ふるかわクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ふるかわクリニック
| 郵便番号 | 264-0005 |
|---|---|
| 住所 | 千葉市若葉区千城台北1-27-1 Iビル1F |
| 電話番号 | 043-236-7115 |
| 診療科目 | 内科,呼吸器科,消化器科,胃腸科,循環器科,性病科,肛門科,アレルギー科,人間ドック |
ふるかわクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| わかば宮本医院 | 千葉県千葉市若葉区都賀2-14-3 |
| しょうじ内科 | 千葉県千葉市若葉区桜木8-6-17 |
| 東葉クリニック千葉 | 千葉県千葉市若葉区東寺山町572-14 |
| 宮内泌尿器科医院 | 千葉県千葉市若葉区桜木北3-7-23 |
| さとうクリニック | 千葉県千葉市若葉区若松町2138-1 |
| 都賀診療所 | 千葉県千葉市若葉区都賀2-14-12 |
| 伊予クリニック | 千葉県千葉市若葉区小倉台6-9-1 |
| 藤井クリニック | 千葉県千葉市若葉区高品町1057 |
| 都賀診療所 | 千葉県千葉市若葉区都賀2-14-12 |
| みつわ台中央診療所 | 千葉県千葉市若葉区みつわ台2-37-2 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ライラックさん
伊丹皮フ科クリニック 口コミ
足の甲の腫れが酷く、痛みを伴い歩行がやや困難になってしまったため、来院しました。
虫刺されのようでしたが、何が原因か私は皆目見当がつかなかったのですが、先生は足の腫れを見るや否やすぐに「アブに刺されたのが原因です」と瞬時に断定してくれ薬を塗布してくださいました。
自宅では対処療法として通院前に虫刺されの薬を塗っても一向に治らなかったのですが、いただいた薬を塗りこむとすぐに腫れはひいていきました。
すばらしい!!
看護婦さんも先生もとても優しい方ですし、的確な診断をしてくださいますのでおすすめです。 -
はちさん
千葉セントラル神経科クリニック 口コミ
中村先生は患者の意見をとても紳士に聞いて下さる方です。薬の調合など患者の状態に合わせて細かく変えているようです。自分の症状を的確に正直に言うとそれに必ず答えていただけます。
個人によって、副作用が強くても症状をやわらげたいとか、薬は少なめ、または弱めにして少し様子をみたい。とか、一度合わせてもらった薬より、前のものの方が良かった場合でも、順応に応じてくれます。私はうつから不眠の症状を訴えたのですが、不眠よりの薬に変えてもらいました。おかげで夜はぐっすり眠れる様になり、うつの症状も和らいだと思います。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。 -
妖怪のんべんだらりさん
渡瀬耳鼻咽喉科医院 口コミ
渡瀬耳鼻咽頭科医院は幼少期から、20年以上お世話になっている病院です。先生がとてもやさしく丁寧に診察してくれるので、安心できます。小さな子供から老年の方までお見かけするので、地域でも信頼されている病院なのではないかと思います。土曜日の午前中も診療しているので、平日は仕事をしていても通いやすいく、大変ありがたいです。また、同じビルに薬局があるので、処方された薬をすぐに受け取ることができ、利便性も良いです。 -
のり子さん
千葉市立海浜病院 口コミ
子供が高熱の為、近くの小児科に行きましたが原因がわからずこちらの病院を紹介されました。
紹介状を持っていたのですぐに検査をしてもらいました。小児科の先生は若い方でしたが丁寧な診察で、こちらからの質問にも丁寧に答えてくれました。建物自体は古かったですが、毎朝決まった時間に清掃員の方が掃除をしてくれるので清潔感がありました。
入院をして2日間は個室でしたが、3日目からは大部屋に移され、まだ子供が小さく夜泣きをするので同じ部屋の方たちの迷惑になるので個室を希望しましたが、満室で移ることが出来ませんでしたが、夜の見回りで看護師の方が抱っこをしたり、ミルクを持ってきてくれたりと対応をして下さいました。
病院の中には食堂や売店はありましたが、あまり充実していなかったので、付き添いの方たちはパンやカップラーメンなどを食べていました。病院の外にも飲食店やコンビニはないのでそこが不便なところでした。














