丹保医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
丹保医院
| 郵便番号 | 278-0051 | 
|---|---|
| 住所 | 千葉県野田市七光台428-56 | 
| 電話番号 | 04-7129-3557 | 
| 診療科目 | 放射線科,小児科,内科,皮膚科 | 
丹保医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| スズキ皮フ科内科クリニック | 千葉県野田市中根36-1 ジャスコノア3F | 
| 鈴木医院 | 千葉県野田市野田293 | 
| キッコーマン総合病院 | 千葉県野田市宮崎100 | 
| 山縣医院 | 千葉県野田市堤台52-2 | 
| たんぽぽこどもクリニック | 千葉県野田市中根新田36-1 ジャスコノア店3F | 
| 豊泉医院 | 千葉県野田市尾崎815-2 | 
| うちだ内科クリニック | 千葉県野田市蕃昌250-2 | 
| 野田南部診療所 | 千葉県野田市山崎1737-2 | 
| 野田病院 | 千葉県野田市中里1554-1 | 
| 野田ライフケアセンタークリニック | 千葉県野田市野田字堀尻840 | 
おすすめグルメ情報
		料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
- 
							
  serukaさん
エビハラ病院 口コミ
エビハラ病院 嶺岡分院は、エビハラ病院の第2病院のようなところで、ここは延命や、介護など年齢を重ねるにつれて出てくる体の不調や、病気を中心に治療してくださる病院でした。介護などを中心にしているだけあって、病院の先生や看護士さんがたがとてもコミュニケーションが上手く、暖かい雰囲気で、病院にいる間も堅苦しい感じがなくて、とても楽でした。身体の不調だけでなく、心の病気にも寄り添ってくれたので、とても良い病院でした。今でも、自分が不調な時はお世話になっています。 - 
							
  みらいさん
山崎内科 口コミ
こちらは、先生の感じもベテランで誠実。
非常に信頼しております。
セカンドオピニヨンで、私の病状を見抜いてくださった事もあり、それ以来通っています、
 - 
							
  はるかほちゃんさん
門倉医院 口コミ
こちらは、「医院」となっていますが、今は病院で入院施設もあります。
胃腸科 整形外科などがあり、病院の少しミニバンといったらよいのでしょうか?病院の中はとてもきれいです。ただ、混みますので朝早くから受付をしている方がとても多いです。駐車場も充分あります。
子供がソケイヘルニアになりこちらの病院を受診したのですが、こちらでは全身麻酔は行ってないとのことで、他の病院を薦められました。
やはり、お年寄りの方が多く通院されていて、なくてはない病院だと思っています。 - 
							
  やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 - 
							
  kuro1102さん
ひさきファミリークリニック 口コミ
初診の時だけはできませんが、次からは電話で予約受付ができて便利です。
私はいつも電話で予約を取って、受付番号を電話案内で聞いて
番号が近くなったら病院に向かいます。
2階に広い子供が遊ぶスペースがあるので、待ち時間があっても苦になりません。
子どもが風邪気味、ママもちょっと具合が悪い・・・
なんて時も小児科と内科とアレルギー科なので一緒に診てもらえて便利です
。
先生も明るく気さくな先生です。
予防接種も診察時間内だったら予約なしでもやってくれます。 
		
		
		













