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アイチ眼科
郵便番号 | 466-0058 |
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住所 | 愛知県名古屋市昭和区白金3-21-5 白川ビル1F |
電話番号 | 052-883-1443 |
診療科目 | アレルギー科,眼科 |
アイチ眼科 の近隣にある病院のご紹介です。
たかぎ眼科クリニック | 愛知県名古屋市昭和区村雲町6-7 |
長坂眼科クリニック | 愛知県名古屋市昭和区台町2-22-1 |
高木耳鼻咽喉科医院 | 愛知県名古屋市昭和区陶生町1-6-2 |
にしわきアイクリニック | 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-18-13 |
名古屋第二赤十字病院 | 愛知県名古屋市昭和区妙見町2-9 |
いりなか眼科クリニック | 愛知県名古屋市昭和区隼人町7-10 |
こどもの城クリニック | 愛知県名古屋市昭和区長戸町5-44 荒木ビル1F |
さくらクリニックみみ・はな・のど | 愛知県名古屋市昭和区菊園町1-9 |
本堂耳鼻咽喉科 | 愛知県名古屋市昭和区山手通3-9-1 日興山手通ビル1F メディカルステーション八事山手通内 |
北山クリニック | 愛知県名古屋市昭和区北山町2-34-4 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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Yukiさん
そうだこどもクリニック 口コミ
事前予約制を採用している小児科さんなので、待ち時間がないのがいいです。
駐車場があり、車で通院できるのも嬉しいです。
子どもの症状をしっかり見てくれる先生なので、他の小児科さんのように長い待ち時間のわりにあっという間に診察が終わるということもなく、安心して子どもを任せられます。
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ヤムさん
名古屋第二赤十字病院 口コミ
名古屋第二赤十字病院は、名古屋でも大変大きい規模の総合病院です。名古屋市内にありながら駐車場も大きいので車での来院も可能です。また、地下鉄の駅やバス停も目の前なので、公共交通機関でも便利です。数年前にある手術でお世話になったのですが、手術前の説明が大変丁寧で、わからないことや不安なことにも親身に答えていただき、安心して手術を受けることができました。病室は相部屋でしたが、ストレスなく過ごすことができました。 -
ななまるさん
そうだこどもクリニック 口コミ
受付のスタッフさんが大好きな息子と、先生が大好きな娘です。
二人ともそうだ病院につきそいで行くことがすごく好きです。
先生はつきそいで来ている子供にも話をしてくれるので、子供たちも嬉しそうです。
そうだ子供クリニックをかかりつけ医にしてからまだ日は浅いですが、これからも子供たちをよろしくお願いいたします。 -
ごんごんさん
そうだこどもクリニック 口コミ
子供の顔にブツブツ赤いできものができて、どんどん数が増え大きくなっていったので診てもらいました。
とびひという症状でした。ひどくなる前に診てもらって良かったです。
お薬をもらったら1週間くらいで治りました。話しやすくて子供の緊張もほぐしてくれるような先生です。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。