スマートフォン版はこちら

丸茂医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

丸茂医院

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
国分寺市の病院、「丸茂医院」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 185-0024
住所 東京都国分寺市泉町3-32-6
電話番号 042-324-7343
診療科目 アレルギー科,小児科,内科,眼科,皮膚科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

丸茂医院 の近隣にある病院のご紹介です。

西国分寺クリニック 東京都国分寺市西恋ヶ窪3-24-3 小泉ビル1F
鵜川眼科医院 東京都国分寺市南町2-17-4-201
下浜医院 東京都国分寺市西町2-33-8
伊佐治内科 東京都国分寺市戸倉4-45-5
国分寺鈴木医院 東京都国分寺市本町2-19-5 KBビル301
にしおクリニック 東京都国分寺市西恋ヶ窪4-30-3-2F
後藤眼科 東京都国分寺市南町2-16-20
国分寺南口クリニック(透析専門) 東京都国分寺市南町3-15-6 小林ビル2F
早川医院 東京都国分寺市高木町2-18-20
国分寺鈴木医院 東京都国分寺市本町2-19-5 KBビル301


おすすめ病院の口コミ

  • mowattoさん
    山崎皮フ科 口コミ
    山崎皮フ科は手に湿疹ができて知り合いに紹介されて行った病院です。ここでもらった薬を塗ってしばらくしたら綺麗に治ってくれたので安心しました。手に湿疹ができるとこはたびたびあるのですが今回の湿疹は多く不安でしかたなかったのですが、先生の診察のおかげで綺麗に治ってくれたので大変良かったです。待ち時間もぜんぜん待たなかったので良かったです。たまたま待ち時間がなかったかもしれませんが、とても良い病院でした。
  • カラバッシュさん
    おがわ眼科 口コミ
    スタッフさんがベテランという感じで安心感があります。先生も女性ですが、とてもしっかりとされている方で(当たり前か…)、診察も的確でとても良い感じでしたよ。
  • chiyukiさん
    伊藤メディカルクリニック 口コミ
    最初は区の健診でお世話になりました。その後今までかかっていたところから移ることにしてお世話になっています。クリニックには新しい機械が充実しているようです。心臓血管が専門とのことで血管年齢を測ったり肺年齢を測ったりとそのほか全身をきちんと見ていただけます。そのほかアンチエイジングにも力を入れているようでいろいろ指導していただけます。ハイドロキノンやレチノイン酸、プラセンタなど肌に関しても治療できケミカルピーリングは肌がつるつるになり気持ちいいです。
  • しゃろおむさん
    昭和大学附属烏山病院 口コミ
    最近注目されるようになってきた「大人の発達障害」のための専門外来があります。
    主人が職場不適応のため、長期病休による退職と転職を繰り返していました。うつ病の治療を受けその点は改善されるものの、所謂「従来型のウツ」とは違う、根に別のものがあるのでは…という印象でした。
    「人格障害」「性格障害」などの説明を受けたこともありますが、突破口なし。そのうち「広汎性発達障害」の可能性が示されましたが、比較的軽度と思われ「自分で工夫を…」で終わってしまいました。

    そんな中、たまたま行った所沢市内(居住地)の精神科開業医が、以前烏山病院で勤務されていた先生で、そこに成人のためのアスペルガー症候群専門外来があることを教えていただきました。予約がなかなか取れずに苦労しましたが、何とか外来につなげ、デイケアに申し込むこともできました。

    こちらの特徴は、デイケアのプログラムが充実していると言うことです。診断名よりも具体的な対策が欲しい主人には、まさにピッタリ。
    ◎就労につなげるためのプログラム
    ◎現在仕事をしている人のためのプログラム
    ◎夫婦のためのプログラム(配偶者のフォローも大事なのです!)
    ◎親子のためのプログラム(お子さんの自閉症をきっかけに親が発達障害であると分かるケースも多い)
    など。
    まだ歴史が浅いこともあり模索中の部分もありますが、参加者は着実に変わってきている印象です。

    ネックは予約が取りにくいことです。月の初めに翌月分の予約を電話で受け付けますが、電話が殺到するためいつまで経ってもお話し中で、ようやく通じた時は「来月分は埋まってしまいました」ということがほとんど。とにかく診断を…という人は、同じ系列の昭和医大東病院の方が予約を取れると思います。ただし、そちらはアスペルガー外来があるものの、デイケアプログラムがありません。
  • シンドリーさん
    表参道こころのクリニック 口コミ
    ただ治療というだけで通院するのではなく、先生との時間がとても気分転換になります。日ごろ、落ち着いて自分の考えを整理しながら話せる機会がないので、とてもよい時間を過ごせています。
    また、グループワークやフラワーワークなど複数の方法を試せるのがよいです。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

丸茂医院の口コミ詳細ページ上部へ