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かわい病院
郵便番号 | 595-0023 |
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住所 | 大阪府泉大津市豊中町2-6-5 |
電話番号 | 0725-21-6222 |
診療科目 | リハビリテーション科,整形外科,外科,放射線科,小児科,内科,麻酔科 |
かわい病院 の近隣にある病院のご紹介です。
原病院 | 大阪府泉大津市東助松町1-7-1 |
朝隈クリニック | 大阪府泉大津市田中町5-4 |
平山胃腸科・内科 | 大阪府泉大津市松之浜町1-1-4 |
井庭医院 | 大阪府泉大津市田中町2-24 |
田中内科クリニック | 大阪府泉大津市松之浜町2-7-28 |
三瀬医院 | 大阪府泉大津市東豊中町3-18-1 |
泉大津市立病院 | 大阪府泉大津市下条町16-1 |
川端医院 | 大阪府泉大津市戎町5-9 |
朝隈クリニック | 大阪府泉大津市田中町5-4 |
原病院 | 大阪府泉大津市東助松町1-7-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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kueさん
上野クリニック 口コミ
数ヶ月間、胃痛に悩まされ、近所で評判の良い上野クリニックへ駆け込みました。ホテルのフロントのような受付で、対応がきちんとされていました。スタッフ同士がインカムで連絡を取り合っているみたいで、連携バッチリなご様子。きちんと診察して頂き、薬を飲むと1週間で胃痛は治まりました。こんなことならば、早く上野クリニックへ行けばよかったな?と、思いました。待合室には空気清浄機が置いてあったり、水やお茶がセルフサービスで置いてあります。なんといっても、診療科目が多いので、安心感があります。 -
コテコテさん
よこうちクリニック 口コミ
最寄り駅の河内長野駅から降りて徒歩5分のよこうちクリニック。当院開業医の横内敏郎先生は、保健所などでの講演などにもお招きされ、また精神保健指定医の免許も持つ凄腕の精神科医です。院内は綺麗で、毎回多くの患者さん達が来院されているにも関わらず、受付の事務員さん、看護師さんの迅速さもあり待ち時間を短くしての診察受診が可能です。向精神薬の顕著な副作用でもある喉の渇きを考慮していただいてか、ご親切にたっぷりのお茶(夏場なら冷、冬場なら温)が入ったやかんを提供してくれています。来院患者さんも穏やかな方が多いので、初めての方でも気軽に受診できるのではないかと思います。 -
みつんさん
福田診療所 口コミ
以前、風邪などの症状があり、こちらの福田診療所を受診しました。
地元に支持されている医院なので、比較的混んでいることが多く20、30分待つことも多いですが、先生も看護師さんもとても親切です。
抗生物質と胃腸薬、とんぷくを出していただき、早く回復したいというと注射をしてくれました。
この注射がとても効いたのか翌日には元気になっていました。
医院も清潔で、全体的に良かったです。
口唇ヘルペスで受診した時も、すぐによくなる薬を処方して頂き、唇が数日できれいになりました。
いつもお世話になり、感謝しています。 -
みつんさん
大阪市立総合医療センター 口コミ
こちらで、出産させて頂きました。
病院も比較的きれいで、産科のスペシャリストもいて、乳児の集中治療室NICUもあるので、緊急の時はすぐに対応して下さいます。
また、検診費用も他の病院よりも安く、良心的です。
私の担当だった先生は、中年の男性でしたが、いつも診察を丁寧にして下さって、エコーの状態から赤ちゃんの事を毎回細かく教えてくださり、この人になら任せられる、という安心感がありました。
特に女医の先生もいらっしゃるので(2011年現在)、女医希望の方は1番はじめの予約の時にいうと、女医の先生にしてもらえるようです。
大きな病院で、2階にキッズスペース、授乳室、5階にコンビニ、病院の裏に公園があり、便利です。
看護師さん、助産師さんは皆さん親切で、入院中もお世話になりました。
産後、後陣痛や、下の傷が痛んだら、痛み止めを処方してくださいます。
たまに、産後の傷の経過をみてもらう時に、先生に、そんなにひどい傷じゃないからね、と薬の処方をスルーされてしまう場合もあるので、その場合は診察後、看護師さんに訴えると薬を処方して下さいます。
食事は、安静指導がある人以外は食堂に行って食べます。
味は薄味なので、ふりかけを持参している人も数名いました。
牛乳が嫌いな人は看護師さんにいうと、ヨーグルトなど別のものにかえてくださいます。 -
hachimitsuさん
阪南医療福祉センター 阪南中央病院 口コミ
阪南医療福祉センター阪南中央病院は近鉄布忍駅から徒歩で行くことができ、また駐車場も完備されており、比較的アクセスしやすい場所にあります。建物は新しくはありませんが小奇麗にしている感じです。内科を受診した時に感じたことは、先進的なシステムを導入しているという感じではありませんが、医師、看護師、受付の対応が良かったという印象があります。患者にアンケートを実施しており、要望・クレームなどに対する返事を外来掲示板やインターネットで公開していて、患者満足度に前向きに取り組んでいるようです。