |
シンワ総合健診センター | 千葉県八千代市米本2167-8 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
つぶさん
横関医院 口コミ
横関医院はきれいな小児科と内科の病院です。待合室の中には子ども用のプレイルームもあり、自由にお茶ものめるようになっています。感染症患者のための待合室も別にあります。先生は中年のやさしそうな男性。スタッフもみな感じがいいです。
特筆すべきは注射がとてもお上手だということ。うちの子は注射嫌いで大変でしたが、この先生だといつの間にか終わってしまいます。スタッフの方がおもちゃで気をそらすこともあるようですが、見ていても手際が良く、あっという間に終わる印象です。 -
はちさん
みつわ台クリニック 口コミ
ここの先生は、患者の意思や要求に応じてくれる先生です。
初心の時に診察用の書類を記入するのですが、「小さな虫歯も削るか」「今回の治療以外にも診察してて問題があったら治療するか」等、患者の治療に対する考え方を聞き入れていただけるシステムになっています。私も特に小さな虫歯を削ることはないと思っていたので、強制的に治療を要求する医師よりも本音を話しやすく、お互いが思ったことを言えるよい歯科医院だと思います。 -
ニクソンさん
西川整形外科 口コミ
設備はいいですし看護師もやさしいですね。
人間、粗捜ししたら切りがありませんが…
行ったら分かりますよ(^q^) -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
まくろさん
めぐろクリニック 口コミ
感染症に詳しい先生です。
受付の態度に難がありましたが、新しい人が入り、改善されました。