鈴木医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
鈴木医院
郵便番号 | 272-0822 |
---|---|
住所 | 千葉県市川市宮久保3-4-20 |
電話番号 | 047-373-5555 |
診療科目 | 小児科,内科 |
鈴木医院 の近隣にある病院のご紹介です。
ましずクリニック | 千葉県市川市行徳駅前2-26-15 パークサイド桂102 |
市川医院 | 千葉県市川市市川1-8-1 今泉ビル4F |
原木医院 | 千葉県市川市原木1-8-8 |
竜崎医院 | 千葉県市川市富浜2-3-24 |
広瀬医院 | 千葉県市川市真間2-11-18 |
わたなべ糖内科クリニック | 千葉県市川市行徳駅前1-26-4 アルマトーレ1F |
妙典内科クリニック | 千葉県市川市富浜2-14-4 ヴァンテアン3F |
篠塚医院 | 千葉県市川市東菅野1-5-2 |
えんぴつ公園こどもクリニック | 千葉県市川市相之川4-5-18 渡辺ビル1F |
小林医院 | 千葉県市川市北方1-9-14 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
阪神ファンさん
みどり耳鼻咽喉科 口コミ
みどり耳鼻咽喉科はJR新検見川駅の北口すぐのビルに入っています。待合にはキッズコーナーがあって子供連れでも安心です。花粉症の治療を毎年受けていますが、よく効く薬を処方してくれますので助かっています。優しい男性の医師で、院内は清潔感があります。不動産会社のビルなので、ビル自体も清潔に保たれています。看護師さんも親切で、丁寧に対応してくれる人ばかりです。待合には雑誌などもたくさんあって全く退屈しないで待てます。 -
yuuritoryouさん
宮前クリニック 口コミ
宮前クリニック JR新八柱駅から5分ほど歩いたところにあるクリニックです。道を挟んで目の前は宮前公園になります。ビルの一階にクリニックと薬局、二階から上はマンションになっています。クリニック内は清潔・綺麗。子供が遊べるスペースもありました。院長先生は女性の方です。私の話をしっかり聞いて下さる先生はとても話しやすく安心して受診することが出来、小児科・内科があるので親子で診てもらっています。子供には診察が終わると頑張ったご褒美にシールか飴を頂けるサービスもありました。 -
はるさん
新鎌ヶ谷駅前クリニック 口コミ
診療内科で受診しましたが、診療が5分もありません。話しはあまり聞かない。待ち時間は長い。先生が一人に対して同じ時間に5人の予約取る。二回目の受診で1,600円の代金は妥当?特に検査なし。 -
---さん
北総白井病院 口コミ
結構大きい病院です。ここの先生や看護婦さんたちはみんな優しく丁寧に話をしてくれます。病院独特の嫌な空気もなく、待ち時間もそれほど長くはありません。小児科から外科まで様々な症状の患者さんを扱える設備があります。もちろん駐車場も大きく車で来ても満車に困ることはありません。自家用車を持ってない方でも、駅から病院まで15分ほどのバスが出ているので楽に通院出来ます。入院する方でも周りにあまり車が多くないのでリラックスして入院できるでしょう。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。