スマートフォン版はこちら

豊橋市民病院 の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

豊橋市民病院の口コミ (全9件)

豊橋市民病院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
豊橋市の病院、「豊橋市民病院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 441-8570
住所 愛知県豊橋市青竹町字八間西50
電話番号 0532-33-6111
診療科目 産婦人科,心臓血管外科,呼吸器外科,脳神経外科,形成外科,リハビリテーション科,リウマチ科,整形外科,外科,神経科,精神科,アレルギー科,放射線科,循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,泌尿器科,肛門科,麻酔科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

クッキー さん / 2016/10/06
市民病院でリハビリをやってますが、受付の人の心遣いが良かったです。まだ小さい子ども二人で行ってたんですが、1歳の娘がオムツを代えにいきたいけど、まだ連れの娘も3歳で泣いてたりしたので悩んでたら、受付の方が出てきてくれ、 すぐに気がついてくれ、この子観てますのでどうぞーっと声を掛けてくれました。 私は、どうしようかと思いながら、お言葉に甘えてしまいました。戻ったら娘と遊んでくれてました。すごくうれしくて、その方は背が低めの方で優しそうでした。 そういう心遣いが出来る人に育てていきたいです。
りこぴん さん / 2012/03/01
豊橋市民病院の呼吸器内科に通院しています。院内は広いですが案内表示もきちんとあるので、採血や検査の時の移動も迷うことがないです。呼吸器内科は他の科よりも患者数が少ないのか、予約時間に行って待たされることがありません。以前は院内での薬の受け渡しまでに時間が掛かっていたのですが、現在は院外の調剤薬局で受け取り可能となり、そこにファックスしてくださるサービスもあるので、長時間待たされることがなくなってとても重宝しています。
otomeza さん / 2012/02/01
8年ほど前の話です。 お腹周りに、ほくろが出来ました。 あまりに数が多くて気になったので、川辺皮膚科神経科を受診しました。 その結果、ほくろそのものは悪い物ではないと分かりましたが、内臓に異常があるとき、皮膚にも変化が起きる事があると言われ、精密検査を勧められました。 実は、その頃体調を崩し、何度も内科を受診していたのですが、原因が分からず困っていたのです。 その話を、じっくりと聞いて下さり、内科の先生宛に手紙も書いて下さいました。 精密検査の結果、体調不良の原因は、潰瘍性大腸炎と判明しました。 あの時、精密検査を受けるように勧めて貰わなかったら、内科の先生宛に、お手紙を書いて頂けなかったら、今頃どうしていたのだろうと思うと、本当に感謝しています。
otomeza さん / 2012/02/01
20代の頃から、ずっと膝の痛みに悩まされていました。 近所の整形外科に何度も相談しましたが、原因は分かりません。 あまりに痛みが続くので、一度MRIを撮った方が良いだろうと言われ、設備の整った豊橋市民病院を訪れました。 MRIの結果、膝の腫瘍を発見。 悪性ではないだろうと言われましたが、手術する事を選択し、一昨年の冬、腫瘍摘出の手術を受けました。 2泊3日の入院で、術後の経過も良好。 今では、嘘のように膝の痛みがなくなりました。
ool_lover19 さん / 2012/01/05
こちらの豊橋市民病院は肺炎で入院することになりました。 仕事の都合で引っ越しをして、自宅から近い病院がこちらの豊橋市民病院だったため、お世話になることになりました。 初めての入院のでしたが、病院はきれいだし、お風呂もきれいでベットも特に不満もなく、初めての入院だったのですが、、体はしんどかったですが快適に過ごすことができました。 病院食はまずいというイメージがありましたが、通常の食事で食事も2種類から選べることもでき、おいしかったです。 看護師さんもみなさん優しくしていただいて、感謝しています。 入院患者は多いらしく、ベットが空くとすぐに違う患者さんが入ってくるという具合に、あいている病室は少なかった感じがしました。
mn_28 さん / 2012/01/05
豊橋市民病院は愛知県東部、東三河地域最大の病院です。この地域の中核病院として活躍しています。主に町の病院で処置が難しい患者が来院します。救急車も多くきます。この病院は30以上の診療科があり、広さも東三河最大規模です。院内コンサートも定期的に開かれるそうで、入院患者にも配慮されています。場所は豊橋市西部の田んぼの真ん中にあります。しかし、豊橋駅からバスが多数出ていて交通の便も案外いいです。環境はいい豊橋市民病院でした。
otomeza さん / 2011/12/01
数年前、持病が悪化し、豊橋市民病院で1ヶ月以上の入院生活を送りました。 入院当初、39度の高熱が1週間も続き、夜中に何度もナースコールを押したのですが、嫌な顔ひとつせず、何度も枕元に駆けつけてくれました。 2回も病棟を変わりましたが、どの病棟の看護師さんも親切で、いつも笑顔で接してくれたので、不安な筈の入院生活も安心して過ごす事が出来ました。 退院後も、豊橋市民病院に通院していますが、外来の看護師さんも親切なので、とても安心できます。
otomeza さん / 2011/11/01
きよし整形外科に通院するようになったのは、もう10年以上も前です。 若い頃から膝の痛みがあり、色々な病院を巡りましたが、良くならず、ようやく辿り着いたのが、きよし整形外科でした。 それまでの病院では、どんなに膝の痛みを説明しても、分かって貰えず、もどかしい思いをしてきましたが、きよし先生は、話を聞くと「それは辛かったね」と私の痛みを受け止めてくださいました。 「分かって貰えた」その思いで、心が急に軽くなったように感じました。 今では、膝の痛みもすっかり良くなっています。
otomeza さん / 2011/11/01
6年前、救急車で運ばれ、そのまま豊橋市民病院に入院しました。 高熱が1週間以上続き、その高熱の中、辛い検査が続きました。 症状はなかなか良くならず、不安な毎日が続きましたが、先生をはじめ、看護婦さんも薬剤師さんもとても明るくにこやかで、どんな小さな質問にもちゃんと返事を返してくれるので、不安が少しずつ薄れていきました。 病室も清潔で、穏やかな毎日を送る事が出来て、1ヶ月後には、無事退院する事が出来ました。
 

口コミを投稿する

 
1〜9件 (全9件) | 1 |

豊橋市民病院の口コミを見るページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
看護師求人No.1 非公開求人をご紹介
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル