千葉パークサイド眼科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
千葉パークサイド眼科
| 郵便番号 | 260-0013 |
|---|---|
| 住所 | 千葉県千葉市中央区中央2-2-2 千葉パルコ8F |
| 電話番号 | 043-223-0030 |
| 診療科目 | 眼科 |
千葉パークサイド眼科 の近隣にある病院のご紹介です。
| 武本眼科医院 | 千葉県千葉市中央区中央4-7-16 |
| 千葉市立青葉病院 | 千葉県千葉市中央区青葉町1273-2 |
| 千葉そごう眼科診療所 | 千葉県千葉市中央区新町1000-6F |
| しまだ医院 | 千葉県千葉市中央区新町1-20 江澤ビル7F |
| 柏戸病院 | 千葉県千葉市中央区長洲2-21-8 |
| アイクリニック千葉 | 千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉6階 |
| ジツカワ眼科 | 千葉県千葉市中央区都町2-29-7 |
| 荒井眼科 | 千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー4F |
| ひまわりアイクリニック千葉 | 千葉県千葉市中央区富士見2-7-20 桜井アームズ4F |
| 島野眼科医院 | 千葉県千葉市中央区今井2-9-1 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
阪神ファンさん
千葉市立海浜病院 口コミ
千葉市立海浜病院は海の見える病院です。JR検見川浜駅からバスですが、車でも駐車場が広いので大丈夫です。バスも運行本数が多いので便利です。腕白な息子が、腕の骨折で入院して手術したのですが、先生は親切で患者の気持ちを考えてくださるし、看護師さんはとても優しいです。大きく専門的な総合病院ですが、事務的ではなく親身になって治療してくれます。窓から見える検見川の浜では多くの人がウインドウサーフィンをしていて、花見川沿いのサイクリングロードからも近いのでサイクリングを楽しんでいる人も多く、心が癒される病因です。 -
ぷうさん
なでしこ皮膚科クリニック 口コミ
優しい先生でした。相談もしやすくて安心しました。滅多に皮膚科には行かないのですが、久しぶりでしたが怖くなかったです。 -
komo00さん
小張総合病院 口コミ
なんだかんだと子供がいると、突発的な発熱やケガなどで
こちらの緊急夜間病棟を利用させてもらっています。
野田市内では休日当番医以外で時間外の診療はここだけです。
特に小児科にかかりますが、緊急だと非常勤の先生が多いので、「この先生がオススメです!」というのは言えませんが、ひとまず今夜を乗り切りたい!という野田市近郊の方にはいいと思います。
診療代は、窓口で預り金として5000円・10000円などを預け、後日平日の診療時間内に会計窓口で精算するシステムなので、そこはかなり億劫なポイントではありますが、子供がいる親としては、あり続けて欲しい病院です。 -
かせぎますよさん
本田こどもクリニック 口コミ
子供がアトピーのため、他の小児科にかかりステロイドを勧められましたが、私の経験からステロイドを使いたくなくて断ろうとしました。
でも絶対に使わないとだめとのことだったので、ママ友の紹介で本田こどもクリニックに行きました。
先生は穏やかな方で、ステロイドの件を話すと私の気持ちを理解してくれ、違う穏やかな薬を処方してくれました。
おかげで依存することなく完治しました。
看護婦さんも優しく、アットホームな雰囲気の病院です。 -
やぶ医者撲滅したいさん
ちば生活習慣病内科クリニック 口コミ
自宅から通える範囲に内分泌科を取り扱う病院がこちらと千葉大しかなかったので、
通いやすい方がよいかと思い、本日予約をして母を診てもらうために付き添いました。
問診してくださった女性の看護士さんはとても感じがよく丁寧な方で、
「娘ですが、同席してもよろしいでしょうか?」
と聞くと快く笑顔で「どうぞおかけください♪」といって下さりました。
問診における姿勢は素晴らしいもので、話の聞き方、質問の仕方など、
「こんな丁寧な看護士さん見た事ない!!!」という程の方でした。
重い病気なのではと気落ちしていた母も、その看護士さんとお話ができたおかげで少し気分がよくなったようでした。本当にありがとうございました。
診察の順番が来たので、院長の待つ診察室へ入る時に↑で言った事と同じことを聞きました。「同席してもよろしいでしょうか?」と。
すると怪訝そうな顔で、
「え?話聞きたいの?聞かなきゃだめ?(笑) じゃそこ座れば(笑)」
と馬鹿にしたような目で私を見て、いやな半笑いをされました。
診察内容はいたって雑。わたし達に対して常時タメぐちでした。
・患者の話を聞かない
・肘をついてパソコンを見たまま話をする
・説明しながらだるそうにメガネを外して目をこする
・患者の訴えを否定しまくる
・他の病院で受けた診察内容を疑う
などです。以下、会話の一部を詳しく書きます。
「前に行ってた病院で血液検査くらいはしたんでしょ?」
「いえ、レントゲンだけです」
「嘘だぁー(笑)したでしょ?(笑)」
「いえ、してないです」
「いやいや嘘だってー(笑)」
「いえ、本当です。レントゲンしか」
「えー?(笑)嘘だよー(笑) まあいいや(笑)」
常にニヤつきながら患者の話を「嘘」で片付け、最後には「まあいいや」。
母を馬鹿にするような姿勢に憤りを感じました。
「触診するから、ここ狭いからあんた出てって(笑)」
とわたしは診療室から追い出されました。
充分なスペースがある診療室なのに、です。
診察を終えた母は暗い表情でうなだれたまま待合室のわたしの隣にすわり、
「甲状腺だから喉だけかと思ったら、すごくベタベタ体をさわられた。胸もさわらないとわからないと言われたけど断って出てきた」
と言っていてショックを受けました。
わたしと母が待合室にいる時も院長は、診療室から大きな声で受付に向かって、
「血圧計ー!」 ←恐らく「持って来い」という意味だと思います。
と怒鳴っており、受付の方2人が嫌そうに小さく目配せをし合いながら血圧計を運んでいました。
看護士の方はみなさん本当に丁寧で、クオリティの高い応対スキルを持った方ばかりで、本当に助かりました。
病院ホームページには
1)患者さんの目線での医療であり、患者さんから「ありがとう」と言われる医療を目指します。
2)患者さんの生活習慣を十分に理解し、患者さん個人のオーダーメイド医療によるQOL(生活の質)向上を目指した医療の提供をします。
3)医師、看護師、栄養士、検査技師、療養指導士、医療事務の各専門性を活かし、一致協力したチーム医療による療養指導の提供をします。
と掲載されていますが、院長だけは全く逆のことをしています。
再来週に検査結果を聞きに行きますが、それを最後にもう絶対に行きたくない病院です。














