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小石チルドレンクリニック
郵便番号 | 440-0858 |
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住所 | 愛知県豊橋市つつじが丘2-9-10 |
電話番号 | 0532-66-1515 |
診療科目 | 小児科アレルギー科, |
小石チルドレンクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
松井医院 | 愛知県豊橋市草間町字東山93-1 |
下地医院 | 愛知県豊橋市下地町字神田38 |
たかしばらクリニック | 愛知県豊橋市曙町字南松原94 |
端山産婦人科 | 愛知県豊橋市福岡町57 |
つつじが丘クリニック | 愛知県豊橋市佐藤1-14-25 |
小石マタニティ&チルドレンクリニック | 愛知県豊橋市つつじが丘2-7-1 |
遠山クリニック | 愛知県豊橋市大橋通1-89 |
すこやか診療所 | 愛知県豊橋市朝丘町132 |
吉見耳鼻咽喉科医院 | 愛知県豊橋市野依台1-32-4 |
みんなのクリニック | 愛知県豊橋市瓦町通2-77 |
おすすめ病院の口コミ
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みゆきさん
レディースクリニック アンジュ 口コミ
第一子の出産でお世話になりました。初産婦さんだと、先生の対応が少し冷たい感じがしますが、質問にはきちんと答えてくれるのでとても信頼のできる先生だと思います。看護師・助産師のみなさんは親切でとても好感が持てました。外観や内装はホテルみたいで入院中はとても快適に過ごすことができました。食事も病院食とは思えないほど、専属のシェフが作ってくれる料理は、毎日レストランに来ているみたいな感じで豪華で美味しかったです。また第二誌の出産のさいにはまたお世話になりたい病院です。 -
ちかこさん
かねまきクリニック 口コミ
駅から3分という立地条件が嬉しいかねまきクリニックには、豪華すぎず、けれど清潔感あふれる待合室があるので、リラックスして順番を待つことができます。
治療には男の先生が当たってくださいますが、インフォームドコンセントの考え方がしっかりと医療に根付いていると思わせるような、まさに医者の鏡のような先生なので安心して治療を受けられます。
近くにコンビニや銀行もあるので、お子様が治療されている間に用事を済ますこともできると思います。 -
xxnyanxxさん
河合クリニック 口コミ
河合クリニックは内科、皮膚科、泌尿器科があり
先生がとても優しいので子供でも安心できます。
電話予約をしていないので直接医院へ行って受付をしなくては
いけませんが待合室にはテレビもあり雑誌・子供向けの本が
たくさんあるので退屈はしないと思います。
感染の疑いのある患者さんは別室へ行くので
医院で感染のおそれは少ないと思います。
先生の説明等もしっかりしてくれて看護師さんもとても親切に対応してくれるので安心して通えます。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
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aさん
あいこ女性クリニック 口コミ
40歳台ぐらいの女性医師。ハキハキ分かりやすく教えてくださります。
新しい病院でとても綺麗。初回は個室で看護師さんがカウンセリングしてくださいます。
午前中はかなり混んでいます。午後は空いています。
看護師さんは優しい方が多いです。他のスタッフの方も優しい方が多いですが、キッツーイ方にあたってしまったことが一度あり嫌な思いをしました。