ツボウチ整形外科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
ツボウチ整形外科
郵便番号 | 455-0815 |
---|---|
住所 | 愛知県名古屋市港区油屋町3-28-1 |
電話番号 | 052-737-5880 |
診療科目 | リハビリテーション科,整形外科 |
ツボウチ整形外科 のロコミ (全1件)
おすすめ!口コミ情報
-
首が痛い! さん / 2011/09/03
- 丁寧な説明をする良い先生と思います。
ツボウチ整形外科 の近隣にある病院のご紹介です。
南陽病院 | 愛知県名古屋市港区小賀須3-1101 |
東洋病院 | 愛知県名古屋市港区正保町3-38 |
たけだ医院 | 愛知県名古屋市港区船頭場5-820 |
みなとファミリークリニック | 愛知県名古屋市港区港明1-1-2 |
坂本整形外科 | 愛知県名古屋市港区正保町2-9-1 |
堂満医院 | 愛知県名古屋市港区七反野2-2302 |
たわだリハビリクリニック | 愛知県名古屋市港区八百島2-605 |
中川整形外科 | 愛知県名古屋市港区川間町1-162 |
東洋病院 | 愛知県名古屋市港区正保町3-38 |
田中外科 | 愛知県名古屋市港区入場1-123 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ゆうきさん
城本クリニック 名古屋院 口コミ
昔から知っていたので、行ってみようと思いました。優しい先生で、説明がとてもわかりやすかった。安心して治療ができました!ありがとうございます! -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
mayさん
加藤産婦人科 口コミ
東岡崎駅のすぐそばにある加藤産婦人科。駅から徒歩5分くらい。駐車場もかなり広いので、車での通院も可能です。
病院自体は洋風でとても高級感にあふれる雰囲気の病院です。
入口を入るとグランドピアノがあったと思います。
診察は主に女医さんがしており、初めて産婦人科を受診される、若い女性の方も安心して受診できると思います。
不安なことがあれば先生はとても親切に答えてくれます。
看護師さんも感じがよく、とてもいい印象があります。
お勧めの病院のひとつです。 -
茜さん
そうだこどもクリニック 口コミ
寡黙な先生ですが、診察は丁寧ですし質問にもきちんと答えてくれる、子供思いの先生です。
事前予約制なので待ち時間もありませんし、携帯からの予約もできるので便利でいつも助かっています。
駐車場もあるので、車で通院できるのもいいです。 -
MIkikoさん
そうだこどもクリニック 口コミ
ママ友の評判がとてもよかったので予防接種に行ってきました。
評判通りの素晴らしい小児科さんで、先生もとても親切な方でした。
予約制なので、基本的に待ち時間はありませんし、駐車場があるので車で通院できるのもいいです。
今後ともよろしくお願いします。