津田沼ヒフ科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
津田沼ヒフ科
郵便番号 | 274-0825 |
---|---|
住所 | 千葉県船橋市前原西2-14-8 津田沼パスタビル4F |
電話番号 | 047-473-3323 |
診療科目 | 皮膚科 |
津田沼ヒフ科 の近隣にある病院のご紹介です。
ふじもと皮フ科クリニック | 千葉県船橋市習志野台3-1-1 エキタきたなら3F |
塚田皮膚科 | 千葉県船橋市前貝塚町565 東武塚田駅ビル2F |
西船山本皮フ科 | 千葉県船橋市西船4-14-12 木村建設ビル3F |
船橋形成外科クリニック | 千葉県船橋市本町7-6-1 船橋ツインビル東館6F |
北島産婦人科医院 | 千葉県船橋市宮本2-2-2 |
コミュニティクリニックみさき | 千葉県船橋市三咲3-1-15 |
金杉台クリニック | 千葉県船橋市金杉台1-1-7-103 |
至誠クリニック | 千葉県船橋市新高根6-40-7 |
河西医院 | 千葉県船橋市高根台6-27-9 |
濱田皮膚科クリニック | 千葉県船橋市西船4-20-6 ノイエワコー2F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
花子さん
志津クリニック 口コミ
志津クリニックは、内科だけでなく心療内科や精神科も併設しています。心療内科や精神科って中々足が向かないものですが、内科があるので他の人にもわからず通えることがメリットです。精神的な病って初めてかかる人にはそれだけで不安だと思いますが、病院の中はとても明るい印象で、病院独特のにおいや雰囲気もありません。比較的解放感にあふれていてとてもきれいな病院です。先生はとても優秀らしく、どの病院にいっても「あの先生はとても良い先生ですよ」と言われます。駅からも近いので、初めて心療内科などを受診する方にはお勧めです。 -
小春さん
三上眼科医院 口コミ
わたしの自宅から少し離れていましたが、たまたま見た看板を頼りに受診してみると、女性のお医者さんだったので、同性の安心感がありました。先生の感じも良かったです。住宅地の中にあるので、一見わかりずらいためか、わたしが来院するときはいつも空いていて待ち時間が無いのが良かったです。ドライアイで罹ったのですが、薬で根治できるものではないので、症状を軽減してもらっただけで満足しています。引っ越しをしなかったら、ずっと罹っていたと思います。 -
Chikaさん
さとみ皮膚科クリニック 口コミ
以前蕁麻疹が出てしまったときにお世話になりました。初めてだったのでインターネットで予約ができること知らず、受け付けにいくと何十人待ちかと思うくらいの患者さんで込んでいました。ネットの予約をしてからいくことをお進めします。クリニック内は清潔な感じでした。私の蕁麻疹は足の先から顔まで全身だったので受付の方が気を使ってくださり氷水を作ってくれました。先生は女性だったので気軽に話をすることができました。患者の気持ちになってつらさを共感してくださったりとても優しい印象を受けました。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
あやのんママさん
森広小児科クリニック 口コミ
子供が二人います。ずっと森広小児科クリニックでお世話になっています。お友達ママの中には、先生が怖いと言う人もいますが、私はそう思いません。子供が川崎病にかかった時は、的確な診断ですぐに大きな病院を紹介していただき、無事に治療を終えました。私は信頼している先生です。それから、診察やお薬の電話予約が出来るのも魅力です。具合の悪い子供を何時間も待たせることがないですし、定期薬の処方箋も待たずに受け取れますよ。