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入江眼科医院
郵便番号 | 262-0032 |
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住所 | 千葉県千葉市花見川区幕張町4-56-20 |
電話番号 | 043-272-7770 |
診療科目 | 眼科 |
入江眼科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
千葉健生病院付属まくはり診療所 | 千葉県千葉市花見川区幕張町5-392-3 |
しらゆり眼科 | 千葉県千葉市花見川区幕張町4-417-25 イトーヨーカドー幕張店2F |
あおやぎ眼科 | 千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘5-35-30 |
幕張おおで眼科 | 千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-243 ブランズ幕張2F |
三上眼科医院 | 千葉県千葉市花見川区幕張本郷3-6-32 |
花見川眼科 | 千葉県千葉市花見川区天戸町1467-9 |
平山病院 | 千葉県千葉市花見川区花見川1494-3 |
田井小児科眼科心療内科 | 千葉県千葉市花見川区柏井1-3-25-2 |
平井眼科医院 | 千葉県千葉市花見川区検見川町3-301-1 |
眞清クリニック | 千葉県千葉市花見川区横戸台14-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
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まちくだびれさん
千葉眼科 口コミ
朝11時半に行ったのですが終わったのが午後の3時でした。おそらく忘れていたと思います。でも謝ることなく平然と対応。検査技術も低いようで写真を何度も撮り直ししました。看護婦は大声でおしゃべり。人によってあからさまに態度を変えます。唯一の長所は駅から近いことでしょう。よほどのことが無い限り行くのはやめた方がよいと思います。私も二度と行きません。 -
いのこさん
もり小児科 口コミ
先輩ママさんからの口コミで何かあればこちらに診て貰っています。
さすが口コミ通り・・・先生の腕から丁寧な説明、受付の方達の細やかな気遣い気配り、待合室やトイレの清潔さ、使いやすさ、どれをとっても完璧です!!
先生は分からなければ何度でも丁寧に説明してくださいますし、初診の時1人で子供を抱いてお財布や受給券を出すのを手間取っている私にさっと寄ってきてくださり息子を抱いてくれたスタッフさん。
ささいなことかもしれませんが過去病院やクリニックでこんな丁寧で親切な対応を受けた事がなかったので感動しました。
初めてのお子さんを持つママさんや今かかっている所がイマイチ・・・という方は是非もり小児科に行ってみて欲しいです。 -
あっちゃんさん
浦安耳鼻咽喉科・アレルギー科 口コミ
親切でわかりやすい説明を受けてすごくありがたいです。先生は優しいのですごく質問とかしやすい雰囲気です。
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まるのすけさん
東京慈恵会医科大学附属 柏病院 口コミ
昨年、救急部に腹腔内ヘルニアとそれによるイレウスで緊急手術と入院をしました。朝職場でおなかが痛くて1時間かかって地元に戻り、その途中で家族に内科に連絡をとってもらい、駅から病院い直行しましたが,病院に着いたときには話もできない状態でした。内科で直ぐに検査してくれて、緊急を要するということで直ぐに救急部にまわしてくれ、他の人には申し訳なかったのですが、優先的に緊急手術してもらいました。もう少しで死ぬところだったようです。入院も、先生はもちろん、看護士さんも患者を大切にするところでしたし、事務の人も介助の人も、掃除の人も皆患者を大事にしてくれました。前年に上の階に入院したのですが、そこの人たちも覚えてくれていました。緊急手術の麻酔から覚めた時に前年来お世話になっている呼吸器外科の先生もベッドの脇で様子を見てくれており心強かったです。患者を大事にする姿勢が此処の病院の一番の持ち味ですし、病気の回復と患者の精神的ケアにとてもよいと思います。もちろん前年手術受けた呼吸器外科含めて手術後の負担は軽いですし、腕はよいと思います。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。