はりの眼科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
はりの眼科
| 郵便番号 | 533-0023 |
|---|---|
| 住所 | 大阪府大阪市東淀川区東淡路4-28-14-2F |
| 電話番号 | 06-6195-5777 |
| 診療科目 | 眼科 |
はりの眼科 の近隣にある病院のご紹介です。
| 医誠会病院 | 大阪府大阪市東淀川区菅原6-2-25 |
| 沢辺クリニック | 大阪府大阪市東淀川区豊里4-8-23 第3高光マンション109 |
| 岸本眼科 | 大阪府大阪市東淀川区東中島3-17-10 |
| 高木眼科クリニック | 大阪府大阪市東淀川区淡路5-5-3 松屋ハイツ1F |
| たけだ眼科 | 大阪府大阪市東淀川区北江口4-6-15 |
| 橋本眼科医院 | 大阪府大阪市東淀川区菅原6-25-16 |
| 淀川キリスト教病院 | 大阪府大阪市東淀川区柴島1-7-50 |
| 上畑眼科クリニック | 大阪府大阪市東淀川区瑞光4-12-27-102 |
| 沖中眼科 | 大阪府大阪市東淀川区豊里7-19-7 |
| キボシ眼科 | 大阪府大阪市東淀川区上新庄2-24-23 上新庄阪急ビル3F |
おすすめ病院の口コミ
-
chartsy2011さん
関西医科大学附属滝井病院 口コミ
耳管開放症の治療のため、インターネットで調べて関西医科大学付属滝井病院の耳鼻咽喉科を受診しました。
大学病院のため、院内はとても広く様々な診療科があるので、患者さんはたくさんいらっしゃいました。
入口はいって、すぐにコンシェルジュがいるのでスムーズに初診の手続きができます。
診察は流れ作業的ではなく、きちんとお話を聞いて下さり、また詳しく説明もしてくれました。
病院を出てすぐに処方箋対応の薬局が複数あるので、薬をもらうのもそんなに時間はかかりませんでした。 -
まええさん
杉山クリニック 口コミ
むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
医師自身もそういう方針だと言っていました。
自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。
自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。
前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。
最後に・・・
脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)
興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン
脳の健康のためには、
1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。 -
シオバラさん
西本クリニック 口コミ
丁寧に対応してくださるスタッフ。
話しやすい先生。
受付けの待ち時間、会計の待ち時間の短さ。
院内全体に行き渡っている清潔感。
一緒に通っている妹も気持ちよく通っています。 -
要さん
リッツ美容外科 大阪院 口コミ
年々顔のたるみがひどく年齢よりも上にみられるようになって手術を決心しました。やはりいざ手術となると緊張もするし怖さもありましたが先生、看護婦さん、受付さん皆さんがとても親切に接してくれて安心して受けれました。まだ腫れていますが変化楽しみです。 -
二児の母さん
きしもと眼科 口コミ
午前の診察時間が12時半で、着いたのは11時32分でした。「コンタクトを作りたいのですが」と言うと「すいません」や「申し訳ございません」の一言があるでもなく、「初めて作られる場合1時間かかるので無理です」と愛想のない受付に言われました。思わず「はぁ〜?」と聞くと「1時間かかりますので」と言うだけで保険証を受け取りもしない。心の中でたった2分だろうが!とブチ切れて「二度と来るか!」と帰ってきました。
なぜ、あんなに横柄に上から物を言う人を受付に置いているのか不思議でなりません。














