平野医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
平野医院
郵便番号 | 271-0091 |
---|---|
住所 | 千葉県松戸市本町5-10 |
電話番号 | 047-362-2322 |
診療科目 | 小児科,内科 |
平野医院 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
hampem さん / 2012/01/05
- 平野医院は松戸駅西口徒歩3分ほど。内科・小児科のお医者さんです。 先代の先生が金曜日にやってらっしゃいますが、その他の日は息子さん(40代くらい?)が診てくださいます。 とても元気のいい日焼けした明るい先生で、行くと元気が出ます。数年前に建て替えたので、院内はとても綺麗です。 内科と小児科がおそらく7:3くらいの比率かと見受けます。混んでいる小児科に行くくらいならこちらに行ったほうが待たなくて済むので、子供も私もこちらに通っています。
平野医院 の近隣にある病院のご紹介です。
新松戸中央総合病院 | 千葉県松戸市新松戸1-380 |
コスモ松戸クリニック | 千葉県松戸市松戸1333-1-110 |
吉田医院 | 千葉県松戸市常盤平2-5-11 |
伊藤医院 | 千葉県松戸市大金平4-335 |
池亀小児科医院 | 千葉県松戸市常盤平西窪町3-8 |
五香整形外科内科 | 千葉県松戸市常盤平5-12-3 エクセルグローバルビル1F |
菊池医院 | 千葉県松戸市二ツ木1433 |
梨香台診療所 | 千葉県松戸市高塚新田488-25 |
田代外科医院 | 千葉県松戸市松戸新田488-7 |
まなべクリニック | 千葉県松戸市新松戸3-129-1 スカイム1F |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
菅谷さん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
丁寧な対応、治療なので安心して通院できました。
看護師さんの対応も丁寧で、話もしやすかったです。 -
小春さん
幕張本郷クリニック 口コミ
幕張本郷クリニックの院長先生は、とても穏やかで優しい感じがします。わからないことを尋ねると、わかるまで説明もしてくれますから、信頼のできる・好感の持てるかかりつけの先生でした。今は引っ越したので通えませんが、風邪を引いた時や、血圧などのコントロールや、それに伴う健康診断を定期的にしてもらっていました。待ち時間が1時間以上はザラで、長いのがたまに傷ですが、スタッフの方も感じが良くて、通いたくなるクリニックです。駐車場もあります。 -
mll21jpさん
赤門整形外科内科 口コミ
受診時には予め専用の用紙に症状を詳しく明記することになりますが、それを行うことによって医師の的確な診断を受けることができます。小生は足の怪我関係でこの病院のお世話になっていますが、院内にはリハビリテーション室を完備しており、専門スタッフによるリハビリ機器の使用方法を丁寧に教えて下さいますので、再度リハビリに訪れる際も不自由することはありません。また、リハビリのみの利用は通常の診療時間以外でも可能となっています。 -
たにちさん
船橋総合病院 口コミ
船橋総合病院は船橋駅から徒歩10分ほどのところにある総合病院です。
外科や内科など多くの診療科が存在する総合病院で入院施設もあります。
MRI撮影で受診しましたが、1階フロアに各種検査施設と外来診療室があるようです。
予約をしていましたので比較的スムーズに受診できました。
待合室も1階中央にあり多くの椅子と売店、受付などもあります。
別の病院からのMRI予約でしたが受付窓口の対応も良くスムーズに応対いただけました。
-
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。