おがたファミリークリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
おがたファミリークリニック
郵便番号 | 463-0009 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市守山区緑ヶ丘107 |
電話番号 | 052-768-6093 |
診療科目 | 内科循環器科,小児科, |
おがたファミリークリニック の近隣にある病院のご紹介です。
志水クリニック | 愛知県名古屋市守山区大森1-1204 |
しだみクリニック | 愛知県名古屋市守山区下志段味作り道1604-1 |
もりやまファミリークリニック | 愛知県名古屋市守山区瀬古東3-140 |
こでまりクリニック | 愛知県名古屋市守山区小幡2-4-7 |
おおこうち小児科 | 愛知県名古屋市守山区小幡常燈19-5 CASA小幡1F |
長沢医院 | 愛知県名古屋市守山区下志段味穴ケ洞2271-340 |
守山内科・小児科 守山健康管理センター | 愛知県名古屋市守山区新守山901 |
ひえだ内科クリニック | 愛知県名古屋市守山区小幡南1-17-3 |
うちだ内科クリニック | 愛知県名古屋市守山区小幡南3-5-3 |
田中医院 | 愛知県名古屋市守山区町南13-19 |
おすすめ病院の口コミ
-
usafooさん
岡崎市民病院 口コミ
愛知県は岡崎市の市外から少し離れた山の上に平成10年に移転され、まだ新しい感じのする総合病院です。診療科目も31で、救急病院でもあります。救急センター・周産期センター・血液浄化センターも併設されて、市内のみならず、近隣町村の拠点病院となっています。一般診療は平日の午前のみとなっていますが、救急外来もあるので、急な病気や怪我にも対応されています。入口から広い待合ロビーがあり、各診療場所受け付けはわかりやすくなっています。二階へはエレベーターがあり、車いすでも簡単に昇降できるようになっています。常に混んでいるので、受付、診療、会計はそれなりの時間はかかりますが、売店、自販機ルームなどの休憩スペースもあります。病床数も650床と結構な数があります。息子が手術・入院した時は、職員さん、皆さんに親切にしていただきました。対応も中規模病院で忙しい中、指導が行き届いていると思います。駐車場も第1?第5駐車場まであって、1300台ほどの駐車が可能となっています。山の上にあるので、駐車場も段々になっていて、遠くにしか停められない時は、病院施設まで階段を使ってかなり歩かなくてはいけませんが、歩行困難者優先駐車スペースが病院入口前に広く設けられています。 -
じゅんさん
こんどう内科クリニック 口コミ
胃の調子が悪いため、こんどう内科クリニックに行きました。診療科目が内科・消化器科・呼吸器科・小児科だったので決めました。先生は男性で、声が大きく、症状や状態をはっきりとおっしゃってくれる方でした。胃カメラを飲みましたが、担当してくれた看護師の方も、こちらが緊張しないように話しかけてくれたり、励ましてくれたりしました。受付の方は若い方が多かったですが、丁寧で親切に対応してくれます。病院の施設もきれいで、清潔感があります。 -
さぁこさん
花レディースクリニック 口コミ
花レディースクリニックで二人出産しました。
LDRがあり、陣痛マックスで分娩台に移動しなくてもいいのでとても楽だったし、家族と一緒に出産できとてもよかったです。
(分娩台の出産も選択できます。)
そして出産後の食事がとても豪華でおいしい!
週に二回ほどバイキングランチもあったし、おやつも出たし、何よりシェフが病院内で作っているので出来立てです。しかもボリュームがすごいです。お祝い膳が一回あるのですがコース料理のようで、私の時はキャビアがのっていました。毎食感動でした。
ただし出産までの体重管理はとても厳しい病院です。
でもそのおかげで安産だったのではと思います。
安産の為に病院内でマタニティビクスもやってます。
出産後も母乳外来や助産師外来がありアフターケアもしっかりしている病院だと思います。
三人目ができても絶対この病院を選びます。 -
nononpitaさん
はっとり耳鼻咽喉科 口コミ
はっとり耳鼻咽喉科はビルの中に複数ある病院の一つです。同じビル内に調剤薬局があって便利です。
はっとり耳鼻咽喉科できて3年ほど病院で待合室が広いです。バリアフリーな病院でスリッパにはきかえることもなく、診察室やトイレなどの扉は引き戸になっています。
なにより予約が取れることがうれしいです。当日予約のみを受け付けています。病院に行く前に診察までの時間がわかるので時間短縮ができて便利です。駅から1分もかからない場所にあるので非常に便利ですよ。 -
rikoさん
はせがわ眼科医院 口コミ
初めて来院しました。大人だけでなく子供たちもたくさんいましたので、人気のある眼科なのだと思います。
診察も丁寧で、きちんと時間をかけてくださいました。
ただ、私が子供に目の周りに日焼け止めを塗っても問題はないか尋ねた瞬間(目の近くを怪我した為に伺いました)、診察室の空気が一変しました。それまでとても丁寧だった先生の対応が変わり、あくまで私の心証ですが、まるで小さな子供に話しかけるような、率直に言うと馬鹿にしているような話し方になったように感じました。
先生は、私が子供の皮膚ガンを心配して日焼け止めを塗っていると勘違いなさっていたようで(実際そう言われました、理由は違います)、皮膚沈着の方が子供にはよくないなどと仰っていました。
きっと先生は子供の為を思ってお話していたのだと思うのですが、こちらにも事情があり処方されたものを使用していたのですが、口をはさむ間もなく、ただただ先生のお話を聞くばかりでした。
ここまでならば、私ももう一度皮膚科の先生に伺った方がいいのでは、と考えていたのですが、診察が終わった後、待合室に座っていると看護師さんが近寄ってきて、ひょっとして
あなたは子供にサプリメントを与えていませんか?と尋ねていらっしゃいました。
看護師さんは、子供のうちからサプリメントを与えていると、直接栄養素を体内に取り入れられなくなる…などと仰っていたのですが、あまりに突然の質問で意味が分りませんでした。
うちでは与えていません、とだけ答えると、さっき日焼け止めを塗っていると言っていたので、ひょっとしたらサプリメントなども子供に与えているかもしれないと思って、とのことでした(そしてその後、先生に報告に行っていました)。
しばらくあいた口が塞がりませんでした。そしてとても不愉快な思いをしました。
処置も的確で、丁寧な眼科医なのだと思いますが、ここまでされては、私はもう二度とお目にかかりたくありません。
私はこの出来事で、先生から親としての常識に欠けているといわれているように感じました。
私は医者ではありませんので、専門の知識はもちろんなく、やはりお医者様の意見に左右されることも多いと思います。そのお医者様からそんな扱いを受けては、不安にもなると思います。医者の言葉によっては、親を追い詰めることもあるということを自覚していただきたいと強く思います。