スマートフォン版はこちら

大阪薬業健康保険組合 薬業大阪診療所の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

口コミ病院検索のお医者さん.jp > 病院 > 大阪府の病院 > 大阪市中央区の病院 > 大阪薬業健康保険組合 薬業大阪診療所

大阪薬業健康保険組合 薬業大阪診療所

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
大阪市中央区の病院、「大阪薬業健康保険組合 薬業大阪診療所」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 540-0037
住所 大阪府大阪市中央区内平野町3-2-5
電話番号 06-6941-6352
診療科目 内科放射線科,
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

大阪薬業健康保険組合 薬業大阪診療所 の近隣にある病院のご紹介です。

OBP今村クリニック 大阪府大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル1F
今川医院 大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-13 藤本ビル2F
北浜よしおか内科クリニック 大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-3 ザ・北浜プラザ3F
宮嶋クリニック 大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1 第二加地ビル2F
木久内科診療所 大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館2F
れんげクリニック 大阪府大阪市中央区博労町3−1−3タイガービル1F
ソラリス淀屋橋クリニック 大阪府大阪市中央区北浜3-7-12 京阪御堂筋ビルB1F
福慈クリニック 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-20 心斎橋シキシマビル4・5F
後藤内科クリニック 大阪府大阪市中央区谷町1-3-5
宮嶋クリニック 大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1 第二加地ビル2F


おすすめ病院の口コミ

  • カナさん
    T-クリニック 口コミ
    最近プチ鼻尖をしました!
    少しの変化でしたが、とても満足です(*^_^*)
    少し鼻がとがった理想の顔に近づくことが出来ました☆
    最近お化粧がとても楽しいです♪
  • さんたさん
    リッツ美容外科 大阪院 口コミ
    長年、エラの張った顔がコンプレックスで、悩んでいましたが、先日思い切って手術をしてきました。病院選びで評判の高いリッツ美容外科さんに決めました。全身麻酔ということで怖かったですが、スタッフの方がひとつひとつ丁寧に説明してくださり、安心して受けることができました。3か月たった今、腫れもおさまり、仕上がりに大変満足しています。
  • まええさん
    杉山クリニック 口コミ
    むやみに薬を出したりしない点ではよかったです。
    医師自身もそういう方針だと言っていました。
    自分でも調べたところ、うつの場合、相当重症でなければ、薬は意味がなくむしろ飲まないほうがよいようです。

    自分で気になっている症状を表にまとめて持っていって見てもらいました。
    しかし、自分でいろいろ調べてみて今考えると明らかに前頭葉の機能が低下していた状態だと思いますが、そういう回答ではなく、気分変調障害だとか視床の機能低下だとか言われました。
    気分転換を勧められましたが、しんどくてできないと言うと、「あんたはめんどくさがりだ」と言われました。。。

    前頭葉の機能低下には薬や保険制度で定められた治療法などもないようなので、こういうこともよくあるのかもしれません。


    最後に・・・
    脳の働きは研究がまだまだこれからの分野です。
    うつ症状の場合、薬には副作用や人によって合う薬を見つけるまで時間がかかる場合があります。また、薬では完全には治らないこと(思考力・記憶力など)もあります。
    認知行動療法について昨年から国が音頭を取って調査が始まりましたが、保険診療に定められて一般の医師にまで広まるのはまだ時間がかかるのではないかと思います。
    独自に治療法の工夫をしている医師はいますが、少数です。
    自分で健康になるための情報収集することが有効だと思います。
    ネットからでも探せばかなりの情報が手に入りました。(はかどったのはある程度思考力が戻ってからでしたが・・・)

    興味のある方は、下記のようなキーワードで検索すると、役に立つ情報もあると思います。
    ためしてガッテン、座禅、扁桃体、前頭前野、フリフリグッパー体操、セロトニン

    脳の健康のためには、
    1に食事、2に睡眠と休養、3になるべく規則正しい生活、4に有酸素運動だと思います。
    たんぱく質、ビタミン、ミネラル、炭水化物、が脳にも重要です。
    トリプトファン、マグネシウム、ビタミンB群がセロトニンの合成に必要ですので、大豆、お米、野菜をしっかり取りましょう。豆乳や雑穀もお勧めです。
    しっかり栄養を取ると、寝つきにも良いです。
  • ゆうと.さん
    イワサレディースクリニック 口コミ
    イワサレディースクリニックは出産の時に利用しました。実家から近かったので、弱い陣痛だったのですが、陣通時にも歩いていくことができました。母親学級にも参加して、妊娠時の体の仕組みがわかったり、出産までの心の準備をすることができました。陣痛室に入ってからは助産婦さんや看護婦さんがこまめに室内にきてチェックしてくださり、出産後はエステ体験もできてとても気持ちがよかったです。食事もおいしかったので三食きっちり食べていました。
  • あきさん
    吉岡皮膚科医院 口コミ
    化粧をしたまま行ってしまったので、落としてから再度きてくださいと言われました。化粧を落とす設備がないため、化粧を落としてから行ったほうがいいと思います。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

大阪薬業健康保険組合 薬業大阪診療所の口コミ詳細ページ上部へ