ともまつレディスクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ともまつレディスクリニック
郵便番号 | 470-0113 |
---|---|
住所 | 愛知県日進市栄2-1201 ガーデンセラム1F |
電話番号 | 0561-75-4755 |
診療科目 | 産科婦人科, |
ともまつレディスクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
レディースクリニック アンジュ | 愛知県日進市岩崎台1-1202 |
平針北クリニック | 愛知県日進市赤池町屋下306-2 |
レディースクリニック アンジュ | 愛知県日進市岩崎台1-1202 |
日進おりど病院 | 愛知県日進市折戸町西田面110 |
平針北クリニック | 愛知県日進市赤池町屋下306-2 |
おすすめ病院の口コミ
-
asuponさん
春日井市民病院 口コミ
春日井市民病院の産婦人科で出産しました。総合病院ということもあり、出産時、小児科の先生の受診が必要となったところ春日井市民病院内の小児科の先生が対応してくれ何事もなく終わりました。母乳に力をいれており、助産婦さんが母乳についての説明を丁寧にしてくれましたし、夜中にわからない事があると親身になって話を聞いてくれてとても心強かったです。駅からのバスもつながっており交通の便も文句なしです。院内も綺麗にされているところも良いです。 -
wavieさん
堂森グリーンロードクリニック 口コミ
先生のご専門が循環器で、大変丁寧に説明して頂けます。が、質問に対してやや一方的なところがあり、こちらが気を使ってしまう部分があり、聞きたいことが聞けませんでした。電話でお薬だけをお願いできるので、時間がない時に利用するのはいいかもしれません。
-
かぶっちょさん
中村アイクリニック 口コミ
中村アイクリニックは大型スーパー内にあるので、買い物ついでに気軽に利用できます。さらに土日も営業しているので、とても便利です。
予約なしで診察してもらえ、待ち時間も特に気になるほど待つ事はありませんでした。
受付・クリニック内も白で統一されていて掃除もしっかりしてあり、清潔です。検査もスムーズに行え、先生もスタッフの方も説明が丁寧で親切でした。
コンタクトの確認の時も、手を洗えるし、ペーパーもしっかり置いてあるので、清潔です。
-
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
otomezaさん
きよし整形外科 口コミ
最初は、家から近いという理由できよし整形外科を選びました。
土曜日の朝、待合室で待っていると、診察前に先生が受付に立ち、待合室で待っている患者さんの顔を見ながら、全員の名前を呼んでくれます。
何でも無い事のようですが、とても安心感を覚えました。
診察もとても親身で、痛みを訴えると、「そうか、辛いなぁ」と必ず受け止めてくれます。
受け止めてもらえたと思うと、それだけで安心できて、痛みが半減します。
先生の顔を見るだけで、体調が良くなるようです。