柏市立柏病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
柏市立柏病院
| 郵便番号 | 277-0825 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県柏市布施1-3 |
| 電話番号 | 04-7134-2000 |
| 診療科目 | リハビリテーション科,整形外科,外科,内科,眼科,泌尿器科,麻酔科 |
柏市立柏病院 の近隣にある病院のご紹介です。
| 秀和会クリニック | 千葉県柏市布施815-4 |
| 柏南口眼科医院 | 千葉県柏市中央町2-6 小高ビル301号室 |
| 小野医院 | 千葉県柏市つくしが丘5-9-15 |
| 昭和医院 | 千葉県柏市柏3-11-8 |
| 北柏リハビリ総合病院 | 千葉県柏市柏下265 |
| おおたかの森病院 | 千葉県柏市豊四季113 |
| 山口医院 | 千葉県柏市藤心650 |
| 柏南病院 | 千葉県柏市逆井1144 |
| のぞみの花クリニック | 千葉県柏市北柏台3-16 |
| 昭和医院 | 千葉県柏市柏3-11-8 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
こたろーさん
楽多クリニック 口コミ
手術をしましたが、最悪です。他院で再び手術になりました。簡易的な設備しか無く酷い物です。日帰りで手術ですが夜間、休日は全く連絡が取れないので絶対にお勧めしません。患者の声も怪しいですね。 -
阪神ファンさん
千葉健生病院 口コミ
千葉健生病院はJR幕張駅からちょっと歩きますので車の方が無難です。駐車場は広くて待たされたことはありません。乗ったことはないのですが、巡回バスをよく見かけます。無料だそうですので利用すると便利だと思います。何年か前に移転して新築しましたので、とてもきれいな病院です。朝早くから高齢者が待っていて、ちょっと混雑しますが、それだけ人気のある病院なのだと思います。先生は皆さんとても親切で優しいです。この地域で一番大きな病院で安心です。 -
YMKさん
ソフィアクリニックますだ 口コミ
千葉県に在住していたころにお世話になった病院です。
毎日、泣いて動悸やパニックが続き、食事もろくに出来ずにいたころに受診させていただきました。
初めての心療内科でしたので、行くことに対しても抵抗や不安がありましたが、院内の雰囲気もよく、なによりも先生が優しく安心できる病院でした。何の生きがいもなくただただ自問自答して自己嫌悪になっていた私ですが、先生に話を聞いてもらい、言葉を掛けていただけることが何よりも力になっていました。
初めての心療内科をこちらに選んで良かったと思っています。
現在は千葉を離れたため通院はしていませんが、今でも先生の言葉を思い出して何とか生きています。
通院することで症状も良くなったと自分自身では思っています。
もし、こちらの病院の近くにお住まいで心療内科探しで困っている方がいらっしゃったら、私はこちらの病院をお勧めします。
私は土曜日に行っていたので少し待つこともありましたが、院内が落ち着いた雰囲気でしたので苦にはなりませんでした。
もし、迷われている方がいましたら、一度問い合わせてみてはいkがでしょうか。
ちなみに、予約制となっています。
精神病、とっても厄介な病気ですが少しでも役に立てればと思い投稿します。
-
たらすけおさん
白石整形外科クリニック 口コミ
白石整形外科クリニックは南行徳駅からもほど近く通いやすい場所にあります。とても人気があるクリニックなのでいつも沢山患者がいらっしゃるのですが診察券を受け付けにだしておくと番号がちかくなったらおしえていただけるシステムです。なので診察券を提出して近くでまつことも可能です。私は膝の痛みがなかなかとれず受診したことがあるのですが医院内も清潔かんがあり気持ちよく待ち時間をすごせました。受付の方も親切でした。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














