石原医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
石原医院
郵便番号 | 545-0021 |
---|---|
住所 | 大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-19-24 |
電話番号 | 06-6621-9616 |
診療科目 | 内科,小児科,泌尿器科,腎臓内科 |
石原医院 の近隣にある病院のご紹介です。
きたはらファミリークリニック | 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3-11-4 A.Tビル2F |
愛和こどもクリニック | 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-9-25 あべの壱番館104-1 |
大阪鉄道病院 | 大阪府大阪市阿倍野区松崎町1-2-22 |
トキワタツミクリニック | 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-15 アベノ共同ビル7F |
北畠診療所 | 大阪府大阪市阿倍野区北畠1-14-26 |
奥野病院 | 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2-31-4 |
あべのメディカルクリニック | 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-5-17-101 |
中野医院 | 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町12-18 |
山本クリニック | 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス22F |
横田医院 | 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-19-28 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
keikoさん
ちかまつクリニック 口コミ
心療内科のクリニックに行ったのは、このクリニックが初めてでしたが、待合室等の雰囲気は落ち着いた感じで安心しました。最初に臨床心理士の方にお話を聞いて頂いてから、先生に診察してもらうというかたちでしたが、先生の診察が少し淡白な印象でした。確かに、私の心療内科についての知識がなく、カウンセリングのようなものをイメージしていたからそう感じてしまったのだと思うのですが、最後は薬を出しておきます、という感じで診察が終わり、少し消化不良な感じでした。
ただ、心療内科としては、そういったスタイルが通常のようなので、それを考えると、先生は話しやすい方でしたし色々と相談しながら治療を進められるような気がします。 -
(*^_^*)さん
淀川キリスト教病院 口コミ
このキリスト教病院で二回入院しました。担当医や看護師の方たちは凄く優しく、一人一人に対し丁寧に話かけたりしています。キリスト教の病院なので、朝は聖歌が流れたりしています。また、小児病棟ではご飯やおやつの時間には必ずお祈りがあります。そして、ホスピス病棟もあります。奇跡のホスピスというドラマを放送していましたが、この病院のホスピス病棟を元にしていました。チャペルもありますし、スタッフの方たちや事務員の方たちも、決められた曜日に必ずお祈りや聖歌を歌ったりするそうです。7月から新病院になります。見た目は大きな病院ですが、中身はキリスト教だったりします。本当にキリスト教って感じがしますね。 -
あきポンズさん
しばさき小児科 口コミ
子供の予防接種のため、しばさき小児科に来院しました。一般の外来とは別の時間に予防接種の時間が設けられているので、他の菌を持った患者さんと接することがないので安心して受診することができました。先生は優しそうな先生で、子供も安心したらしく笑顔をみせていました。予防接種を初めて受けたので丁寧に説明もして下さり、きちんと投与する薬品の名前を看護師と声を出しあい、確認しあっていたのが印象的で丁寧な医院だと思いました。 -
まいさん
リッツ美容外科 大阪院 口コミ
涙袋の注入した?
医院長は優しくて丁寧!
ちょっと痛かったけど、我慢できた! -
ようこさん
日生病院 口コミ
先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。
”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。
一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。
主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。
病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。
その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。
病院を変えようかとも思ったくらいです。