スマートフォン版はこちら

うすだレディースクリニック の口コミを見る・口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

うすだレディースクリニックの口コミ (全44件)(3/5)

うすだレディースクリニック

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
武蔵野市の病院、「うすだレディースクリニック」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
郵便番号 180-0004
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14 メディコープビル8-3F
電話番号 0422-28-0363
診療科目 産科,婦人科
この病院に口コミを投稿する

口コミを投稿する

おすすめ!口コミ情報

まいこ。 さん / 2014/06/01
個人的なことで病院を変え、今はここで不妊治療してます。 私は今まで不妊治療で使ったことのある薬で、どうしても合わなくて気持ち悪くなってしまった薬があって、先生に相談したのに「それはどうしようもないから」と冷たく言われたことがあり、悲しくてそこの病院に行かなくなりました。 それを、こちらの先生に伝えたら、「合わないのに無理して飲んで、心にも体にも悪かったら治療として全く意味がない」と言われました。他にも薬や治療法はあるし、様子を見ながら治療していこうということになり、自分に合う方法を提案してくれました。 親身になって話を聞いてくれて、治療方針を決めてくれたのでとても嬉しかったです。
さん / 2014/05/23
私がこちらを選んだ理由は、生殖医療専門医の資格を持った先生がいるからです。 今まで不妊治療をやっていますと診療項目に書いてあった、という理由だけで地元の総合病院に通っていましたが、治療内容も主治医の治療方針も、実績も、全て「?」が浮かんできました。 不妊治療に詳しい方に話を聞いたら、すぐにでも生殖医療専門医のいる病院に行くべきだと言われました。大げさかもしれませんが、資格があるとないとでは先生の治療への取り組み方に天と地ほどの差がある気がします。資格があることは、それだけの知識も経験もあり、設備も揃っていていると言えると思います。 今は、地元の病院とは全く違う方法で治療しています。そして、検査結果も違いました。何より違うことが、自分自信の気持ちの落ち着き方です。資格のある先生だということはもちろんですが、うすだ先生がとても熱心な方なので、方針についてこちらも迷ったり悩んだりしないことが大きいです。 あのまま地元の病院でダラダラと通っていたらと思うと怖いです。
まいこ さん / 2014/05/10
友人がこちらで無事妊娠できたと聞いて、通い始めました。 受付の人も看護師さんも親切です。 検査の合間に、大丈夫ですか?疲れてないですか?とか 気遣いがあって、しっかりした印象の方が多いです。 病院の中は新しいこともありますが、清潔感があります。 ちょうど待ってるときに掃除をしているスタッフの方も見かけたので、 病院側も待っている人が快適に過ごせるように気を使ってるのかなと思います。 綺麗な病院は、患者目線で医療を考えてくれてるって事に繋がる気がします。 待合室や廊下の椅子はゆったり座れるし、待ってる間リラックスできます。
ryo-ko さん / 2014/04/24
主に2つの条件で病院選びをしました 早いうちに治療の段階がステップアップできること、 高度治療まで受けられる事の2点です その中でも、初診でもすぐに受け入れてくれる所、 病院の都合より患者の状態やタイミングを見て下さる先生で絞っていきました ネットの情報と、最後のひと押しは やはり医療関係で働く友人の勧めです 医療現場で働く方達から見ても、 治療内容や治療方針、スタッフの方々の対応など 様々な面から見て優れている病院とのことです 本格的に不妊治療に取り組みたい人には、 向いてる気がします
木村 さん / 2014/04/02
不妊治療をするにあたって、病院選びには慎重になりましたが、今の段階では私もうすださんの評判には納得しているという状態です。 先生はてきぱきと動かれる先生で、診察も検査も動きがとてもスムーズですが、なんと言うか一言一言言葉数は多い先生ではありませんが、優しい方なんだなぁという部分が随所に見えます。 基礎体温を測っていただけの状態からのスタートだったので、ひとまずホルモン検査から、という流れでした。 採血で済むので難しい検査ではないのですが、検査するホルモンの種類、結果次第でどのような治療計画になっていくのか、この段階で丁寧に明確にしてくれ、心の負担が少なく済んでいると思っています。
Yan さん / 2014/03/20
以前は近くにある総合病院にかかっていました。 よく調べていなかった自分が悪いのですが 総合病院なら安心かと思っていたんですが、主治医の先生とうまくいかずストレスに(--;) 不妊にはストレスは大敵なので病院でストレスが溜まっていたら元も子もない!とこちらに転院です。 妹もたまたま同じ時期に不妊治療の病院を探していて妹は色々と調べていたのでこちらを教えてもらったのですが、 その時にいくつかよさそうなところを教えてもらったんですけど、ここが一番私に合っているような気がします←いくつか直接行ってみました。 予約制じゃないので好きな時間にいけるというのがいいですね、 総合病院では予約しても1時間、2時間待たされることがざらだったので・・・。 今まで全く知らなかったんですが、不妊治療の先生にも専門資格を持っている先生と持っていない先生がいるみたいで、 これで全然違うみたいですね・・・。 いままでほんとに無知でした・・・。 今はおかげで通院も苦じゃなくて、これが一番だと思います。 自分に合った病院でみてもらうのが一番ですね(;;)
よしえ さん / 2014/03/05
引越しに伴い、評判の高かったこちらのクリニックに転院しました。 受付の方も看護師さんも、テキパキされているのに落ち着いた雰囲気です。 前のクリニックはこちらと比べると看護師さんの人数が少ないからか、ピリピリした感じで、とても質問の出来る雰囲気ではなかったので、こちらの病院に転院してやっぱり良かったと思っています。 こういう所って、実際行って見ないとなかなか分からないと思いますが、結構大事です。 先生の診察も丁寧で、痛みもほとんどありません。 AIHの時も、生理痛ぐらいの軽い痛みがじわっとあったくらいで、え?もう終わり?くらいのあっけなさでした。 先生からの説明が終わった後、看護師さんも「良い結果だといいですね!」とにっこりして送り出してくれました。 やっぱり温かい励ましや挨拶をたくさん受けていると、頭の中がプラスのイメージでいっぱいになりますね。 先生の技術ももちろんなんですが、こういう目に見えない効果も、不妊治療には大事なんじゃないかなって思います。
移転したばかりという事で、病院もすごくキレイです。 さん / 2014/02/22
また、立地もビジネスホテル併設のオフィスビルの中にあるので、広々とした印象で、きちんとビルの清掃の方もいて、清潔な建物です。 最初は他の病院を考えていたのですが、実際に行ったら不安になって迷ってしまい、幾つか病院に実際に行ってみて、最終的にこちらに決めました。 Hpの写真はすごくキレイなのに、実際に行って見るとちょっと薄汚れた感じでがっかりな病院とか、病院はすごくキレイなのに、すごく古くて汚いビルの中に入っていて、なんだか入るのをためらうような病院もありました。 治療の実績なんかはHPでも分かりますが、こういうのってHP見ただけじゃ分からないので、決める前に行ってみて良かったです。
ゆうこ さん / 2014/02/04
私は年齢も38歳、夫が乏精子症という事で子供はあきらめていたのですが、去年同じような状況の人が顕微授精で無事妊娠できたと言う記事を読んで、最後にもう一度やってみて、ダメならきっぱりあきらめると決めて不妊治療を始めました。 金銭的にも時間的にも無駄な事はできないので、病院には実際に10数件行って、話を聞いてから決めました。 顕微授精の実績が高い病院はいくつかありましたが、候補に挙げた病院を全て訪問してから、最終的に二人でどこの病院にお任せするかを話し合ったのですが、私も夫も1番に臼田先生の名前を挙げました。 私は、臼田先生が生殖医療専門医という資格を認定されていて、常に最新の情報や技術を勉強されているところが決め手でした。 残念ながら、訪問した病院の中ではこちらの質問にほとんど答えてもらえず、病院の自慢や人気があって半年待ちだとかの話ばっかりで、そういう先生もいたので、実際に行ってみてから決めて良かったと思いました。そこもネットの評判は良い病院だったのですが・・・ 夫は、他の病院で聞いた話で分かりにくかった事を質問したり、他の病院との比較を聞いたり、結構失礼だったと思うけど、きちんと説明してくれた所が信頼できる証拠だと言っていました。 今は1回目の顕微授精に向けて準備段階ですが、やはり臼田先生にお任せして良かったと思っています。 金銭面からも顕微授精は3回までと決めていますので、今から不安と期待でドキドキしています。どうか、無事に妊娠できますように・・・ 私達みたいに悩んでいる方の参考になりましたら嬉しいです。
あかみ さん / 2014/01/22
私は過去に中絶手術をした事があるので、結婚したらすぐに妊娠できると思ってたのですが、なかなかできなくて不安になって相談しました。 ダンナには中絶の事は内緒だったので、最初に私だけ行って検査してもらって、問題が無ければ次にダンナの検査をしてもらうって事にしました。 調べてもらったら、卵管がやや癒着していると言われたので、先生にお願いして、癒着の原因が中絶手術の可能性があると言う事は言わないでいてもらって治療をスタートしました。 先生からも原因はともあれ、卵管障害の方の不妊治療はいくつかやり方があるから、そんなに不安にならなくても良いと言ってもらえ、安心しました。早く相談して良かったです。
 

口コミを投稿する

 

うすだレディースクリニックの口コミを見るページ上部へ