守岩歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
守岩歯科医院
| 郵便番号 | 335-0004 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県蕨市中央3-4-1 キヨタビル3F |
| 電話番号 | 048-431-4101 |
| 診療科目 | 一般歯科 |
守岩歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| 蕨歯科クリニック | 埼玉県蕨市中央1-9-2 松吉ビル |
| 山岡歯科医院 | 埼玉県蕨市中央7-17-21 |
| いいだ歯科クリニック | 埼玉県蕨市南町3-2-19 |
| 矢島歯科医院 | 埼玉県蕨市塚越5-37-17 |
| 斉間歯科医院 | 埼玉県蕨市中央1-35-3 |
| クレ歯科医院 | 埼玉県蕨市錦町2-3-23 |
| 蕨中央歯科クリニック | 埼玉県蕨市中央1-18-8 |
| 福島歯科医院 | 埼玉県蕨市中央5-16-1 |
| スマイルデンタルクリニックわらび錦町歯科 | 埼玉県蕨市錦町5-3-28 蕨クリニックタウン201 |
| 弦間歯科医院 | 埼玉県蕨市塚越2-19-15 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
蠍さん
中山歯科医院 口コミ
こちらの歯科医院の一番の特徴は日曜日も診療している所です。この辺りで日曜日に診療している歯科医院はこちらの病院だけです。私みたいに会社勤めの方には休みの日に治療してもらえるのでとても助かります。駅やバス停に近いといった利便性はありませんが、駐車場スペースも多く確保されていますので車で行くには問題ありません。治療も親切、丁寧にしてくれますので安心して治療出来るかと思います。あと夜8時くらいまで診療している所も助かります。 -
ぽっさんさん
ラムザ歯科クリニック 口コミ
先生方はとても親切です。
親身に話を聞いてくれ、治療の流れの説明も丁寧で納得いくまで話してくれます。
ただ、歯科衛生士の方(?)助手(?)の中にはすこし言い方や表情がキツい方もいます。とても親切で感じの良い方もいらっしゃるので、当たり外れがあるといった感じです。
先生方の治療の腕は確かですし、対応も良いので、そこが少し残念です。 -
ももっちさん
ラフィネデンタルクリニック 口コミ
前に通っていた歯医者さんがとても怖くて子供もあばれるので、その歯医者さんからはもう治療はできないと言われて障害者施設で治療するように言われていました。ショックで諦めていたのですが、友人がこの歯医者さんには小児歯科の専門の先生がいると聞いたので最後の望みとして相談に行きました。最初は同じように嫌がっていたのですが、3回目くらいから変わってきました。先生もやさしく子供の扱いがすごく上手です。今では自分で椅子に座って治療が出来ています。本当に感謝しています。 -
たいここさん
くろだデンタルクリニック 口コミ
この歯医者さんは、子供の定期健診で訪れたことがございます。先生は、子供の目線にたってくれますので、小さな子供も安心して診察台に上がることができます。我が子の場合、ここでは治療が困難な形となってしまったのですが、すぐに、大きな大学病院を紹介してくれたことにより、大事に至らずに済みました。適切な応対をして頂いたためだと思います。場所も、ふじみ野駅から歩いて数分のところに位置しておりますので、、立地条件も良いと思います。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














