平戸歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
平戸歯科医院
| 郵便番号 | 360-0032 |
|---|---|
| 住所 | 埼玉県熊谷市銀座6-5-26 |
| 電話番号 | 048-524-6505 |
| 診療科目 | 一般歯科 |
平戸歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| しみず歯科クリニック | 埼玉県熊谷市玉井5-101-1 |
| 関口歯科医院 | 埼玉県熊谷市千代102-8 |
| 柿沼歯科医院 | 埼玉県熊谷市赤城町1-174 |
| 野上歯科医院 | 埼玉県熊谷市銀座1-188 |
| スマイル歯科 | 埼玉県熊谷市末広1-32-1 |
| 星川歯科医院 | 埼玉県熊谷市星川2-55 |
| 森歯科診療所 | 埼玉県熊谷市鎌倉町30 |
| 樋口歯科医院 | 埼玉県熊谷市上之807-11 |
| 原田歯科医院 | 埼玉県熊谷市別府5-282-1 |
| クジライ矯正歯科 | 埼玉県熊谷市筑波1-52-8 |
おすすめ病院の口コミ
-
TOMOさん
西川口歯科クリニック 口コミ
初診時にしっかりとしたカウンセリングがあり、治療方針や予算などを気軽に相談できます。治療期間も予定さえあれば割とお目に予約を入れてくれるので短くて済みました。先生も看護師も丁寧なので歯医者嫌いの自分でも安心して通うことが出来ました。治療後には3?4ケ月ごとに定期健診のお知らせはがきをもらえます。今まで定期健診に行ったことがありませんでしたが、今後も定期健診を含め何かとお世話になろうと思った歯科医院でした -
蠍さん
中山歯科医院 口コミ
こちらの中山歯科医院は日曜日も診療しているため、私みたいに平日休みが取れない人にとっては大変助かります。先日虫歯治療で日曜日に行きましたが、予約制ですので待っても10分くらいしたらすぐに呼ばれるので待ち時間に関しては満足出来ると思います。また治療は特別に良いという訳ではなく、かといって特別に悪いということもないごく普通の歯科医院です。平日も夜の7時までは診てもらうことが出来ますので、仕事帰りに寄ることも可能な病院です。 -
まーたんさん
とも歯科クリニック 口コミ
こちらの話をよく聞いてくださる先生で、治療方法など分かりやすく説明してもらえ、できる限り歯や神経を抜かないなど、患者の立場に立った治療をしていただけるので、歯医者さんが苦手な私でも安心して通えます。スタッフの方もとても感じが良いです。 -
まるこさん
すずらん歯科クリニック 口コミ
実家に帰省しているときに2か月くらいお世話になりました。まわりにはスーパーやドラッグストアなどがありますので買い物のついでにいくのに便利な場所にあると思います。結構人気がある歯医者みたいなので病院に行く際は必ず予約していった方がいいかと思います。先生は二人いてあとは歯科助手です。歯科助手の人は感じはいいのですがまだ慣れてないのか型とりなどに非常に時間がかかるときがありました。2週間に1回のサイクルでの通院でしたので長期間通うことができる人が通ったほうがいいかとおもいます。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。














