関口歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
関口歯科医院
| 郵便番号 | 360-0107 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県熊谷市千代102-8 |
| 電話番号 | 048-536-4800 |
| 診療科目 | 一般歯科 |
関口歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| しみず歯科クリニック | 埼玉県熊谷市玉井5-101-1 |
| 山本歯科医院 | 埼玉県熊谷市筑波2-56-2 |
| 小澤歯科医院 | 埼玉県熊谷市本町1-31 |
| 赤田歯科医院 | 埼玉県熊谷市肥塚2-3-57 |
| 町田歯科医院 | 埼玉県熊谷市石原1373-6 |
| ファミリー歯科 | 埼玉県熊谷市妻沼1861-4 |
| ひかり歯科クリニック | 埼玉県熊谷市赤城町3-60-3 第3ミナモトビル2F |
| 大須賀歯科医院 | 埼玉県熊谷市小八林234 |
| 銀座歯科クリニック | 埼玉県熊谷市銀座2-240 プランコート銀座1F |
| のがみデンタルクリニック | 埼玉県熊谷市上之1100-177 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ぷちさん
木馬歯科医院 口コミ
狭山サティ内にある木馬歯科医院をお勧めします!1年もの間、3つの歯科医院をめぐり様々な治療をするも、痛みが消えずに困っていた1本の虫歯。それを、あっという間に治して頂きました。他の3つの歯科医院に比べ、開院年数が長く、院長先生の年齢も高めであったので、経験豊かで、技術的なものが優れていたように思います。機器類は、他の3つの歯科医院のほうが新いものを取り入れているようでしたが、歯医者さんはある意味職人技。腕が大事です。痛みや通院にかかる時間といった、患者にとっての切実な問題に善処していただき、感謝しています。 -
匿名さん
鳩ヶ谷けいあい歯科クリニック 口コミ
歯が最近痛んだので、インターネットを拝見して家も近くだったので電話で予約しました。
電話での対応がとても感じが良く、少し期待して来院しました。
受付の方の明るい声と、対応に安心して診察室に向かうことができ、それでもドキドキしていると、キチンと担当の先生が挨拶してくださりこちらの話もしっかりと聞いて受け入れてくれました。
治療中も特に痛みもなく、すべて安心して任せることができました。
いい歯科に出会うことができない方は、自信をもってオススメできます。
これからもかかりつけ医院としてお世話になりたいと思います。 -
PUGさん
セントラル歯科 口コミ
診療時間が20時までなので、社会人には通いやすいです(予約制ですが)。
先生をはじめ、衛生士さん・助手さん・受付の人まで、皆さんの言葉使いが丁寧で、たいへん印象が良いです。治療に入る前の説明も細かいので
安心して任せられます。麻酔もいきなり針を刺すのではなく、表面麻酔で感覚を鈍らせてから刺されるので、針の痛みもさほど感じません。毎回治療後にフッ素を塗ってくれます(たぶん無料?)。院内は綺麗だし、衛生面も行き届いていると思います。とにかく通いやすい歯科だったので、親子で通ってました。 -
mamipapi123さん
りゅういち歯科医院 口コミ
こんにちは。熊谷駅南口からすぐのとても利便性のよい歯科医院です。夜遅く八時までやっています。素敵な先生です。とても痛いときなど、電話してとか、すぐ来ていいからね!と対応してくれます。患者側の都合で診てくれる歯科医院です。治療も患者とよく話し合いをして、治療方法を考えてくれます。納得のいく治療ができますよ!受付のお姉さんは日によって違いますが、ちょっと怖い事もあります。でも、基本良い方ばかりです。ぜひ、歯のトラブルのさいは、通院してみてください。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














