楠メンタルホスピタルの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
楠メンタルホスピタル
郵便番号 | 462-0011 |
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住所 | 愛知県名古屋市北区五反田町110 |
電話番号 | 052-901-7581 |
診療科目 | 精神科 |
楠メンタルホスピタル のロコミ (全2件)
おすすめ!口コミ情報
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Mia さん / 2013/06/03
- 先頃 投稿。記述痕跡 無いようですので 重複するかも知れませんが 再度書き入れます。主治医先生の、親身な診療の お支えはとても嬉しいものです。看護士さん達始め スタッフの方達も お優しく包んでくださる ので 病院自体の雰囲気も 緩やかな ゆとりの空間です。精神的に悩みを抱えていらっしゃいます皆様 是非とも ご受診を お勧めさせてください。私の知る限りの患者さんは この病院での治療に とても満足なさっています。
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MIA さん / 2013/06/01
- 親身になって下さる主治医先生に救われます。 看護士さん始め とても お優しく みまもって戴ける 環境素晴らしい病院です。 ご受診 お勧めできます感想の ひとこと…
楠メンタルホスピタル の近隣にある病院のご紹介です。
北メンタル・クリニック | 愛知県名古屋市北区上飯田北町1-20 すまいるハートビル4F |
鈴木医院 | 愛知県名古屋市北区城東町4-84 |
高橋メンタルクリニック | 愛知県名古屋市北区大曽根3-5-15 大曽根朝日マンション202 |
板倉医院 | 愛知県名古屋市北区城東町7-156 |
きまたクリニック | 愛知県名古屋市北区田幡1-12-12 |
北病院 | 愛知県名古屋市北区上飯田南町2-78 |
愛こころのクリニック | 名古屋市北区黒川本通2−17 黒川ガスプラザ2F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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のんさん
そうだこどもクリニック 口コミ
時間をかけて子供の症状を診てくれます。
以前通っていた小児科は流れ作業のように適当に診察して終わりだったのですが、そうださんはしっかりと子供に質問し、子供が今どんな状態なのかを診てくれます。
こちらの質問にもきちんと答えてくれますし、信頼できるいい先生です。 -
ふたごさん
加藤眞二クリニック 口コミ
看護師さんや事務の方が大変多いです。清潔感もあり、掃除の行き届いていることもわかります。先生は簡潔にお話をされる方なので、診察に時間がかかることは無く、回転率もよいのではないかと思います。次回の診察日もハッキリと伝えられます。こちらから何か先生にお話のある場合は、ある程度まとめておくことが必要でしょう。子供が待合で騒いでいたりすると、よく注意をされるので、あまり待ち時間が長い場合は車の中で子供と待ったこともあります。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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tetsuoさん
名古屋ハートセンター 口コミ
名古屋ハートセンターの高度な医療技術はもちろんのこと
医師・看護師・スタッフに至るまでとても親切で快く受診出来ました。
この度、受診・検査を受けて患者への想いが伝わってきて感動しました。
有り難うございました (^人^)感謝♪ -
そらさん
もとくら眼科 口コミ
定期検診受診していますが、受付対応は悪いですが先生は丁寧です。