守山眼科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
守山眼科
郵便番号 | 463-0067 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市守山区守山1-7-18 |
電話番号 | 052-791-5097 |
診療科目 | 眼科 |
守山眼科 の近隣にある病院のご紹介です。
久野医院 | 愛知県名古屋市守山区小幡南1-8-17 |
国立大学法人名古屋大学医学部附属病院 | 愛知県名古屋市昭和区鶴舞町65 |
うめむら眼科 | 愛知県名古屋市守山区大森1-3302 |
アイクリニック田中 | 愛知県名古屋市守山区東山町13-27 コメジツビル1F |
日比野眼科医院 | 愛知県名古屋市守山区長栄19-14 |
よしだ内科眼科クリニック | 愛知県名古屋市守山区永森町332、333 |
眼科広川クリニック | 愛知県名古屋市守山区桔梗平1-2403 |
吉田医院 | 愛知県名古屋市守山区城南町19-31 |
白沢眼科 | 愛知県名古屋市守山区川村町367 |
鳥居眼科 | 愛知県名古屋市守山区小幡2-6-30 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
かーまさん
マミーローズクリニック 口コミ
マミーローズクリニックで出産しました。とても落ち着ける雰囲気で、先生方は優しく、看護師さんたちも明るく接しやすいです。全病棟、平屋建てで階段がないので広く感じます。初産婦さんのサークルもあり友達作りや悩み相談が出来ます。母乳が以来があり、私は何度もお世話になりました。小児科の先生の診察がとても丁寧で安心します。予防接種での来院の場合、別室で待てるので、病気の感染の予防なども気遣ってくれています。インターネット予約ができます。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
木陰さん
N.キッズレディースクリニック 口コミ
N.キッズレディースクリニックさんには第一子妊娠中にお世話になりました。産科は閉じてしまっていたので出産はできなかったのですが、紹介状を書いて頂けたので、転院する際もスムーズにやりとりが出来たと思います。また出産する病院が少し遠目だったので、里帰りする直前までN.キッズレディースクリニックさんで見てもらうことができ、もし万が一何かあったらって考えた時にとても安心することが出来ました。また第二子を妊娠することが出来たらお世話になりたいと思います。 -
sora00987さん
つくしこどもクリニック 口コミ
小学生の娘がインフルエンザにかかってしまったとき、つくしこどもクリニックにつれていきました。初めてここで診察を受けに行ったときは、待合室にたくさんおもちゃがあって、泣いているお子さんも全然居ませんでした。テレビもあって、そこでアンパンマンなどの子供が喜びそうなビデオもみれるし、須郷良い環境だと思いました。診察室にも、箱いっぱいのおもちゃがおいてあって、インフルエンザのときにやる、鼻に綿棒?をさすときにも、そのおもちゃを使いながらやってもらったので、子どもも泣かずに診察を受けることができ、すごくすんなりと終わりました。 -
みんみんさん
総合病院南生協病院 口コミ
骨折をし、手術を受けました。丁寧に手術していただきました。処置はとても良かったです。
術後の経過説明があまり無く、順調によくなっていると思っていたのに、退院後に他の病院で骨が砕けていると言われて驚きました。処置は丁寧だったんですが。このままでは以前のように歩けるようにはならないと聞き、困惑しています。骨密度に問題があったのでしょうか。薬も説明も無かったのでわかりません。
看護師さんたちは皆明るく親切です。ひとつひとつの説明もきちんとしていて丁寧です。
施設も設備も新しくて使いやすいです。
食事は主菜を肉か魚か(2タイプのうちから)撰べるのが嬉しかったです。
急性期病院なので、状態が安定すると退院しなければいけないのが難点ですね。