スマートフォン版はこちら

西荻聖和クリニック の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

西荻聖和クリニックの口コミ (全47件)(3/5)

西荻聖和クリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
杉並区の病院、「西荻聖和クリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 167-0042
住所 東京都杉並区西荻北3-19-2 富士ビル3F
電話番号 03-3397-3050
診療科目 心療内科,神経科,精神科,神経内科,内科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

さん / 2015/04/02
しっかりと患者の話を聞いてくれます。 心の病気の場合はカウンセリングに時間をかけることが大事だと思いますが、何軒か行った他の病院では治療というより作業という感じで、なかなか信頼できる先生には出会えませんでした。 根岸先生は患者のことをしっかりと考えてくれるので、こちらもしっかり心を開いて治療にのぞめます。
まみ さん / 2015/03/07
睡眠障害で通院していました。 以前は違う病院に通っていて良く分からない説明なまま睡眠薬を処方してもらっていました。 一向に改善されないので不安になりこちらの病院で受診してみること・・ 本当にここまで違うのかってくらい先生の対応に差がありビックリしました。 とても丁寧で説明も分かりやすい。前の病院ではただただ睡眠薬を処方されるだけでしたが、先生から漢方薬を勧められ飲むのを続けていると睡眠リズムが改善され自然に眠りにつけるようになってきました。 先生には感謝しきれないくらい感謝しています。
ユキ さん / 2015/01/13
予約制ではないため、初めて心療内科にかかる人でも門をたたきやすいと思います。 ※ただし平日がお勧め。 院内は新しさはないですが、逆に騒々しさやいかにも「病院」って感じがしないので 個人的には他の病院より通いやすさがあります。 院長が内科医でもあるので、「体は不調だけど心の問題なのかどうなのかよくわからない」人でも しっかり診てくれると思います。 安易に病名を付けて薬を処方する病院とは違うのでお勧めです。
mina さん / 2014/12/10
自律神経失調症の治療をお願いしてます。 強いめまいが続き、総合病院で検査。 しかし異常は無く、そのままその病院の精神科へ回されたものの、ただ処方された薬を飲むだけで一向に効果が表れず。 ネットで調べて評判の良かったこちらへ転院。 評判通りの話しやすい先生で、書面での質問に答えた後、30分ほどしっかりとカウンセリングしながら、私の希望も考慮しつつ、今後の治療法を決めてくれました。 私の表情に不安が出てしまっていたようで、先生が「自律神経失調症は、心療内科の得意分野なんですよ。だから大丈夫、良くなりますよ。」と優しく言ってくれて、肩の力がスッと抜けた感じでした。 ここなら安心して通院できそうです。
好菜 さん / 2014/11/04
病院内はオレンジ色の照明を使っていて、落ち着いた雰囲気で清掃も行き届いています。 待ち時間は30分-60分くらいでしょうか、土曜日は混んでいます。 一人ひとりじっくり話を聞いてくださるので、時間がかかるようなのです。私は頭痛や吐き気や倦怠感があり、特に不安感が強い方なので、色々と話しているうちに長くなってしまうことがあります。 しかし、診療時間2-3分にすることで、順番を繰り上げてくれたりもしますよ。 私は急いでいて薬だけもらいたいという時は、そのようにしてもらっています。そういう場合でも、スタッフさんも先生も嫌な顔せず快く対応してくださいます。
のぞみ さん / 2014/10/01
普段は近いので内科や健康診断で再検査になったときなどに来院していました。 診療案内でトラウマ相談もしていることを知り相談させてもらいました。 思春期にあったことがきっかけで男性に対して根本的に恐怖がありました。長い間、親にも友達にも、誰にも相談できず、本当の意味では乗り越えられずにきていました。根岸先生には、そのトラウマに対してどう対応していったらいいのか、親身に相談してもらえて糸口が見えてきています。 自分に無理させて取り繕う必要もないのだと、納得することができました。
美津 さん / 2014/09/01
大勢の人を前にするとフリーズしてしまう自分が昔から大嫌いでこちらの評判を聞いて 伺いました。 こちらに通院するようになって自分で自分を認めてあげる事の大切さと難しさを ひしひしと感じています。 まだ完全に克服、とまでは行かないですが以前の辛さはだいぶ和らいだと感じています。 深い信頼関係が結べる良い先生だと思います。
好実 さん / 2014/08/04
以前、拒食症で通っていました。当時は若かった事もあってずいぶん失礼な態度もとって しまったと思いますが、スタッフの方をはじめ根気強く診察を続けてくださいました。 家族や先生のサポートがあって今の私が健康で生きていられているな、と実感しています。
たけの さん / 2014/07/16
30代後半で親の世話になり、この病院に連れて来られた。 毎日たばこしか口に入れなかったが、治療が進むにつれて食欲が少しずつ戻って体調が良くなってきた。 誰にも関心を向ける余裕がかなったが、通院を始めてから、近くにいて見守っていてくれた親に感謝できるまでになった。 根気よく向き合ってくれたここの先生と出会って、初めて今後の問題に取り組もうという姿勢になれた。
あみちゃん さん / 2014/06/14
病気によるストレスで心身症を患い、受診しました。 私の原因ともなった病気に関する知識もあり、今回の症状に至った理由が、少し見えた気がしました。 口数が多い先生ではないです。 でも、私はそっちの方があっているなと感じました。自分でいろいろと考えたり、向き合えたりできると思うから。
 

口コミを投稿する

 

西荻聖和クリニックの口コミを見るページ上部へ