橋本歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
橋本歯科医院
| 郵便番号 | 367-0051 | 
|---|---|
| 住所 | 埼玉県本庄市本庄1-7-8 | 
| 電話番号 | 0495-24-0604 | 
| 診療科目 | 一般歯科,小児歯科 | 
橋本歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
| 倉林医院歯科 | 埼玉県本庄市児玉町児玉381-1 | 
| みつば歯科クリニック | 埼玉県本庄市児玉町児玉1732-7 | 
| 田島歯科医院 | 埼玉県本庄市駅南2-9-10 | 
| かとう歯科クリニック | 埼玉県本庄市早稲田の杜3-1-5 | 
| もとまち江川歯科医院 | 埼玉県本庄市本庄1-3-11 | 
| 石原歯科医院 | 埼玉県本庄市銀座1-3-12 | 
| 愛歯科クリニック | 埼玉県本庄市見福2-2-1 | 
| 大畑歯科医院 | 埼玉県本庄市児玉町児玉323-4 | 
| 保間歯科クリニック | 埼玉県本庄市見福2-23-13 | 
| かとう歯科クリニック | 埼玉県本庄市早稲田の杜3-1-5 | 
おすすめグルメ情報
		料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
- 
							 m.kさん m.kさん
 立川歯科 口コミ
 あまりこの辺りではいないセンスのいい先生です ちょっとした一言でとても安心させられます
- 
							 匿名さん 匿名さん
 鳩ヶ谷けいあい歯科クリニック 口コミ
 歯が最近痛んだので、インターネットを拝見して家も近くだったので電話で予約しました。
 
 
 電話での対応がとても感じが良く、少し期待して来院しました。
 
 
 受付の方の明るい声と、対応に安心して診察室に向かうことができ、それでもドキドキしていると、キチンと担当の先生が挨拶してくださりこちらの話もしっかりと聞いて受け入れてくれました。
 
 治療中も特に痛みもなく、すべて安心して任せることができました。
 
 いい歯科に出会うことができない方は、自信をもってオススメできます。
 
 
 これからもかかりつけ医院としてお世話になりたいと思います。
- 
							 quarkさん quarkさん
 志木駅ビル歯科 口コミ
 随分前ですが、知覚過敏が辛くて2?3回通院しました。勿論処置は効果があって楽になりました。比較的新しいきれいな病院ですし何が不満、ということは全くなかったのですが、その時の処置だけで終わり、継続通院(メンテナンス、クリーニング等で)お世話にならなかった理由を敢えて書くとすれば、雰囲気や患者さんの層が自分とは馴染まなかっただけでしょうか。かかりつけとしての病院を決める時、圧倒的な医師の存在感があれば別(この意思でないと、という感じ)ですが、そうでないと患者さんの雰囲気が合わなければフェードアウトします、大体。
- 
							 タバタさん タバタさん
 わらび駅前歯科 口コミ
 <治療内容>
 左上の虫歯1つを治療。
 全部で3回。銀歯を入れる。
 
 <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
 治療内容をきちんと説明してくれる先生。
 患者の意思を聞いてくれる先生。
 
 <プラス評価>
 ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
 
 ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
 といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
 信頼できるのかな、と感じた。
 
 ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
 私の要望にこたえてくれた。
 
 <マイナス評価>
 ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
 <不信に思った治療の経緯>
 ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
 「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
 といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
 次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
 ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
 神経を抜かないですむように進めてくれた。
 (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
 ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
 お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
 「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
 自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
 このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
 その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
 (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
 説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
 話をするのでは?と不信が強まった。)
 
 ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
 頼りない挙動をしていた。
 ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
 ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
 
 <総括>
 治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
 治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
 
 ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
 話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
 
- 
							 岸川さん 岸川さん
 くろさき歯科 口コミ
 歯のことだけではなく、全身のことを考えて治療をしてくれる先生です。親身になって話を聞いてくれて、たいへんありがたいことでした。
 
		 
		 
		

















