スマートフォン版はこちら

中部産婦人科 の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

中部産婦人科の口コミ (全58件)(5/6)

中部産婦人科

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
京都市伏見区の病院、「中部産婦人科」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 612-8141
住所 京都府京都市伏見区向島二ノ丸町151-44
電話番号 075-622-7470
診療科目 産婦人科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

MOMO さん / 2015/05/27
食事がとても美味しく、先生の許可が出ればエステやマタニティーヨガにも参加できてサービスがとても充実しています。 設備もホテル並みで本当に快適な入院生活を送ることができました。 出産後も院内にある子育て支援サービスに通っていろいろ相談できるので安心です。
KIMIKO さん / 2015/03/05
教室や子育てサークルが充実しているのが良い。 母親教室は前期後期どちらもあるのですが、特に初期は市の教室も行かない時期なのでありがたかったです。 初産の不安解消になりました。 育児サークルは京都市と共同らしいのですが、これはかなり良い。 中部さんで産まなくても参加はできるのですが、出産組は出産組でまた違うサークルがあって、これも充実しています。 子どもだけでなく母親に手厚いのは分かっているなぁ、と思います。 分娩もスムーズでしたし、分娩入院も不満はなかったです。 小児科の先生がくる曜日もあるのでこれも産んでから安心でした。 お料理は話題になっていますが、私もかなり美味しくいただきました。
ゆう さん / 2015/02/17
バースプランで事前に出産について医師と話し合う機会があり、他人任せではなく、自分が主体となってお産に臨めます。 必要がなければ、会陰切開や陣痛促進剤を使わずに、自然に出産したいと思っていたので、そういった要望も伝えることができました。 妊婦の立場からは言い出しにくいことも話し合える環境で、機械的に対応するのではなく、しっかりと受けめて下さるのがいいです。 真心を感じるケアが随所にあるので、2人目3人目もここで出産する人が多いというのも分かります。
きい さん / 2015/01/08
5歳の長男も一緒に出産に立ち会わせたかったので、 それが叶う産院を探していて、 こちらで出産した友人に紹介してもらいました。 バースプランで希望を伝えて、大好きな音楽をかけてもらったり、 誕生した長女のへその緒を、主人と長男に切ってもらったりと、 家族にとって一生の思い出となる出産ができて満足です。 思ったよりも早く出産になってしまってバタバタしたまま入院したので、 アメニティーが充実していたのも助かりました。
美由 さん / 2014/12/12
臨月まで仕事を続けてました。 妊婦検診に通っていたので駅から近く通いやすかったこと、 パソコンでも携帯でも24時間ネット予約ができたこと、 り診察まであと何人まちかというのが確認できたりするのがとても効率がよかった! 院内は清掃が行き届いていて、病院という威圧感はありません。 先生や看護師さん助産師さんたちも優しい人ばかりだったので、 出産時は頼れる方々です!
maki さん / 2014/11/02
初めてのお産で、陣痛が来てからは、何度も心が折れそうになってギャーギャー叫んだりしましたが、看護師さんが付きっきりで「こうしたら楽になりますよ」など、色々とアドバイスをくれました。 1日半と、とても時間のかかった出産でしたが、先生をはじめどの看護師さんも丁寧に対応してくれました。ありがとうございました。
アユカ さん / 2014/10/21
落ち着いたインテリアで清潔感もあり、健診も気持ちよく通えました。 きれいなだけでなく、時間がかかるNSTの時のソファーも妊婦でも疲れにくい設計で心地よかったですし、LDRルームは調光にまでこだわっていて快適でした。 出産の時、パニックになってしまったのですが、助産師さんが「みんながついてるから!絶対に大丈夫だから!」と私の目を見て励ましてくれました。その言葉に支えられ、その後はスムーズにお産することができました。 設備から先生方まで、病院一丸となって、妊婦さんが安心して出産ができるように尽くしてくれるあたたかい病院です。
松美 さん / 2014/09/01
昔からある病院と聞いていたのですが、実際通い始めると素敵なデザインの病院で清潔感もあって落ち着きます。 他の産婦人科では内診の時は緊張してしまって、力が入り痛かったこともあったのですが、看護師さん、医師も優しく温かい方なので、こちらでは落ち着いて受診できます。内診室もゆったりリラックスできるような工夫がされていました。 母親教室に参加して母親になる心の準備が整いつつあります。色々な催しをやっているので参加するのが、ちょっと楽しみでもあります。
ゆずか さん / 2014/08/22
バースプランで妊娠前期と後期の2回にわたって、希望を書かせていただきました。旦那の立会い出産のもと、生まれた直後に胸で抱きたい、会陰切開はできるだけしたくない、など詳しく伝えることができました。 当日も予定通りになるよう、協力してもらえて、とても満足できるお産となりました。ありがとうございました!
しろ豆 さん / 2014/08/07
切迫早産で入院が早めでしたが、先生もスタッフさんも親切で相談にのってくれるので不安が和らぎました。陣痛がなかなか来なくて大変だったけれど促進剤を使うときやいきみかたなどの説明が明確で分かりやすいので怖くありませんでした。いろいろとお世話になりました。
 

口コミを投稿する

 

中部産婦人科の口コミを見るページ上部へ