大雄会クリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
大雄会クリニック
郵便番号 | 491-0851 |
---|---|
住所 | 愛知県一宮市大江1-3-2 |
電話番号 | 0586-72-1211 |
診療科目 | 心臓血管外科,脳神経外科,整形外科,外科,心療内科,放射線科,神経内科,循環器科,小児科,消化器科,呼吸器科,内科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,肛門科 |
大雄会クリニック のロコミ (全2件)
おすすめ!口コミ情報
-
ヤム さん / 2012/05/01
- 友人が大雄会クリニックで赤ちゃんを産んだので、そのお見舞いの際に来院しました。一宮では、こちらでお産する人が多いと聞きます。待合室も病室もとてもきれいで落ち着いた雰囲気で好感が持てました。産前・産後のケアも整っており、友人も安心してお産ができたと言っていました。こちらも子連れでお見舞いに行ったのですが、看護婦さんに嫌な顔をされることもなく、代わりに子供に絵本を貸してくださったりして大変助かりました。
-
aiko さん / 2012/04/02
- 先日、子供の1ヶ月検診で、大雄会クリニックに行ってきました。初めて訪れた場所なので、受付場所などがわかりづらかったのですが、受付の方が丁寧に教えていただいたので、スムーズに進みました。 沢山の看護師さんがいましたので、待ち時間も少なくて良かったです。 子育てでの不安な点なども親身になって、教えていただいたので、安心して自分の子育てに少し自信がつきました。 これからも子供の検診がありますが、安心して通えるクリニックだと思います。
大雄会クリニック の近隣にある病院のご紹介です。
一宮市立市民病院 | 愛知県一宮市文京2-2-22 |
千秋病院 | 愛知県一宮市千秋町塩尻字山王1 |
きむら胃腸科・外科・内科 | 愛知県一宮市牛野通4-36-2 |
いしぐろ内科 | 愛知県一宮市本町4-10-8 |
かまた整形外科 | 愛知県一宮市開明字東向野18-1 |
磯村医院 | 愛知県一宮市千秋町佐野字五反田21 |
やまだクリニック | 愛知県一宮市花池4-16-24 |
一宮西病院 | 愛知県一宮市開明字平1 |
稲垣外科医院 | 愛知県一宮市浅井町江森字楼光寺13 |
木村医院 | 愛知県一宮市八幡1-6-6 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
nanakoさん
名古屋第二赤十字病院 口コミ
数年前、救急外来にかかることがありました。
とてもきれいで大きな病院だな、と感じましたね。救急外来なのでやはり、先生や看護師さんたち、事務のかたなんかも忙しくされていました。待ち時間は、やはり数時間レベル。研修医の方々が対応されていたようですけれど、勉強中の身だからか、とても親切・丁寧に検査の説明や、画像の説明などをしてくださいました。帰るまでに長時間かかるので軽傷だな、と思えば近くの急病センターとかにかかるほうが無難だと思います。 -
きなこんこんさん
加藤眞二クリニック 口コミ
待合室が広く、薬も直接医院で出していただけるので、薬局に行く手間が省けます。治療は、丁寧で、助手の方々も多くて、子供の扱いにも慣れています。吸入器は、大人用も子供用も同じで、匂いはついていませんが、広くて台数があるので、吸入器待ちをしなくて済みます。先生の診察は丁寧で、スピーディです。説明もわかりやすいです。何度か通院し、治療するのが基本のようで、次回診察日を相談できます。そのぶん、治りも早く、完治いたします。 -
りんごさん
佐井泌尿器科・皮フ科クリニック 口コミ
脱毛をするために行きました。その時のスタッフの態度や対応が悪かったです。
1回目:20分も待たされました。
病院側の脱毛に関しての説明書みたいなのには「遅刻した場合は施術を断る事がある」と書いてあります。患者には「遅れてくるな」というような感じで言うくせに、病院側は平気で患者を待たせる。これはおかしいと思います。患者にそういうことを言うのであれば病院側もきちんと時間通りに施術をするべきなんじゃないでしょうか。
しかも遅れた事について謝るとき、顔を見ずに言ってきたんですよ。施術台に向かっているときなんですけど、私の後ろをスタッフが歩いていてその時に言ってきたんです。凄く非常識だなと思いました。普通は顔を見て誠意をこめて謝るべきなんじゃないでしょうか。これって普通に考えれば分かる事ですよね。
また施術中も痛くて「痛い」と言ったら「うん、痛いね〜。」とまるで園児と話すような感じで言ってきたんです。「何考えてるんだ」と驚きました。タメ口というか、まるでお友達感覚の話し方、そして患者・客に対して取るべきではない態度…見た感じ40代のスタッフだったんですが、一体、今まで社会で何を学んできたんでしょう。不思議でなりません。たぶんビジネスマナー等勉強をしてこなかったんでしょうね。まともなところで働いた事が無いんでしょうね。
2回目:隣の客の我が侭を聞くために私の施術をいい加減にしてきました。
最初の態度や対応は引っかかりましたが、1回だけで判断するのもな…と思い2回目も行きました。
2回目はMという若いスタッフが担当でした。Mも問題ありでしたがそれ以上に隣で美顔の施術を担当しているおばさんのスタッフにイラットしました。
脱毛した部分を冷やして時間を置くため、一旦Mは離れました。そのときです。
そのおばさんは担当している客の我が侭を聞くためにMに「どれくらいで終わる?」と聞いていました。どうやら1人では施術が無理な事が起こったらしくMが必要になったみたいでした。それに対してMは「もうすぐで終わりますけど。すぐ終わらせます。」みたいなかんじで答えていました。それをきいたおばさんは「そうなんだ。わかった。じゃあ、お願いね。」と言っていました。
やり取りが終わりMが戻ってきて、残り1箇所を急いでやり始めたんです。「さっさと終わらせて手伝わなきゃ!」みたいな感じで…。
これって最低ですよ。毎月じゃないけど…スタッフからしたら小額なんだろうけど…私だって金を払ってるわけですよ。数万という金を。決して安い買い物ではないんです。それをこんな対応をされるって…はっきり言って納得できないですね。客をなめてるとしか思えません。
脱毛や美顔をやっている「メディカル・スパ」
仮にも接客業じゃないですか。スパを利用する客あっての商売なわけですよ。その仕事で給料を貰ってるんだから、いい加減な態度や対応をしずに責任を持って仕事をするべきなんじゃないでしょうか。そのことがなんでいい年をして理解できないのか…これについて私は理解できません。
しかもそのおばさんなんか施術台から出たら、「お疲れ様でーす。」って語尾を伸ばして言って来たんですよ。私の顔を見ずに!
こういうことって院長がしっかりビジネスマナーを教えて指導するべきなんですよね。院長を始めスタッフの態度や対応がそのまま病院のイメージに繋がるわけですから。もちろんスタッフ自身もビジネスマナーを勉強して、どういう言動がお客様を不快にさせるかということを考えないと駄目ですが。
それをしっかりと意識して施術に当たるべきだと思いました。
-
暴言先生さん
タカマ皮膚科 口コミ
患者に対して突然暴言を吐く・・・
こんな先生が院長をやられています。
塗り薬がなくなりそうだったので、追加で出してほしいとお願いしただけなのに、「この薬はタタミ一畳分塗れるわ!」と怒鳴られ・・・
そんなにたくさん使った覚えもありません。なのに・・・。
もうこんな病院には行きません。
近くに皮膚科がないから、患者がしかたなく通っているだけの病院なんでしょうね。
最近では他にも皮膚科ができてきましたから・・・ご自分の人格を見直したほうがいいんじゃないでしょうか、院長先生?
-
あやのさん
そうだこどもクリニック 口コミ
ママ友に評判の小児科です。うちの子が通う幼稚園のお子さんはほとんどそうだんさんにお世話になっていると思います。
先生もスタッフの皆さんも優しい方ばかりで、子供のことをしっかりと診てくれます。
信頼できる小児科さんです。