スマートフォン版はこちら

みずの眼科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

みずの眼科

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
名古屋市昭和区の病院、「みずの眼科」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 466-0854
住所 愛知県名古屋市昭和区広路通7-14-1 ベルメゾン川名1F
電話番号 052-837-7373
診療科目 眼科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

みずの眼科 の近隣にある病院のご紹介です。

眼科こもれびクリニック 愛知県名古屋市昭和区山手通3-9-1 日興山手通ビル3F
にしわきアイクリニック 愛知県名古屋市昭和区鶴舞2-18-13
いりなか眼科クリニック 愛知県名古屋市昭和区隼人町7-10
長坂眼科クリニック 愛知県名古屋市昭和区台町2-22-1
なかにし眼科 愛知県名古屋市昭和区台町3-61・2・3 大和ビル104
聖霊病院 愛知県名古屋市昭和区川名山町56
アイチ眼科 愛知県名古屋市昭和区白金3-21-5 白川ビル1F
かわな病院 愛知県名古屋市昭和区山花町50
たかぎ眼科クリニック 愛知県名古屋市昭和区村雲町6-7
田辺眼科クリニック 愛知県名古屋市昭和区円上町24-18


おすすめ病院の口コミ

  • きゃんさん
    田中医院 口コミ
    以前子供がこの田中医院の耳鼻科おせわになりましたが、女医さんがとても優しく印象的でした。
    土曜日の昼前に伺ったのですが、いやな顔せず初診の子供を見て下さりとても助かりました。
    初めてで怖がる息子をなだめながら丁寧な診察をしてくださったおかげで完治することができました。
    小児科も同じ院内にあるので、子供の通院には便利ではないかと思います。
    事前予約もできるのであらかじめ予約しておくとスムーズに診察ができると思います。
  • キャルラインさん
    野崎クリニック 口コミ
    最近は産後、母子同室というシステムが多いようですが、こちらの野崎クリニックでは新生児室に子供を預ける形になります。なので、1日に数回、授乳時に専用の部屋へ行き授乳を行うため、部屋を留守にすることが多くなり、見舞い客が来られてもタイミングが悪く会えないということも何度かありました。時間だけはしっかり伝えておくのがいいかと思います。
    部屋は個室でゆったりとした造りになっているのでリラックスできますし、食事もおいしかったです。
  • emi@syufuさん
    かめざわクリニック 口コミ
    地域に根ざした内科・小児科でこの地区で人気の病院です。
    子供も楽しめるように夏には夏祭りをしています。
    ゴルフコンペなどもしてるようでイベントを色々している
    ガッツがある病院。
    患者さんが多いので、なるべく電話予約してからのほうが得策。電話では音声案内で番号がふりわけられ、予約した人については、なるべく待たせないようにする配慮がみられます。
    その他、「ペインクリニック」など行なっています。
    駐車場の数がとても多いので、運転が苦手な方も大丈夫かと思います。
  • クローリーさん
    加藤皮フ科クリニック 口コミ
    私は加藤皮フ科に10年近く通っています。子供のころからアトピー性皮膚炎で悩んでおり、一旦よくなったりもしたのですが大学生のときからまたかなりひどくなってきたので通っています。先生は優しい方でもともと市民病院で働いていた方なので安心できます。待ち時間は1人3分を目処にするといいです。10番待ちなら30分といった所です。水虫も最近見てもらいました。処方箋も患者の要望にある程度答えてくれます。すぐ近くに薬局が2件程度あります。
  • rikoさん
    はせがわ眼科医院 口コミ
    初めて来院しました。大人だけでなく子供たちもたくさんいましたので、人気のある眼科なのだと思います。
    診察も丁寧で、きちんと時間をかけてくださいました。

    ただ、私が子供に目の周りに日焼け止めを塗っても問題はないか尋ねた瞬間(目の近くを怪我した為に伺いました)、診察室の空気が一変しました。それまでとても丁寧だった先生の対応が変わり、あくまで私の心証ですが、まるで小さな子供に話しかけるような、率直に言うと馬鹿にしているような話し方になったように感じました。

    先生は、私が子供の皮膚ガンを心配して日焼け止めを塗っていると勘違いなさっていたようで(実際そう言われました、理由は違います)、皮膚沈着の方が子供にはよくないなどと仰っていました。

    きっと先生は子供の為を思ってお話していたのだと思うのですが、こちらにも事情があり処方されたものを使用していたのですが、口をはさむ間もなく、ただただ先生のお話を聞くばかりでした。

    ここまでならば、私ももう一度皮膚科の先生に伺った方がいいのでは、と考えていたのですが、診察が終わった後、待合室に座っていると看護師さんが近寄ってきて、ひょっとして
    あなたは子供にサプリメントを与えていませんか?と尋ねていらっしゃいました。

    看護師さんは、子供のうちからサプリメントを与えていると、直接栄養素を体内に取り入れられなくなる…などと仰っていたのですが、あまりに突然の質問で意味が分りませんでした。
    うちでは与えていません、とだけ答えると、さっき日焼け止めを塗っていると言っていたので、ひょっとしたらサプリメントなども子供に与えているかもしれないと思って、とのことでした(そしてその後、先生に報告に行っていました)。

    しばらくあいた口が塞がりませんでした。そしてとても不愉快な思いをしました。
    処置も的確で、丁寧な眼科医なのだと思いますが、ここまでされては、私はもう二度とお目にかかりたくありません。
    私はこの出来事で、先生から親としての常識に欠けているといわれているように感じました。

    私は医者ではありませんので、専門の知識はもちろんなく、やはりお医者様の意見に左右されることも多いと思います。そのお医者様からそんな扱いを受けては、不安にもなると思います。医者の言葉によっては、親を追い詰めることもあるということを自覚していただきたいと強く思います。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

みずの眼科の口コミ詳細ページ上部へ