スマートフォン版はこちら

うすだレディースクリニック の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

うすだレディースクリニックの口コミ (全44件)(4/5)

うすだレディースクリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
武蔵野市の病院、「うすだレディースクリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 180-0004
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14 メディコープビル8-3F
電話番号 0422-28-0363
診療科目 産科,婦人科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

さゆり さん / 2013/12/21
色んな不妊治療専門の病院で検査をしてもらったりしましたが、ここが一番待ち時間が短いです。 予約しなくてもいいから決まった時間内で行動しないとっていう焦りがありませんでした。 診察も変に時間をかけないし、説明がわかりやすい。通いやすいですね。
mari さん / 2013/11/28
転院して良かったです。 前は総合病院の産婦人科の不妊外来に1年通っていました。 まだこちらには3回しか通っていませんが、転院して良かったと思います。 設備も新しくて、前の病院と全然違うし、資料を色々見せてくれたり、検査結果の紙もちゃんと渡してくれるし、信用できます。 前の病院の方が費用は安かったけど、あのままダラダラ通うよりも、手応えが感じられるから治療にも前向きで頑張れます。 治療の進め方や判断基準は医師によって違うので、少しでも不安や迷いを感じたら、他の病院のセカンドオピニオンを聞いてみることをお勧めします。
mai さん / 2013/11/08
すごく雰囲気の良いクリニックだと思います。 まだ通い始めたばかりなのですが、治療方針が明確で、説明も分かりやすい先生です。 看護師さんも、私が困っているとすぐに声を掛けてくれますし、採血などの処置の手際も良いです。 受付のスタッフの方も、話しかけた時にはきちんと手を止めて目を見て対応して下さいますし、分からない事は先生や看護師さんに聞いて答えてくれ、曖昧な事が無いです。 (私は接客業で新人指導をしているので、ついつい気になってしまうのです・・・) また内装もとてもキレイで、やっぱり、不妊治療は精神的な影響も大きいので、リラックスできるように配慮されているのだと思います。 間接照明で雰囲気が良く、病院というよりエステや美容院みたいです。
36歳の主婦、不妊治療歴3年です。 さん / 2013/10/30
去年までは別の病院にかかっていたのですが、転院して臼田先生に診て頂いています。 前の病院では何年も不妊治療をされている方もたくさんいるのだから、こんなものだろう、と思っていたのですが、夫の意見での転院です。 夫は、どうしたって女性の方が負担が大きいのだから、と私に任せていてくれたのですが、治療のステップアップについてが曖昧であったり、失敗した時の状況の分析をしてもらえなかったり(これは私がショックが大きかったからかもしれませんが・・・)、不信感をもっていたようで、色々と調べてくれていました。 生殖医療専門医という資格があり、それは高い水準の知識と技能の習得が認定されるものである事、焦らせるつもりは無いが時間も貴重だし、転院も考えてはどうかとのことでした。 カウンセリングの際には臼田先生から今までの治療内容への分析や最新の不妊治療の傾向や考え方等を伺って、夫も私も納得でき、方向性も明確に示して頂けたので、転院を決めました。 自分に合った病院選びはなかなか難しいと思いますが、信頼できる資格を取得されている事も、ひとつのポイントだと思います。 みなさんの参考になれば。
えいこ さん / 2013/10/17
妊娠に向けての治療にも、通院にも最近慣れてきました(^^) 五月から通い始めて、4ヶ月くらいです。 通院前はなかなか決心できずにいたのですが、思い切って電話をかけて 受付の方の対応に安心したのでやっと開始です(^^) 初診でも診てもらえるのかとか、何を持って行けばいいのか、どんな事を聞かれるのか、 そもそも1番最初には何か検査なり診療なりを始めるのか、それともカウンセリングや説明だけなのか かなりごちゃごちゃと話してしまったと思いますが ひとつひとつ丁寧に対応していただきました。 病院も落ち着いた雰囲気で通いやすいです。 待合室は間接照明で明るすぎないし、 仕事帰りのテンションでかけこんでも座っている間に気持ちが落ち着いていく感じです。 心のメンテナンスもできる環境という感じです(^^) 今後どれくらいの期間お世話になるか、治療もどこまで進むかは分かりませんが、 安心してお任せできる病院に出会えて良かったです(^^)
yuki さん / 2013/08/04
これで不妊治療のために通うクリニックは2件目になります。 前に通っていたクリニックはお金をぼったくりたいんじゃないか?と思うくらい 牛歩作戦な治療で、タイミング法では結果は長期間出ていないのに、まだこの方法で行きましょうとずっとすすめられ続けてきました。 正直行くだけでも心の負担になるのに、ずるずると通わされるのはつらく転院を決めました。 こちらのクリニックは治療方針を切り替える判断のタイミングも以前のところはちがい、納得できますし、時にはもうそんな事を?と思うようなこともしっかりとなぜこの治療を行うのかという理由を説明して下さるので、不信感なく治療を進めていくことができるクリニックだと思います。 私の友人はこちらで赤ちゃんを授かり、先日出産しています。
risa さん / 2013/07/10
不妊治療って長くかかるし、費用もかかるって聞いていて不安に思っていました。 うすだ先生は、最初に治療のこと詳しく教えてくれるのはありがたかったです。 あとは、不妊治療の患者さんは私も含め、追い詰められた様な気持ちで居ますが、 こちらのスタッフの方は事務的な対応ではなく、しっかり患者さん目線に立った 気配りがあり、病院側の配慮を感じます。 最近移転して、さらに、おしゃれな内装になりました。 広い院内なので、隣の席の方との距離も適度なので、 穏やかな気持ちで待てます。
数か所転々として、うすださんにたどり着きました。 さん / 2013/05/19
臼田先生の治療方法と言葉を信じて、これからはここで頑張ろうと思っています。 不妊治療に詳しくなかった始めの頃は、家から近いからという理由で病院を選んでいたのですが、 いま考えると時間とお金の無駄でした。 臼田先生の「ご自分できちんと道を考えなければいけませんよ」という言葉で目が覚めました。 1日でも早く専門医に行くことが近道だと痛感しています。
poker face さん / 2013/02/18
治療方針やインフォームドコンセントはきっちりとわかりやすく説明してくれます。もちろん、こちらからの質問にもわかりやすく答えてくれます。他院で検査しても原因不明だった友人も、こちらで検査して原因がわかったそうです。
りーちゃん さん / 2012/11/10
こちらに転院して検査の結果、夫婦とも精子、卵子が受精しにくい状態にあるということで、顕微授精にチャレンジします。こちらを教えてくれた、夫の友人夫妻は治療を続けて、去年奥様は可愛い男の子を無事出産されました。あやかりたいと思っています。
 

口コミを投稿する

 

うすだレディースクリニックの口コミを見るページ上部へ