おおくらクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
おおくらクリニック
| 郵便番号 | 168-0064 |
|---|---|
| 住所 | 東京都杉並区永福4-1-4 永福ランドビル2F |
| 電話番号 | 03-5355-5801 |
| 診療科目 | 循環器科,小児科,内科 |
おおくらクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
| 渕之上内科クリニック | 東京都杉並区清水1-14-6 宮林ビル3F |
| 矢部クリニック | 東京都杉並区西荻北3-25-21 |
| たかいど内科 | 東京都杉並区高井戸東2-26-5 ミリオンフラッツ高井戸101 |
| 富士見丘医院 | 東京都杉並区久我山5-20-1 |
| すぎなみ安心訪問診療ネット | 東京都杉並区荻窪5-13-2 |
| 岩尾医院 | 東京都杉並区西荻北3-31-3 |
| ロイヤル病院 | 東京都杉並区下高井戸4-6-2 |
| 甲田医院 | 東京都杉並区西荻南3-16-1 |
| 中川クリニック | 東京都杉並区西荻南4-4-5 |
| 山田医院 | 東京都杉並区阿佐谷南2-11-25 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
obasanさん
小湊小児科医院 口コミ
息子がぜんそくなのでずっとお世話になっています。看板には小児科とありますが内科もあるので大人になってからも受診しています。優しい先生で丁寧に診察をして下さり、質問にもわかりやすく答えて下さいます。受付が用紙に記入する方法なので、順番がすぐに分かります。受付で記入してから近くで買い物して時間を見計らってまた行くということもできます。院内は土足で入れるので子どもが小さいときは靴を脱がずにあがれるのも楽でした。 -
maho.sさん
野中医院 口コミ
あまり良くないと思います。咳が止まらないので行ったのですが、抗生物質しか処方してくれなかかったり、患者の症状を診てるのか謎の診察が2回程ありました。
同じ薬を出せば良いってものでも御座いません。(結果、新型インフルエンザでした。)
向かいの調剤薬局のおばさんは「咳が激しいけど、咳の薬が全く処方されてないけど大丈夫?」と言ってくれました。「咳で来院したんですが…。」と微妙な空気に…。
あまりオススメ出来る病院ではありません。 -
cafefantasiaさん
国立病院機構 東京医療センター 口コミ
東京医療センターは駒沢公園近くの緑の多いロケーションにある病院です。道の混雑具合にもよりますが、東急東横線自由が丘駅からタクシーで15分ほど、半蔵門線駒沢大学駅なら10分程度でつきます。何回かこの病院にお世話になっていますが、今まで見て頂いた医師の先生方は、みな感じの良い先生でした。どこの病院でもそうだと思いますが、医師の雰囲気や待ち時間なんかはその時々で当たり外れがあったりしますので、ここはそういう点ではそこそこ良い方だと思います。 -
azaburyuさん
たごファミリークリニック 口コミ
たごファミリークリニックは池上線戸越銀座商店街の中にあり、戸越銀座駅から商店街を武蔵小山方面に行くとすぐにあります。
クリニックができて新しいということもあり、清潔感のあるクリニックです。
内科の他、呼吸器科、消化器科などの内科系の各診療科目があり、小児科もやっています。先生は比較的若い男性の先生で、こちらからの相談事にも丁寧に聞いてもらえる、先生です。
病院の近く、戸越銀座商店街の中に処方箋対応の薬局もいくつかありますので、その点でも便利なクリニックです。 -
はなこさん
こまえクリニック 口コミ
こまえクリニックについて。漢方薬を処方してくれる不妊相談の病院ということで初診を受けましたが、非常に不愉快な想いをしました。
結論から先に言うと、先生が内科専門なので繊細な治療は無理(触診ができない)。態度も威圧的で横柄。漢方薬はすぐ貰えない、いつ貰えるのかもきちんと答えない。ちゃんとした不妊治療専門のクリニックに行った方が良いです。
漢方薬が受け取れるタイミングについては最後まで回答をもらえず、2度3度食い下がって質問した結果、やっと面倒くさそうに迷惑そうに「そうですっ!じゃあ終わり!!」と、背中を向いたまま吐き捨てられました。どうやら3回通院してやっと頂けるようです???しかし結局良く分からずじまい・・・
印象として、まず始終、医者が非常に威圧的で、こちらの短い質問も話しの途中で大きな声で制され、迷惑かつ面倒くさそうに一言二言吐き捨てるような物言いをされます。まるで舌打ちせんばかりの態度です。あれでは聞きたいことも聞けません。
また、通院中の不妊治療専門の病院名を述べると、「あそこはダメ!僕は神○(クリニック名)のことは良くしらないけど、あんなとこ行ってちゃダメだよ!!よくないよ!」とのこと。新規顧客開拓のためかもしれませんが、良く知らないのに全否定される理由が分かりません。あんな雑な言い方では、患者が不信感ばかり募らせて、返って逆効果なのでは?
また「うちは北海道から通っていた患者もいる」とのことで年季の入った封筒を見せられます。初診患者を釣るための常套手段なのでしょうか。。
今日血液検査を受ければ漢方処方するとのことだったので(こちらの質問に、やっと面倒くさそうに答えてました)、まずはそれをお願いしました。(しかし結局この日は貰えませんでした)
また子宮の超音波検査についてですが、何のための超音波診断なのか、超音波により何が分かるのか、また超音波をやるのかやらないのか、簡単な説明もなければ、こちらの意思の確認もされぬまま、お腹の上からの超音波検診となりました。(1カ月前にすでに他院で受けていて結果問題ないことは説明済み)
超音波検査終了後、先生はひとこと「問題なし、以上」。元々内科の先生だから、子宮のことは良く分からないのでしょうか?あんな物言いでは、初診患者にそう訝しがられても仕方ないのでは?
そしてそのままクルッと背中を向けて次の来院日に来てくださいと言い放ち、私の「漢方薬はいつもらえるんですか」の質問には一度も振り返らず、結局きちんとした回答も頂けないまま終わりました。
腑に落ちぬまま診療室をスゴスゴ出ると、お会計9800円。お金をドブに捨てた気分です。














