総合病院南生協病院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
総合病院南生協病院
郵便番号 | 459-8001 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市緑区大高町字平子36 |
電話番号 | 052-625-0373 |
診療科目 | 産婦人科,呼吸器外科,脳神経外科,リハビリテーション科,リウマチ科,整形外科,外科,神経科,精神科,放射線科,神経内科,循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,肛門科,麻酔科 |
総合病院南生協病院 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
みんみん さん / 2014/07/23
- 骨折をし、手術を受けました。丁寧に手術していただきました。処置はとても良かったです。 術後の経過説明があまり無く、順調によくなっていると思っていたのに、退院後に他の病院で骨が砕けていると言われて驚きました。処置は丁寧だったんですが。このままでは以前のように歩けるようにはならないと聞き、困惑しています。骨密度に問題があったのでしょうか。薬も説明も無かったのでわかりません。 看護師さんたちは皆明るく親切です。ひとつひとつの説明もきちんとしていて丁寧です。 施設も設備も新しくて使いやすいです。 食事は主菜を肉か魚か(2タイプのうちから)撰べるのが嬉しかったです。 急性期病院なので、状態が安定すると退院しなければいけないのが難点ですね。
総合病院南生協病院 の近隣にある病院のご紹介です。
アイバ皮フ科 | 愛知県名古屋市緑区桶狭間上の山716 |
名古屋市立緑市民病院 | 愛知県名古屋市緑区潮見が丘1-77 |
滝の水眼科クリニック | 愛知県名古屋市緑区滝ノ水1-2108 |
千賀内科外科クリニック | 愛知県名古屋市緑区大高町字亀原62 |
とどろきクリニック | 愛知県名古屋市緑区鳴海町字向田126-1 |
川本医院 | 愛知県名古屋市緑区鳴海町有松裏8-1 |
砦前クリニック | 愛知県名古屋市緑区青山3-23 |
ヒルトップ医療クリニック | 愛知県名古屋市緑区鳴海町字三高根55-1 |
内科・胃腸科くすがみクリニック | 愛知県名古屋市緑区姥子山4-102 |
しもざとクリニック | 愛知県名古屋市緑区池上台2-266 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
masakunさん
富永医院 口コミ
田原の渥美病院から出た先生で結構お爺さんです。
院内は少し狭い感じもしますがそんなに居づらくないです。
看護師さんはやさしくて先生の教育がいいのかなと思います。
風邪で行くとポカリスエットを飲ませてくれます。これも水分が取れてないけないので強制ですよ。やさしさです。ゆっくり飲んでこれが飲めないと点滴に変更します。
駐車場は広くて停めやすいです。
昔は風邪なら間違いない病院です。
待合室などすごく綺麗にしてます。おすすめです。 -
のこさん
そうだこどもクリニック 口コミ
入り口にあるくまさんのぬいぐるみが子供たちにとってとっても安心感をあたえるようです。
恐怖心を一気にとってくれてこっちとしてはとても助かっています。いきなはからいですね。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
ネコさん
三河病院 口コミ
とても優しい、肇先生、
親身になっては当たり前かもしれませんが、、 何かが違います。信頼度1000%です、 -
にゃごらさん
あいち熊木クリニック 口コミ
あいち熊木クリニックは待合室の香りがとても心地よいです。アレルギー科やリュウマチ科ですが心療内科クリニックでもあるのでとてもメンタル面に優しい建物の造りになっていて自然の木で取り囲んだ待合室になっています。なのでとてもリラックスできます。先生はとても真面目そうな感じで患者さんにとても真剣に向き合ってくれます。駐車場は10台ぐらい置けるので車でも来院できます。女性のスタッフ親切な方たちなので安心して通えます。