スマートフォン版はこちら

王子動物病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

王子動物病院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
ペット動画共有アプリPetit登場
北区の動物病院、「王子動物病院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 114-0004
住所 東京都北区堀船1-30-6
電話番号 03-3919-3715
診療科目 獣医科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

王子動物病院 の近隣にある病院のご紹介です。

昭和町動物病院 東京都北区昭和町3-3-16
さいとうラビットクリニック 東京都北区田端5-2-13
松尾犬猫病院 東京都北区豊島1-38-9-102
西ヶ原ローズ動物病院 東京都北区西ヶ原1-25-3
青空動物病院 東京都北区中里1-8-6
ティアハイムどうぶつ病院 東京都北区滝野川6-76-9
しん中央動物病院 東京都北区田端新町2-11-4
東十条どうぶつ病院 東京都北区東十条4-10-1 オザリア東十条1F
うすだ動物病院 東京都北区赤羽北2-13-16-1F
中村動物病院 東京都北区上十条1-9-29


おすすめ病院の口コミ

  • muchibecoさん
    エルムス動物医療センター 口コミ
    昨年、我が家のフレンチブルドック(以下:B)がお世話になりました。
    寝ていたBの様子が真夜中に急変。息をハァハァさせて身体を横たわらせ苦しがり、まったく動けない状態です。当時のかかりつけ病院に連絡しましたがつながらず、夜間救急外来をやっていた病院へ連絡するとBの症状はヘルニアの可能性がありそうだと。
    ネットでヘルニア治療に関する情報を公開している病院自体が少なく、かつ水曜日休診の病院がほとんど。近場で唯一やっていたエルムスペットクリニックさんへ翌朝一番で伺うことにしました。

    CTとMRIを撮り、その結果をもとに診断と今後の治療方法を話すことに。
    診断の結果、「頚部(C3-C4)椎間板ヘルニアそれに伴う脊椎炎症 」。検査の画像を見ながら、今後の治療方法について詳しく説明をしてくれました。細かいことまでしつこく質問をしてしまいましたが、我々の不安を少しでも解消しようと最後まで丁寧に話くださり、納得した上で「この先生にBを任せよう」と手術を決めたのでした。
    5時間30分の大手術を終え、2週間の入院期間中も先生・スタッフの方々が親身にBに接していただき、任せてよかったと心から思いました。
    右前足にマヒの可能性があり不安でしたが、幸いにも術後の経過もよく、全く動けなかったBも今では散歩ができるまでに回復しています。
    本当にお世話になりました。今後もBの主治医として定期的に顔を出そうと思っている病院です。

    ○よかった点
    ・症状の原因、治療方法によるメリット、デメリット、手術後の状況について詳細に説明してくれた
    →Bの場合は、重度のヘルニアであったため、状況改善のためには外科的治療しかなく、治療のメリット、デメリットを説明いただき手術を決めました。また、術後にもCT、MRIの画像をもとに手術結果の説明をしていただきました。
    これまで通った動物病院は対症療法でしかなかった(積極的な原因追究はしない)ように感じました。特にヘルニアのような病状に対し、安易に痛み止め等で様子を見ましょうという獣医師のもとへ受診しなくてよかったです。そうしていたら、きっとBのヘルニアの状況は悪化し手術をしても治らない手遅れの状態になっていたと思います。

    ・CT、MRIを利用できる、また利用までの待ち時間が短い
    →自院にCTがあり、MRIも提携しているところがあるため待たされることがない。
    Bの場合は、2日後にはMRI検査ができました。
    MRIを活用している動物病院はかなり少ないようです。

    ○気になった点
    必要となれば、外科的対応(手術)を積極的に行っているため、手術中に来院すると診察まで待たされることがある。
    →Bの手術の際も5時間30分と長時間かかってしまったため、来院した患者さんを通常より待たせてしまう状態となってしまいました。


    最後に、病院の口コミではないのですが、ペット保険(医療保険)の加入を強くお勧めします。
  • さやさん
    西葛西ペットクリニック 口コミ
    最悪です。暴言、誤診、カルテ無視。
    二度と行きません
  • チキチキさん
    ユニコ動物病院 口コミ
    慢性疾患の猫がお世話になっています。こちらに転院してから数値が安定しました。先生おひとりなので大変そうですが、親身になってくれる、とても頼りになる先生です。
  • りかさん
    仲野どうぶつ病院 口コミ
    突然食事を受け付けなくなってしまった11歳のチワワ。食べなくなって一週間。前の病院で原因不明と診断されたのですが、セカンドオピニオンとして、藁をもつかむ思いで見てもらった所、腸に異物がつまっているかもとの診断。早速手術をしてもらいました。結果は診察の通りでした。迅速に手術を決断して頂いたのが、生死の分かれ道でした。本当にありがとうございました!
  • 満足さん
    フェアリーペットクリニック 口コミ
    十分満足です。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

王子動物病院の口コミ詳細ページ上部へ