スマートフォン版はこちら

エルムス動物医療センターの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

エルムス動物医療センター

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
ペット動画共有アプリPetit登場
杉並区の動物病院、「エルムス動物医療センター」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 168-0074
住所 東京都杉並区上高井戸1-8-26
電話番号 03-3304-4090
診療科目 獣医科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

エルムス動物医療センター のロコミ (全32件)

おすすめ!口コミ情報

FUJIKO さん / 2016/10/30
うちの猫が、急に元気がなくなり、近くのコジ○病院へ。病気を推察してくれて、緊急入院。 しかし、次の日には危機的状況になってしまい、機器が充実している24時間体制の病気への転院を進められ、工ルムス動物医療センター八幡山を紹介してもらいました。努力呼吸で、かなり苦しい状態だった猫に迅速な治療をしてくれて、救われました・・・それから短くない日数を入院し続けていましたが、 その間も主治医の先生を始め、スタッフの方々が見守り続けてくれて、愛猫の息が止まったときも、すぐに気付き、対処してくれました。 汗をかきながら、一生懸命、小さな愛猫の命を救ってくれました。本当に、感謝の気持ちしかありません!! 愛情をもってうちの猫に接してくれ、いっでも冷静に、径過・治療方法をわかりやすく教えてくれる主治医の先生には、絶対的な信頼を寄せています!いや、大袈裟なんかでなく(笑) だって、いま、猫と一緒に居られて、これからも一緒に居られる・・・それは、先生がくれた未来ですから。 まだ通院、投薬は慌きますが、日に日に元気になっていく猫と楽しく過ごせているのは、かかりつけ病院の先生がすぐ決断してくれて、工ルムスに転院でき、主治医の先生に看てもらったからだと、感謝しています! これからも、完治を目指して、猫を支えていきます!!
アッキー さん / 2016/02/11
ドクターが、親身になって対応してくださいました!安心してお願いできます!

この病院の口コミをもっと見る>>

 
 


 

エルムス動物医療センター の近隣にある病院のご紹介です。

ダクタリ動物病院/久我山分院 東京都杉並区久我山3-7-27
西荻動物病院 東京都杉並区西荻北4-4-5
ナナ動物病院 東京都杉並区上井草3-1-19
塩田動物病院 東京都杉並区南荻窪1-19-14
ひまわり動物病院 東京都杉並区浜田山2-12-14
田中ペットクリニック 東京都杉並区高円寺南4-2-8
モリワキ動物病院 東京都杉並区堀ノ内2-18-3
川口動物病院 東京都杉並区阿佐谷北2-9-9
小張獣医科病院 東京都杉並区西荻北2-13-3
阿佐ヶ谷動物病院 東京都杉並区阿佐谷北5-48-13


おすすめ病院の口コミ

  • ネアルコさん
    大南動物病院 口コミ
    大南動物病院は以前猫がお世話になっていました。
    (引越しのため今は他で診てもらっています)
    夜7時までやっているので、家族が帰ってきてから留守番を頼んで
    行くことが出来て便利でしたし休診日が少ないので
    掛かり付けにするにはもってこいでした。
    ペット保険、クレジットカードOKなのも良かったです。
    猫の外耳炎の時にはその場で顕微鏡検査をしてくれました。
    おかげですぐに良くなりました。
    診察や説明も丁寧でとても好感の持てる先生でした。
  • ぽーさん
    東十条どうぶつ病院 口コミ
    会社付近で弱っている子猫見つけ連れていきました。早急な対応に感激しました。料金もたぶんとても安くしていただいたのだと思います。助けてくださって有り難うございました。
  • 猫好きさん
    みながわ動物病院 口コミ
    病院に入ると看板猫が何匹も!先生自身が猫好きと確信が持てる良心的な病院です。
  • まるこさん
    フェアリーペットクリニック 口コミ
    院長先生はとても優しく、説明もじっくりとしてくださいます。
    ワンコに対してすごく優しい目で接してくれてうちの子たちは先生の事を怖がりません。
    とっても良い先生に巡り合えました。
    女性のスタッフの方々も優しく話しかけてくれますし、診察カードも出さずに名前も覚えてくれています。
    病院探しで迷っている方は一度ぜひ先生に診てもらって下さい。
    安心してお任せできるホームドクターです。

  • muchibecoさん
    エルムス動物医療センター 口コミ
    昨年、我が家のフレンチブルドック(以下:B)がお世話になりました。
    寝ていたBの様子が真夜中に急変。息をハァハァさせて身体を横たわらせ苦しがり、まったく動けない状態です。当時のかかりつけ病院に連絡しましたがつながらず、夜間救急外来をやっていた病院へ連絡するとBの症状はヘルニアの可能性がありそうだと。
    ネットでヘルニア治療に関する情報を公開している病院自体が少なく、かつ水曜日休診の病院がほとんど。近場で唯一やっていたエルムスペットクリニックさんへ翌朝一番で伺うことにしました。

    CTとMRIを撮り、その結果をもとに診断と今後の治療方法を話すことに。
    診断の結果、「頚部(C3-C4)椎間板ヘルニアそれに伴う脊椎炎症 」。検査の画像を見ながら、今後の治療方法について詳しく説明をしてくれました。細かいことまでしつこく質問をしてしまいましたが、我々の不安を少しでも解消しようと最後まで丁寧に話くださり、納得した上で「この先生にBを任せよう」と手術を決めたのでした。
    5時間30分の大手術を終え、2週間の入院期間中も先生・スタッフの方々が親身にBに接していただき、任せてよかったと心から思いました。
    右前足にマヒの可能性があり不安でしたが、幸いにも術後の経過もよく、全く動けなかったBも今では散歩ができるまでに回復しています。
    本当にお世話になりました。今後もBの主治医として定期的に顔を出そうと思っている病院です。

    ○よかった点
    ・症状の原因、治療方法によるメリット、デメリット、手術後の状況について詳細に説明してくれた
    →Bの場合は、重度のヘルニアであったため、状況改善のためには外科的治療しかなく、治療のメリット、デメリットを説明いただき手術を決めました。また、術後にもCT、MRIの画像をもとに手術結果の説明をしていただきました。
    これまで通った動物病院は対症療法でしかなかった(積極的な原因追究はしない)ように感じました。特にヘルニアのような病状に対し、安易に痛み止め等で様子を見ましょうという獣医師のもとへ受診しなくてよかったです。そうしていたら、きっとBのヘルニアの状況は悪化し手術をしても治らない手遅れの状態になっていたと思います。

    ・CT、MRIを利用できる、また利用までの待ち時間が短い
    →自院にCTがあり、MRIも提携しているところがあるため待たされることがない。
    Bの場合は、2日後にはMRI検査ができました。
    MRIを活用している動物病院はかなり少ないようです。

    ○気になった点
    必要となれば、外科的対応(手術)を積極的に行っているため、手術中に来院すると診察まで待たされることがある。
    →Bの手術の際も5時間30分と長時間かかってしまったため、来院した患者さんを通常より待たせてしまう状態となってしまいました。


    最後に、病院の口コミではないのですが、ペット保険(医療保険)の加入を強くお勧めします。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

エルムス動物医療センターの口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
看護師求人No.1 非公開求人をご紹介
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル