眞清クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
眞清クリニック
郵便番号 | 262-0006 |
---|---|
住所 | 千葉県千葉市花見川区横戸台14-1 |
電話番号 | 043-259-5951 |
診療科目 | 眼科 |
眞清クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
本郷眼科 | 千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-5-15 |
あおやぎ眼科 | 千葉県千葉市花見川区朝日ケ丘5-35-30 |
千葉健生病院付属まくはり診療所 | 千葉県千葉市花見川区幕張町5-392-3 |
千葉健生病院 | 千葉県千葉市花見川区幕張町5-392-4 |
しらゆり眼科 | 千葉県千葉市花見川区幕張町4-417-25 イトーヨーカドー幕張店2F |
田井小児科眼科心療内科 | 千葉県千葉市花見川区柏井1-3-25-2 |
入江眼科医院 | 千葉県千葉市花見川区幕張町4-56-20 |
三上眼科医院 | 千葉県千葉市花見川区幕張本郷3-6-32 |
平井眼科医院 | 千葉県千葉市花見川区検見川町3-301-1 |
花見川眼科 | 千葉県千葉市花見川区天戸町1467-9 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
なちおさん
ソフィアクリニックますだ 口コミ
【ソフィアクリニックますだ】
八柱駅から徒歩10分弱のところにある女性専門の心療内科です。
先生はもちろんスタッフの方も全員女性なので、とても落ち着けます。
男性がいるところに行きたくない人に配慮されているのかもしれません。
(でも付き添いの男性が待合室にいらっしゃる事はあります)
こちらの女医の先生はサッパリしていながら優しく、
とても丁寧に話を聞いてくれます。
相手に合わせて診療してくださると言う感じがして、とても良かったです。
ほぼ予約制ですが急患が入ったりする場合もあるので、
あまり予約にとらわれない、いつでも行って良い病院という感じです。
残念ながら私は引越しの関係で転院する事になりましたが
このような女性用クリニックはあまりないので、とても良かったです。 -
ゆみぼんさん
鎗田病院 口コミ
こちら鎗田病院は様々な科があります。私はこの病院で母の最後を看取りました。末期の癌だったのですが、苦痛をとりのぞく配慮や私たち家族への丁寧な説明などとても親身にサポートしてくださり、本当に感謝しています。震災時、院長先生が1部屋ずつ様子を見に来たと聞き、こちらに母をお願いしてよかったと思いました。医師はもちろん、看護士の方も皆さん親切で冷静で、心強かったです。やはり患者や家族にとって状況や治療について丁寧な説明は安心していられるので必要です。 -
makoさん
千葉市立青葉病院 口コミ
かかりつけとして5年以上千葉市立青葉病院にかかっています。あらゆる科を受診しています。とにかく、私は嫌な思いをしたことが全くありません。院内は新しく、スペースもゆったりとしており綺麗です。外来の案内なども患者に対してわかりやすいよう工夫されています。何より医師を始めスタッフの方全員がとても感じがいいです。偉そうに言われたり、横柄な態度をとられたことは一度もありません。理解できるまで詳しく説明をしてくれ安心できる病院です。 -
リウマチ姉さん
整形外科・リハビリ科 加藤大介クリニック 口コミ
このクリニックは本当に活気があります。すごく待たされますが、帰るときには、来てよかったと心から思えるクリニックです。最初に感じのいい看護師さんに大まかな話しを聞かれ、その後院長先生の診察があります。すごい丁寧でわかりやすい説明です。こんなに説明されたことなかったので、びっくりです。注射の部屋の職員さんたちもとっても元気で感じが良いです。リハビリの女性職員と男性の理学療法士さんたちも本当に感じが良いです。私の一押しのクリニックです。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。